週刊少年ジャンプ2021年15号(3/15発売)ネタバレ感想 Dr.STONE4周年

2021/03/15

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2021年15号(3/15発売)のネタバレ感想です。

16号 →

今週の表紙はDr.STONE。4周年突破しました。

今週は『HUNTER×HUNTER』が休載です。


『Dr.STONE』/原作:稲垣理一郎 作画:Boichi

188話 OUR Dr.STONE

 スタンリーたちが、通信機を修理せずに攻めてきました。ダイヤが燃えてしまい、もうだめそうです…。

『呪術廻戦』/芥見下々

142話 お兄ちゃんの背中

 腸相vs直哉でした。腸相が直哉を倒しましたが、戻ってきた乙骨先輩に圧倒されてしまいました。

『ONE PIECE』/尾田栄一郎

1007話 たぬきさん

 チョッパーが抗体から治療用ウィルスを完成させました。そして、最後におでんが登場しました。流石に本物ではないと思いますが…。

『ブラッククローバー』/田畠裕基

285話 地獄の鬼ごっこ

 ナハトが上位悪魔を足止めする話でした。勝ち目はなさそうです…。

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

305話 緑谷出久と死柄木弔

 緑谷の中での歴代所有者会談、緑谷が認められました。まだ非協力的な人もいるようですが、これで新技が習得できるのでしょうか。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

74話 種まき計画

 「種まき計画」は、葉桜を大量に海中に放出し、沿岸主要国にばらまくことでした。敵のチャチャも頭脳派のようで、苦戦しそうです。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

6話 春のシースルーコーデ

 オシャレをする話でした(前半分だけ)。せめてキャミくらい着たほうが…。

『僕とロボコ』/宮崎周平

33話 メイコとロボコ②

 メイコがロボコのことを学びに来る話でした。ジャンプを熟読するとロボコ化するようです。

『逃げ上手の若君』/松井優征

8話 犬追物1333

 小笠原貞宗と犬追物勝負することになりました。目がギョロギョロしててこわいです。

『破壊神マグちゃん』/上木敬

35話 破壊神はじめてのおとまり

 旅館に泊まる話でした。学ランでサウナ、ダンガンロンパ2を思い出します。

『SAKAMOTO DAYS』/鈴木祐斗

15話 始動

 殺し屋最高戦力が動き出したようです。それに備えてみんな修行(リハビリ)モード。

『クーロンズ・ボール・パレード』/原作:鎌田幹康 作画:福井あしび

5話 月夜の勝負

 家庭の事情を知って勧誘を諦めたものの、最後に勝負をすることになりました。ナイター、こんな気軽に使えるのでしょうか。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

54話 マッシュ・バーンデッドと暴走の庭球

 鐵の杖を筋力で変形させてテニスラケットを作る話でした。流石に無茶すぎません…?

『アイテルシー』/稲岡和佐

7話 失

 小説脳の犯人が厄介すぎます。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

55話 己が理で

 ビリーの右手を腐化が貫きました。なぜ本気で来ないのでしょうか。

『あやかしトライアングル』/矢吹健太朗

36話 謎の雪娘

 雪娘ラチカを捕まえる作戦を立てる話でした。なぜか脱ぐ。

『灼熱のニライカナイ』/田村隆平

34話 ケルプの森の街

 武藤に練水を当てました。それぞれ想いがあるようです。

『buster sweet』/浜田志紀

 読切。殺し屋の父とケーキ屋になりたい娘の話でした。絵がとても上手でした。面白かったです。父娘ケンカに巻き込まれる周囲が不憫です。

『BUILD KING』/島袋光年

16話 ビガーの秘密!!

 サタンヒルズの住民たちが攻めてきました。狙いは、とんかちのビガーのようです。

『高校生家族』/仲間りょう

30話 バイトの先輩

 兄妹がファミレスでバイトをする話でした。妹のほうが先輩。

『仄見える少年』/原作:後藤冬吾 漫画:松浦健人

27話 人形と共に生きる少女

 人形使いが強すぎます。


16号 →

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ