ジャンプGIGA 2021 SPRINGネタバレ感想 ギャルスパかんにゃー超オススメです

2021/05/03

ジャンプGIGA

t f B! P L

ジャンプGIGA 2021 SPRINGのネタバレ感想です。

2021 SUMMER →

付録に、「『僕のヒーローアカデミア』掛け替えJC30巻カバー 地獄の轟くん家エディション!!」「『呪術廻戦』虎杖悠仁&乙骨憂太 特製クリアファイル」がつきます。



『ドロンドロロン』/大須賀玄

 現代で、モノノケを取り締まる少年の話でした。特別な力がないながら努力で頑張っているのが良かったです。ドMの変態…。

『忘却の僧侶』/上村太心

 記憶喪失の伝説の勇者をパーティに加える話でした。ちゃっかり国のNo.2・No.3も仲間になった結果、リーダーだけLv.2。最後の「任セロリ」が好きでした。

『戦装束を纏って』/谷崎修平

 自我のない弟を戦わせる姉の話でした。変身姿が格好良いです。

『ツーバウンド』/乾修太朗

 テニス漫画でした。弟に負けたくないお兄ちゃん。ブランクあったら流石に負けますよね。

『AGRAVITY BOYS』/中村充志

 最終話 Hoppipolla

 最終回。ほぼ、皆のその後的な話でした。タイムマシンでサガのみ過去に行き、目的は果たせたものの復路で問題発生。2年かかったものの、無事戻れて良かったです。また皆でα・ジャンブローの探索を再会するようです。

『さらば!チェリー ボーイ!』/外薗健

 下っ端構成員の青年の人殺しデビューの物語…と思いきや、青年に恋人を殺された殺し屋の復讐劇でした。主人公は私、と言うシーンが良かったです。

『累々戦記』/雨宮健人

 人の裏面に取り憑く怪物の話…?でした。少し、怪異がなんなのか分かりづらかったです。ただ、おばあちゃんハイテンションで楽しい。

『コマンドギャル姫丸!』/佐藤子馬

 元伝説の兵士のギャルが、番長を自分の後継として(無理矢理)育てる話でした。勢いがあって面白かったです。番長の決めシーンっぽいところで無視してドロップキックが好きでした。

『DDDDODGE』/田中邦明

 ハンドボール漫画でした。主人公が何回も燃え尽きていました。

『リュウビト』/角田拓海

 竜族の青年とハンターの少女の話でした。主人公が人間の味方をするのになにか深い事情があるのかと思いきや、人間世界をぶらり旅したいだけでした。自由。

『幽焔の悠』/迫賢利

 鬼を燃やす浄火師の話でした。ジャンプ漫画らしくて良かったです。

『ギャルスパかんにゃー』/原作:伊原大貴 作画:よた

 スパイとギャル(バイト応募)が機密情報を盗みに行く話でした。原作は、『恋するワンピース』の作者さん。「ギャル最強」で全てを解決していってとても面白かったです。最後の、ギャルの情報網で「金庫の暗証番号は娘の誕生日らしい」「人づてに娘さんに連絡を取って誕生日聞いた」というのがなるほどーとなりました。

『如月さんとミダリな呪い』/三雲狸

 来ている服がいやらしいものに変わる呪いをかけられた女子高生と同級生男子の話でした。おじいちゃんが呪術廻線読みたがっててハイカラ。面白かったです。

『一矢報いて春から逃げる』/泉博士

 前世で徳を積んだ青年に恋の矢を与える天使の話でした。結果、天使が青年にメロメロに。見開きで好きだと叫ぶシーンがとても良かったです。あと先輩が天使なのに完全に悪…。

『ニゲラ』/佐藤聡紀

 怪獣に滅ぼされかけた世界で、怪獣共に生きようとする少年が周囲を巻き込む話でした。共に生きると行っても、慈愛等ではなくあるがままの自然な姿で生きよう的な意味。周囲の人間にそれを強要しようとしており、ちょっとダークな話でした。

『アマタ』/笠島千誠

 江戸時代、異人の踊り手と絵かきの少女の話でした。舞台に立ちたいと言った時に、座長が元々役者にするために拾ったと言ってくれるのが良かったです。

『イスカの翼』/緋坂鏨

 滅びかけて遺物に頼る世界で、初めて外に出た病弱な少年と飛行装置を持った少女の話でした。物語としては周辺を一回りしただけですが、綺麗にまとまっていてよかったです。

『CAPPA-COMPLEX』/加藤九郎

 カッパの末裔の少女が頭の皿を隠す話でした。彼氏くんが理解ある人でよかった…いきなりお尻出すのはどうかと思いますが。面白かったです。

『教習所の力士~大相撲教習場所~』/長田憲之介

 自動車教習所に住み着いている野良力士が、教習の邪魔をしてくる話でした。力士と関係なく宮司がいたり、面白かったです。ちょっとギャグマンガ日和っぽいなと思いました。

『あの子黒い子人魚の子』/遥川潤

 森に一人で住む薬学者(?)と、薬草に詳しい人魚の話でした。棚の完璧さにこだわるのがよくわからなかったです。絵が綺麗でした。

『激情マリオネット』/独楽京助

 ロンドンで、不良警官と殺人人形博士の娘が出会う話でした。一人称がエンジェルなの可愛い。ちょっと絵がONE PIECEっぽいなと思いました。面白かったです。

『サザンカ』/鳥羽裕貴

 15歳になると魔法を発現する世界での、双子の兄弟の話でした。同じ号に載っていたテニスの話もそうですが、双子でもお兄ちゃんは弟に負けたくないものなんですね。お兄ちゃんの魔法の正体がなるほどーとなりました。面白かったです。

『外道子守熊』/川崎正義

 子連れの殺し屋の話でした。取引情報を女児用玩具に…。あと、娘は何者…? 面白かったです。

『CHAOS HUNTERS』/金子タロウ

 狼男ハンターのコンビの話でした。絵がイラスト超というか、ポップな感じでとても良かったです。ヒロアカっぽさがあります。

『ニアとオト』/平川もそ

 兄弟BLっぽい話、とみせかけた米dぇい漫画でした。最後までライオンにかじりつかれていて面白かったです。

『VSイフリート-傾向と対策-』/水上湘太

 悪魔に襲われ慣れ過ぎた少年と翻弄される悪魔の話でした。数時間に1回のペースで襲われるのヤバい…。背景も書き込まれていて面白かったです。

『詩春期』/朝倉ジンユ

 詩を描く青年の話でした。何故書いているんだろう、という葛藤からそれを乗り越えてまた作品を創り出すのが良かったです。

『炎天』/外薗健

 霊獣を宿して戦う話でした。絵がNARUTOっぽいなと思いました。ジャンプらしくて面白かったです。同じ号掲載の「さらば!チェリー ボーイ!」と同じ作者さんです。

『即決で保留』/んのだまたし

 必殺技特集。カードを引いて必殺技をもらう話でした。カードゲーム漫画っぽいです。技のルビがいちいち日常あるある(?)になっていて面白かったです。誘惑の蟻地獄食べ放題で発揮するブラックホール級の胃

『マッドじいちゃん』/藤田センリ

 必殺技特集。じいちゃんに改造された孫娘が目からビームを出す話でした。じいちゃんが孫娘に男の子が寄ってこないように工作していた結果、ビームされることに。面白かったです。

『Insect contact』/鳥居兄弟

 必殺技特集。就活面接で必殺技を聞かれ、答えに窮して祖母に教えてもらったアブを素手で捕まえて羽を取るやつを答える話でした。実は面接官が虫人間というオチに驚きました。「イナカのソボ」を恐れる虫人間たち。面白かったです。

『赩い翼』/加藤優汰

 必殺技特集。怪物と化け物を区別していましたが、よくわかりませんでした。

『ひとり暮らし』/HIrof

 必殺技特集。社会人ひとり暮らしで疲れた女性と、彼女のぬいぐるみの話でした。明日は仕事でも今日はもう仕事じゃないというのが良かったです。

『フラン』/三好真太郎

 必殺技特集。闘技場の怪物と少女の話でした。相手が親しい相手で葛藤する、という展開を、優しいパンチで外に逃がすという手で脱するのが良かったです。


 こうやっていっぱい読切見ると、元伝説の〜とか、人類が滅んだ後遺物で〜とか、似たような題材あるんですね。全部面白かったです。

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ