週刊少年ジャンプ2021年24号(5/17発売)ネタバレ感想 読切『No one knows』『愛と力』『Jean the Just』

2021/05/17

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2021年24号(5/17発売)のネタバレ感想です。

← 23号 | 25号 →

今週は『Dr.STONE』が表紙です。宝石っぽいものがついた飛行機に乗っています。ドリンクホルダー便利…!

今週は『ブラッククローバー』『HUNTER×HUNTER』が休載です。


『Dr.STONE』/稲垣理一郎・Boichi

196話 ひとりぼっちのサイエンティスト

 スイカが復活液を完成させる話でした。時間はかかったものの、7年越しに無事千空が目覚めました。スイカもすっかり大きくなっています。千空たちと同世代くらい…?

『呪術廻戦』/芥見下々

148話 葦を啣む

 真希が父親と戦う話でした。お父さん、刀とられちゃった子と同じ居合使ってます。

『ONE PIECE』/尾田栄一郎

1013話 Anarchy In The BM

 ビッグマムが新しい女雷雲ヘラを出し、ウルティをレーザーで撃ちました。脇腹ですが、さすがにダウンでしょうか。ゼウスはお払い箱になりました…。あと、ルフィが負けて海に落とされました。

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

312話 刺客

 襲ってきたのは、元公安直属ヒーローのレディ・ナガンでした。スナイプ能力に加えて浮遊能力ももらったようで、勝てなさそうです。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

62話 マッシュ・バーンデッドと最大の危機

 無邪気な淵源が時間を止め、ウォールバーグと戦い始めました。主人公は時間が止まったままです。巻き込まれそう。

『高校生家族』/仲間りょう

38話 15の父

 すごく真面目にバレーの試合をする回でした。試合には負けてしまいましたが、一郎はちゃんと活躍して晴れて正式レギュラーになりました。

『アオのハコ』/三浦糀

5話 呼び方

 先輩の同級生男子が先輩を愛称で呼ぶのが気になる話でした。仲良さそうですが、同居のこと話したりしていないんでしょうか。

『逃げ上手の若君』/松井優征

16話 心配1333

 頼重が未来が見えない時期になる話でした。定期的にあるようです。超過保護に。血筋のために。

『アメノフル』/原作:たけぐし一本 漫画:みたらし三大

4話 誰もいない街

 先輩に正体がバレていました。身を守るためにペロペロキャンディを出しましたが、もう逃げ場はなさそうです。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

14話 今日はヘビーなストマック

 存在感を消す魔法を教える話でした。お腹弱いと大変です。

『No one knows』/片岡誉晴

 宇宙飛行士になった少女が地球に戻ってくる読切でした。時間の流れが違う中で、生涯をかけて少女にメールを送り続けた男の子が良かったです。

『僕とロボコ』/宮崎周平

41話 未知とロボコ

 宇宙人を探しに行く話でした。ジャンプを買いに来るだけで無害なようです。

『破壊神マグちゃん』/上木敬

43話 灯火の尽きる日

 マグたちがサプライズバースデーパーティーをしてくれる話でした。誕生日はだいぶ先だけど細かいことはOK。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

82話 鼓動

 指輪の力で復活し、タンクを破壊しました。が、皮下が葉桜を吸収して計画はまだ生きているようです。

『SAKAMOTO DAYS』/鈴木祐斗

23話 朝倉とシン

 研究所所長の話でした。シンの超能力は所長の研究の結果得た後天的なものだったようです。

『愛と力』/轍平

 豪傑な女の子に恋する男の子の読切でした。戦わせないために結婚してハッピーエンドです。ラブこそパワー。

『灼熱のニライカナイ』/田村隆平

42話 どんな姿になっても

 イルカになった経緯の話でした。最後に潰されて片手だけになりました。

『あやかしトライアングル』/矢吹健太朗

44話 祭里の“行”

 鍛錬のためにふんどしをやめる話でした。布面積的には広く…?

『Jean the Just』/高畑 悠

 時計にこだわりを持つ殺し屋の読切でした。殺し屋の時計愛がすごくてよかったです。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

63話 私の大好きな

 シェンの思い出話でした。最後に、シェンが殺してくれと頼んでいますが、復活できるのでしょうか。

『クーロンズ・ボール・パレード』/原作:鎌田幹康 作画:福井あしび

13話 因縁

 外野手とセカンドが仲間になりました。ライバル校は、過去の因縁を忘れていないようです。

『アイテルシー』/稲岡和佐

15話 曖

 怪盗マーに絵を盗まれました。相生が逃走に協力しそうです。


ブラッククローバー、来週は載るみたいです。楽しみ!


← 23号 | 25号 →

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ