週刊少年ジャンプ2021年25号(5/24発売)ネタバレ感想 読切『Bad Tripper』『すたーと・おーばー』

2021/05/24

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2021年25号(5/24発売)のネタバレ感想です。

← 24号 | 26号 →

今週は『夜桜さんちの大作戦』が表紙です。家族勢ぞろい、良いですね。

今週は『ONE PIECE』『HUNTER×HUNTER』が休載です。


『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

83話 皮下VS夜桜兄妹

 きょうだい全員で葉桜を吸収した皮下と戦う話でした。太陽の一撃で、零を奪還しました。表紙もセンターカラー絵も彩りきれいでとても良かったです。

『呪術廻戦』/芥見下々

149話 葦を啣む‐弐‐

 真依が最後の力で刀を遺して息を引き取り、真希がそれで父親を斬る話でした。真依ちゃん…。

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

313話 高速移動長距離砲台

 レディ・ナガンに接近する話でした。オールマイトも襲われていて心配です。

『ブラッククローバー』/田畠裕基

293話 理不尽をぶん殴る

 マグナが魔法で互いに魔力切れに持ち込み、殴り合いで勝ちました。魔力的には五分だったとはいえ、再生持ちを相手に魔力切れまで殴り合ったマグナの根性が凄いです。

『Dr.STONE』/稲垣理一郎・Boichi

197話 石だらけのエデンと禁断の果実

 目覚めた千空がスイカと一緒に復活液を作り、仲間たちを復活させる話でした。その際、完全に絶命していたはずの氷月も蘇生。石化/復活で「不死」が手に入るようです。さすがに老化はすると思うので、永遠の命は違うと思いますが…。

『逃げ上手の若君』/松井優征

17話 教育1333

 教え上手の手練の青年・吹雪と出会う話でした。仲間になるのでしょうか。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

15話 キャットスカウト

 隣町の魔女がモイをスカウトに来る話でした。猫に変身できるようです。主人公たちにはまだ存在を認知されず。

『高校生家族』/仲間りょう

39話 息子の慣れ

 光太郎のテニス練習試合回でした。一郎のバレーとはうってかわり、こちらは極めて低次元の戦い。光太郎は勝ちましたが、トータルでは負けてしまいました。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

63話 マッシュ・バーンデッドと大きな塔

 ウォールバーグが全員の停止を解き、マッシュが敵幹部に迫る話でした。塔をだるま落としの要領で蹴り崩していましたが、もう倒してしまえば良かったんじゃ…?

『アオのハコ』/三浦糀

6話 一歩でも

 二年の男子先輩がきになりつつもバドミントンに熱中する話でした。ちゃんとぶれずにバドミントンに集中できていて良かったです。

『SAKAMOTO DAYS』/鈴木祐斗

24話 殺し屋×科学

 殺し屋幹部と戦う話でした。研究所は6日前に殺し屋組織に占拠されたようです。思いの外最近。一人目の幹部は、言葉や行動をあべこべにする薬品使いでした。

『Bad Tripper』/踊場ゆう

 読切。死刑囚が、事件捜査のために人死にが頻発する島の旅館に潜入する話でした。淡々と毒を除けたりしてくつろいだり、面白かったです。

『僕とロボコ』/宮崎周平

42話 サヨナラとガチゴリラ

 ガチゴリラが事故で死に、霊体から復活させる話でした。愛する者同士の口づけで復活…するはずが、ガチゴリラと平のキス(事故)で復活。二人共相思相愛のようです。仲良すぎでは。

『アメノフル』/原作:たけぐし一本 漫画:みたらし三大

5話 先輩の帰路

 先輩に負けたものの、東京を壊滅させたキャンディ使いとは別人と信じてもらえました。ルセット試験を受けるようです。試験、ジャンプ漫画っぽいですよね。

『あやかしトライアングル』/矢吹健太朗

45話 すずの決意

 妖の隠れ里に行き、すずが衣装を作ってもらう話でした。輿まで用意してくれる歓迎っぷりがすごかったです。

『破壊神マグちゃん』/上木敬

44話 『狂乱』対『運命』

 流々、ナプターク、ミュスカーの三人で料理対決をする話でした。運命の能力も、可能性がゼロの場合は流石に効果がないようです。

『灼熱のニライカナイ』/田村隆平

43話 警察の矜持

 サメが戦い始める話でした。チャコちゃんあぶない。

『すたーと・おーばー』/吉野マト

 読切。女子高生?と、突然家にやってきた正体不明の生き物の話でした。正体は、昔世話をした猫…?という展開が良かったです。個人的に、こういう展開本当弱いです。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

64話 今の僕が

 シェンがムイに殺してもらい、ムイのキョンシーとして復活?しました。ちゃんと自我があり、体の調子も良いようです。ところで、担当さんいわくシェンはノーパンらしいです。台無し…!

『アイテルシー』/稲岡和佐

16話 駕

 怪盗マーに逃げられました。…と思いきや、逃走ヘリを操縦していたのは予定していた協力者ではなく相生。マー的にもけっこう恐怖な展開では…。

『クーロンズ・ボール・パレード』/原作:鎌田幹康 作画:福井あしび

14話 白鳥四郎

 白鳥四郎と対決する話でした。結果、惨敗。実力差は相当なもののようです。


← 24号 | 26号 →

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ