週刊少年ジャンプ2021年23号(5/10発売)ネタバレ感想 読切『大東京鬼嫁伝』『ヤシャツバキ』電子版新連載『魔古都の伍藤』

2021/05/10

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2021年23号(5/10発売)のネタバレ感想です。

← 21・22合併号 | 24号 →

今週は『逃げ上手の若君』が表紙です。春夏っぽい色合いで明るくて好きです。

今週は『呪術廻戦』『HUNTER×HUNTER』が休載です。


『逃げ上手の若君』/松井優征

15話 尊氏1333

 足利尊氏の話でした。文武備わった護良親王すら越えるカリスマを持っているようです。

『Dr.STONE』/稲垣理一郎・Boichi

195話 ひとりぼっちのトレジャーハンター

 スイカが復活液を探す話でした。結局、残りは見つからず。千空が持っていた作り方が書かれた紙から、自分で作るようです。硝酸…ドコ…?

『ONE PIECE』/尾田栄一郎

1012話 うず

 ナミが、おたまのためにウルティに立ち向かう話でした。ルフィが絶対海賊王になると譲らなかったり、最近のナミかっこいいです。それに引き換え、ウソップ…。あと、サンジが悪態をつきながらゾロを介抱していて良かったです。包帯と固定木でゾロが十字架みたいになっていました。

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

311話 来た!!

 トップヒーローたちが少し離れた場所で警戒しつつ、緑谷を囮にオールフォーワンたちをおびき出す作戦のようです。ようやく、オールフォーワンの手先が現れました。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

13話 教え子が推し絵師だった件

 タイトル通り、教え子が推し絵師だった話でした。フォロワー1桁の頃から見てるって先生超古参です。

『SAKAMOTO DAYS』/鈴木祐斗

22話 ジュラシック野郎

 恐竜を倒しました。研究所は、殺し屋組織に乗っ取られているようです。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

61話 マッシュ・バーンデッドと音速鬼ごっこ

 マーガレット・マカロンの必殺魔法発動までの1分で音速鬼ごっこをし、杖を折りました。決着?

『ブラッククローバー』/田畠裕基

292話 識るということ

 マグマがどうやって新魔法を身につけたのか、という話でした。ゾラに師事し、念入りに準備を進めて作った一度限りの魔法のようです。魔法、自分で作れるんですね。

『大東京鬼嫁伝』/仲間只一

 読切。10年前に結婚の約束をした鬼の少女が嫁入りに来る話でした。終始ハイテンションで、女の子も可愛くて面白かったです。追い打ちでお尻をパァン!とやっているのに笑ってしまいました。

『僕とロボコ』/宮崎周平

40話 アオとロボコ

 ロボコが『アオのハコ』とのキャラ被り(年上姉キャラとのドキドキ同居)に危機感を覚え、お姉さんヒロインを強化する話でした。言われるまでそんな類似があるなんて気が付きませんでした。

『アメノフル』/原作:たけぐし一本 漫画:みたらし三大

3話 入江先輩

 ルセットの実力者の同級生女子が登場しました。クール、と思いきやドジっぽい。「いやいけるか…?」がツボでした。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

62話 不死と不真実

 続、vsファン。シェンと共闘しますが、ムイたちを守るために体を貫かれました。シェン本人は吹っ切れた笑顔をしていますが、これは致命傷…。

『アオのハコ』/三浦糀

4話 選ばれし者

 同級生新体操女子の話でした。青春モノっぽくなってきました。

『破壊神マグちゃん』/上木敬

42話 『摂理』対『運命』

 ウーネラスがミュスカーに挑む話でした。結果、返り討ち。マグの魔術人形の件で怒らせたものの、人形自体は気に入られているようです。

『高校生家族』/仲間りょう

37話 因縁の戦い

 バレーの試合が始まりました。今の所、感動して泣くばかりで全然活躍できていません。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

81話 旧い血

 皮下の血は太陽にとって猛毒でした。ここから逆転できるのでしょうか。

『あやかしトライアングル』/矢吹健太朗

43話 母娘水入らず

 母とお風呂に入る話でした。古の妖が3体復活したようです。

『ヤシャツバキ』/小野玄暉

 読切。徳川家康を暗殺するために、姫に取り入る忍びの話でした。最後のまんじゅうはもしかして毒入り…? 面白かったです。

『アイテルシー』/稲岡和佐

14話 画

 怪盗マーの予告当日になりました。最後のコマ、初めは気づかなかったのですが煽り文みて見直してびっくりしました。ヒェッ…。

『灼熱のニライカナイ』/田村隆平

41話 オルフェウス

 オルフェウスの中から人が出てきました。

『クーロンズ・ボール・パレード』/原作:鎌田幹康 作画:福井あしび

12話 風

 チーム全体のサポート役が出来るファーストが加入しました。チーム完成まであと(最低)4人です。

『魔古都の伍藤』/典村典弘

1話 謎の伍藤

 電子版限定新連載。背中に提灯を挿した将棋好きな不思議転校生のコメディ…と思いきや、少し妖怪ファンタジーな感じも…? 雰囲気が良くて好きです。ちょっとだけ絵が『鬼滅の刃』っぽいなぁと思いました。連載は不定期らしいので次回がいつになるかわかりませんが、楽しみです。


← 21・22合併号 | 24号 →

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ