Outlookのメールで「受信トレイを更新しています」と表示されたままいくら待っても受信が終わらなくなりました。対処した内容を備忘のために残します(先輩に教えてもらっただけなんですが)。
私の環境では.ostファイルの再構築で無事受信できるようになりました。手順は次のとおりです。※注意:全メール再受信するので結構時間がかかります。その間、メールと予定表が使えなくなります。
- Outlookを終了
- AppData - Local - Microsoft - Outlook - <アカウント名>.ostを「<アカウント名>.old」にリネーム(念の為のバックアップのため)
- Outlookを再起動し、<アカウント名>.ostファイルが自動作成されるのを確認する
- 受信トレイの更新が終わるのを待つ
憶測ですが、.ostファイルの破損が原因…のようです。こうやったら直った、という一例だと思って試す場合は自己責任でお願いします。
参考にしたページ:同期の問題は、OutlookとOutlook Web App - Outlook | Microsoft Docs
マイクロソフト公式ページなのに日本語がちょっと怪しいので解読が大変です。
0 件のコメント:
コメントを投稿