週刊少年ジャンプ2022年28号(6/13発売)ネタバレ感想 新連載『ALIENS AREA』 読切『魔道士ヒバリ』

2022/06/13

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2022年28号(6/13発売)のネタバレ感想です。

今週は『僕のヒーローアカデミア』『ブラッククローバー』『HUNTER×HUNTER』が休載です。

『ルリドラゴン』/眞藤雅興

第1話 ツノ関係ないじゃん

 新連載。ある朝急にツノが生えた女子高校生の物語でした。実は父親がドラゴンだったとか。お母さんはもとより、学校の友達や担任の先生まであんまり気にせず居るのがおかしかったです。日常系なのかな? うっかり炎を吐いて喉が大変なことに。しんじゃう。

『ONE PIECE』/尾田栄一郎

第1052話 新しい朝

 ルフィとゾロが目を覚ましてお風呂に入りました。男風呂にヤマトが、女風呂に菊が入っています。いいの…? 結局、ゾロの死神が〜みたいなのはなんだったんだろう。普通に寝て起きたら復活してる。次回から宴タイムに入るみたい。あと、事件の顛末で早速懸賞金とかが新聞に。ドキドキ…緑牛もついに登場するみたいで楽しみ!! リョクギュウ。

 最終章に入るため、1ヶ月休むらしいです。来週は掲載されて、その次の30号〜33号まで。再開は34号。ワンピースも最終章かぁ…どうなるのかな…。

尾田栄一郎先生からみなさまへ大ニュース!今後の連載について、そして明日6月8日(水)19時の特番配信についてお知らせ情報が到着! | ニュース | ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

『呪術廻戦』/芥見下々

第187話 東京第2結界⑥

 鹿紫雲の過去話が少しだけ登場しました。俺より強いやつに会いに行く!なノリで転生したみたい。目標は宿儺。パチンコ術式相変わらずルールがよくわかりませんん。確変って何。

 8/4に20巻が出ます。

『SAKAMOTO DAYS』/ 鈴木祐斗

DAYS74 潜入

 坂本が教師としてJCCに潜入し始めました。南雲のメイクで奥さんに変装して。ええ〜〜〜。

『僕とロボコ』/宮崎周平

第92話 プリンと争奪戦

 給食の余りプリン争奪戦の回でした。床のプリン吸うのは汚いよ。あとモツオは別に良くない?

『ALIENS AREA』/那波歩才

No.2 写楽 一

 組織にスカウトされて、組織の仕事を見に行く回でした。なんだか2話目にして勢いが落ちた気がします。あとなんだか話のタイトルなのか作者名なのかごっちゃになります。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

第110話 神覚者たちと最凶のご兄弟

 兄弟たちが参戦してきました。マッシュのゼンマイはずっと巻き続けないといけないみたい。しんどい。

 7/4に12巻が出ます。

『アオのハコ』/三浦糀

#56 何様だよ

 練習試合、押されています。大喜は先輩や雛が結果を残す中で自分だけ結果が残せていなくて、告白されても自分なんかが…と思ってたみたい。向上心の塊。

『PPPPPP』/マポロ3号

第36話 空は舞える

 4on4対決の詳細が出ました。1対1を4回、最後がラッキー対ファンタなのは確定していて、あとは参加者含めて未定みたい。ソラチカはファンタチームで出るみたい。味方じゃなかった。

 7/4に3巻が出ます。

『あかね噺』/末永裕樹 馬上鷹将

第17席 可楽杯予選

 可楽杯予選、予選は力を温存して早口ゴリ押しの寿限無で突破しました。新技(?)は本選で出すみたい。

『すごいスマホ』/冨澤浩気・肥田野健太郎

第6話 一人より

 別すマホ持ちと接触しました。警察のメールアドレス介して。巻き込まれて厄介。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

作戦133. 夜桜姉弟VS?

 百にを追跡して顔に一発パンチを入れました。太陽なら物理的に殴れるみたい。

『逃げ上手の若君』/松井優征

第66話 神1335

 頼重が戦い始めました。普通に戦闘能力高い。すごい。ただの予知変態おじさんじゃなかった。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

✦65 LONG LONG A GO GO 前編

 体の一部が伸びる回前編でした。爪、首、髪の毛、腕。爪とか髪は切れば…と思ったけど魔法解いたときどうなるか考えるとちょっと怖いかも。

『高校生家族』/仲間りょう

第89話 四天王の襲来

 他校の不良たちが攻めてきました。ゴメスが前に立ちはだかりましたが、どうにかなるの…?

『魔道士ヒバリ』/丸山暁星

 読切。落ちこぼれがコンプレックスの魔導師が、魔導師を食べる寄生生物に取りつかれたものの弱すぎて食べられなかったため、なんとか食べられようと協力して大魔道師を目指す物語でした。お腹にがっつり刺さってるんじゃ…?

 作者の丸山暁星さんは、以前ジャンプGIGAで『ドラゴンロウリュ』(ジャンプGIGA 2021 SUMMER)『OHITSU』(ジャンプGIGA 2021 AUTUMN)が掲載されていた方です。世界観とキャラクターのノリが相変わらず独特です。今そこに突っ込むの?みたいな。

『ドロンドロロン』/大須賀玄

第26話 本当の友達

 象を倒しました。最後は別の人型にやられる形で。ようやく一息つける。

『地球の子』/神海英雄

第16縷 君に贈る最後の言葉

 流星群来てるけど俺は助けに行くぜ!な回でした。予想通りです。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

No.114 イチコ=ネムリ

 ニコの回想でした。好きな女性のために生き返ろうとしてる人多すぎじゃない?

 7/4に12巻が出ます。


 7/4に『僕のヒーローアカデミア』の35巻が出ます。

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ