ジャンプGIGA 2021 AUTUMNネタバレ感想 『幸せな怪物』おすすめです!

2021/10/26

ジャンプGIGA

t f B! P L

ジャンプGIGA 2021 AUTUMNのネタバレ感想です。

← 2021 SUMMER2022 WINTER →

付録に、『呪術廻戦』コラージュポスター【MALEVOLENT SHRINE】『呪術廻戦』伏魔御廚子をつくろう!! ステッカー『呪術廻戦』空想呪物図鑑『僕のヒーローアカデミア』緑谷/爆豪/轟ポスター「The Three」『僕のヒーローアカデミア』JUMP OUT HEROES EXTRA IZUKU MIDORIYA-DEKU BLACK-原作再現ポスター『アオのハコ』好きな人が近すぎるポスターがつきます。

『夜雨白露は殺せない』/筒井大志

 不老不死の富豪青年(本当は400歳超)と殺し屋の少女の話でした。少女は殺しを完遂できるまで青年の傍で家政婦をすることに。青年は少女が過去に恋仲だった女性と瓜二つだったため傍に置いているようです。不老不死の呪いの正体、気になります。

 ボイスコミックになりました!

『ヒガンノヒ』/逸茂エルク

 現世彷徨地獄変相、対閻魔戯画読切。死刑囚の青年と現世にやって来た閻魔大王(女性)の話でした。閻魔は青年の冤罪を晴らし、真犯人への復讐も果たしてくれた…と思いきや、そもそも真犯人に殺人を犯させたのは閻魔自身。青年は閻魔を殺して後を継ぎました。閻魔大王は代々大罪人からえらばれるなど、独自の設定がよく出来ていて面白いです。

 ボイスコミックになりました!

『ラブリー・ランナーズ・ハイ』/林快彦

 第49回JUMP新世界漫画賞 準入選&超新星賞受賞作。陸上少年・少女の青春物語でした。男の子が口下手すぎてもう。口で伝えられないから走りで伝える系男子。かっこいい。

『かぐや』/田中邦明

 ロケット発射場のある島で月を目指す青年と、彼が竹から見つけた少女かぐやの話でした。本物の妹かぐやは過去にもう死んでいて…というのに驚きました。月で再会できるといいなぁ。

『レンレン』/畠山欣也

 パンダになりたい青年と親友の話でした。パンダになんてなれるはずがない、と思いきや薬を開発してなんやかんやで無事パンダに。親友は飼育員になってかわいいぜと言ってました。仲良し。

『デュラハンの義首』/林龍也

 デュラハンの少年と幼馴染で義肢職人の娘の少女の話でした。少年は自分が本気を出したときの姿が悪役のようで人から受け入れられないのを気にしていましたが、少女はそんな姿こそ好きでめでたし。首の義肢、変形機能付きです(女の子の趣味で)。

『ザ・パーム』/佐藤タキタロウ

 第48回JUMP新世界漫画賞 準入選&超新星賞受賞。サッカー少年と未来人の話でした。タイムトラベルしてきたのは事故だったものの、そのまま協力して隕石を止めました。サッカーのキーパーをしている設定がちゃんと生かされていました。

『幸せな怪物』/宮澤大樹

 人間になりたい怪物と、盲目の少女の旅の話でした。怪物は当初少女を願いを叶える竜への生贄にするつもりだったものの、長い年月を経て心を通わせるように。最後は目が治った少女と怪物の新しい旅が始まりました。すごく良かった。今号の中で一番好きです。

 ボイスコミックになりました!

『貴石』/木本ミキ

 陸上部の大賞的な二人の青年の話でした。一人は才能を自覚し実力もあるものの、才能の原石だと努力をやめたことでいつしか実力は逆転しました。高校から陸上をはじめた方の少年がずっと努力を続けていてすごい。

『殺人鬼玲凪』/暁はくむ

 殺人鬼の少女と幼馴染の少年の話でした。少女は少年のためにひたすら殺人を繰り返しており、少年もそれを止められず。ついには調べに来た警察を振り切って二人で逃避行に出ました。ファンタジーな展開になるかと思ったら普通にやばいカップル…。

『バーン・トゥ・ラヴ・ユー』/加藤九郎

 照れると発火する少年に初めての彼女ができる話でした。キスはおろか、日常のドキドキでも発火。女の子のほうが一貫して受け入れてくれていて良かった。

『私と薬師様の旅』/おせりゆうと

 病と戦う薬師の話でした。バケモノがひとコマひとコマ細かく書き込まれていて、『ベルセルク』みたいですごい。

 ボイスコミックになりました!

『BANG!!』/平たくみ

 伝説の賞金首と酒場の少女の話でした。賞金首の正体は、わずか10歳の少年。別に本人は隠していませんが、誰も信じようとしないみたいです。

『来訪者おこめ』/本城藍斗

 何でも食べる奇妙な生き物を拾った青年の話でした。仲良くやっていたものの、生き物が青年にひどい扱いをする先輩を「ゴミ」と判断して丸呑みにしたことで状況は一変。青年は気に病んで自害し、生き物は暴走して地球の全てを飲み込みました。ビターエンド…。

『天寿保険の狭山さん』/浅井おくた

 死神が天珠を全うできる保険の営業をしてまわる話でした。お代は善行。一緒について回る天使が逐一見ないふりをしているのが面白いです。

『篝里嶺家の令嬢』/銀堂智

 良家の令嬢の元に、彼女ののぞみの権化だとしゃべる銃が現れる話でした。結局銃を撃ってもなにも起こらずただ消えるのが意外でした。でも友達は出来ました。良かった。

『OHITSU』/丸山暁星

 尋常ではなく不味い米しかつくれない農家の娘が、伝説の具・ツナマヨを求めて旅に出る話でした。…が、すぐに人食い組織に捕まって戦う話に。お米は最後まで美味しくないままでツナマヨもでませんでした。作者さんは、以前『ドラゴンロウリュ』を描いた方です。相変わらず絵柄と世界観が独特で面白いです。

『ホメロとアリス』/武鴨樹

 改造人間の弟と強くあろうとする姉の話でした。お姉ちゃんは普通の人間のはずなのに弟思いで強くてかっこよかったです。

『タタリビト』/三好真太郎

 人に害をなすようになった元神と戦う二人組の話でした。一人が獅子舞みたいな顔でインパクトがあります。

『Hit-Eat-Cycling』/はくむ

 殺し屋の女性とターゲットの青年の話でした。女性の信条は、殺す前にターゲットと30日間食事を共にすること。それまで安心、かと思いきや普通に死なない程度に狙ってきました。絵柄が楽しくて好きです。

『金鍔夜行』/覚丸源太

 鎧武者の霊が生前に食べた金つばを求めて百鬼夜行を抜け出す話でした。お店が夜も明けてくれるようになって良かった。

『ドラゴンになりたくない』/早川洋太郎

 興奮すると竜になってしまう呪いをかけられた少女と幼馴染の少年の話でした。照れ隠しの一撃が強い…。

 ボイスコミックになりました!

『飼育王ドリトル』/植村達也

 動物園で人気者だった父のプレッシャーに苦しむライオンと、体当たりで動物と接する飼育員の話でした。名前が色んな作品からのもじり(というかそのまんま)です。ライオンはシンバ。

『欲望のアッキー』/水上湘太

 新人作家特別ショート読切“秋”マンガ特集。魔族の少女が片思いの相手のハートを掴むためにお金を増やす薬を飲む話でした。92恒河沙という異次元な単位まで増やしたものの、副作用の天罰で一瞬で塵に。片思いの相手も金目当ての男だったことがわかり、気持ちを切り替えました。

『しゅうかつ』/鈴木シオン

 新人作家特別ショート読切“秋”マンガ特集。就活に苦労する少女の話でした。最後に少女が『秋』だとわかり、地球に四季として内定するのが予想外で面白かったです。デザインも個性的で好きです。

『食欲のアキと相応のアイ』/宮武翼

 新人作家特別ショート読切“秋”マンガ特集。お人好しの元大食いチャンピオンの男性が、誘拐犯の要求で大食い界に復帰する話でした。そもそも誘拐される息子なんていないのに。犯人は以前大食い番組で助けた相手。変なことせずに普通に幸せになってくれればいいのに。次の要求は爆弾丸呑みって…。

『少女終末飯日和』/三品太智

 新人作家特別ショート読切“秋”マンガ特集。文明崩壊後の週末世界でサバイバル生活をする少女の話でした。サンマが超巨大。


 今回は、ファンタジー控えめでどちらかというと現代が舞台の話やSF系が多かった印象でした。全部面白かったです。

人気ブログランキングでフォロー

アーカイブ

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ