週刊少年ジャンプ2021年46号(10/18発売)ネタバレ感想 読切:人造人間100/かたるかるた

2021/10/19

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2021年46号(10/18発売)のネタバレ感想です。

※「ONE PIECE」は休載となります。【記事ページ】も毎号収録!/巻頭カラーは、いつも応援ありがとう!ジャンプコミックス5巻絶好調&超人気マジ感謝御礼20ページ!!『僕とロボコ』/終決章突入記念2号連続センターカラー第2弾!!『Dr.STONE』/ジャンプ金未来杯エントリーNo.2 異才が描くユニークアクション読切センターカラー49ページ!!『人造人間100』/コミックス6巻好評発売中&人気絶好調センターカラー!『あやかしトライアングル』

今週は『ONE PIECE』『HUNTER×HUNTER』が休載です。

『僕とロボコ』/宮崎周平

第61話 恋とロボコ

 ロボコが道路工事の案内機械(?)と恋に落ちる回でした。工事が終わったので恋も終了。角刈りになりました。

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

No.330 俺と僕

 アメリカNo.1ヒーロー・スターアンドストライプvs死枯木回でした。スターアンドストライプの個性は、触ったものに自由にルールを設定できる『新秩序』。ただ、死枯木がオール・フォー・ワンと混ざって別人になりかかっているため不発。嫌な予感がします。

『呪術廻戦』/芥見下々

第162話 東京第1結界②

 虎杖がプロペラ男を倒しました。虎杖と伏黒がそれぞれ術師に日車の元に案内させますが、行き先は新宿/池袋で別。どっちが嘘ついてるんだろう。

『アオのハコ』/三浦 糀

#25 お疲れ様

 期末試験回でした。無事(?)終わったものの、大喜は風邪…? 部屋に先輩がきました。ドキドキ展開の予感。

『ブラッククローバー』/田畠裕基

ページ309 瞬き

 ユノが星魔法を使い始めました。実力は五分五分くらいみたいです。これで勝てなかったら流石にもうおしまい…。

『Dr.STONE』/稲垣理一郎, Boichi

Z=214 石世界地球防衛軍

 石化装置作動の理由がわからないので、金庫に入れた上で監視カメラ(リアルタイムのみ)で管理することにしました。次は人工衛星を作るみたいです。

『PPPPPP』/マポロ3号

第5話 タイタン

 レイジロウの演奏は巨人を出現させるみたいです。そしてレイジロウもラッキーと同じオーディションに出ることに。目的が謎。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本 一

第82話 マッシュ・バーンデッドと赤子の時

 マッシュとドミナの赤ん坊の頃の話でした。マッシュは当時大工仕事がうまかったみたいです。赤ん坊なのに。

『人造人間100』/江ノ島だいすけ

 第15回金未来杯エントリーNo.2。100体の人造人間を追う少年と100番目の人造人間の話でした。少年の血が人造人間を惹きつけるため囮役に。鬼滅の稀血みたい。

『高校生家族』/仲間りょう

58話 秘密のバーチャル

 西がVtuberをする回でした。バーチャルアマゾネスキャラが人気みたいですゾネス。

『あやかしトライアングル』/矢吹健太朗

第64話 「君を助けたい」

 日喰を助けようとする回でした。結局暴走が始まり、荒療治のために鏡世界へ。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

作戦102. 新しい桜

 太陽が皮下のつぼみ細胞を吸収して万花繚乱を強化しました。皮下、享年108歳。

『逃げ上手の若君』/松井優征

第36話 女傑1334

 亜也子のダンスで無事乗り切りました。得意武器はないけど筋肉で解決。

『SAKAMOTO DAYS』/鈴木祐斗

DAYS43 すき。

 死刑囚・ダンプvsORDER・大佛回でした。大佛の勝利。ここまで死刑囚連敗です。

『破壊神マグちゃん』/上木 敬

第63話 海原より愛を込めて

 ヤドカリが、ナプタークとサメが仲良くなれるよう奮闘する回でした。ヤドカリかわいい。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

No.083 賭ける命は

 風子がスプリングと会話する回でした。戦う前にまず相手を知るところから。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

✦34 推し絵師日記

 先生が推し絵師の生徒とオタ活する回でした。すっかり仲良し。

『かたるかるた』/志井マサキ

 かるた部の部長に憧れる少年の話でした。端から見ている先生がもどかしすぎて砂に。

『レッドフード』/川口勇貴

📕15 終点

 組合本部に到着。グリムの様子がおかしく、さらにベローの前に村長が。一気に話が動き出しました。頭が追いつかない。

『NERU-武芸道行-』/比良賀みん也

第十四般 深淵

 合流してそれぞれ1対1で戦い始めました。本気を出させようと煽ってきます。不穏。

人気ブログランキングでフォロー

アーカイブ

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ