『チェンソーマン』3巻ネタバレ感想 ノーベル賞は俺んモンだぜ

2021/10/03

チェンソーマン

t f B! P L

『チェンソーマン』3巻(2019年8月2日発売)のネタバレ感想です。

空間を封鎖し「デンジを殺せ」と迫る、謎の悪魔!! 追い込まれ、次第に分裂する特異4課のメンバー。そんな極限状況下でも、ごほうびのキスを諦めないデンジが閃いた、地獄のような作戦とは…!? 人と悪魔の特異点・デンジをめぐる大抗争、勃発!!

チェンソーのアイコン

第17話 デンジを殺せ

 姫野が包丁を持ち出したコベニを止める。敵悪魔への反撃を試みるが、アキの狐は外界と断絶されているせいか不発、姫野のゴーストは敵の増殖速度に追いつけない。悪魔は、「8階」は胃の中で弱点の心臓は別の場所にあると言う。

 食料が尽き、コベニがさらに錯乱する。悪魔が恐怖を吸ってさらに肥大化し、8階が垂直に傾く。敵は永遠の悪魔だった。

第18話 チェンソー VS 永遠

 アキが奥の手の『刀』を使おうとするが、姫野がそれを止める。それを使うと契約でアキの寿命が減るためだった。姫野は、やむなくデンジを永遠の悪魔に差し出すことにする。

 アキがデンジをかばってコベニに刺される。アキは、この先銃の悪魔を倒すためには立ち向かう気概のあるデビルハンターが一人でも多く必要だと考えていた。

 デンジがチェンソーに変身し永遠の悪魔の中に飛び込む。永遠の悪魔は弱点がなくとも痛みは感じているため、「死にたくなるまで痛めつけて自殺させる」つもりだった。

第19話 ノーベル賞

 デンジは徐々に失血し、チェンソーが出せなくなる。しかしデンジは、永遠の悪魔の血を飲んで回復することを思いつく。

「テメエが俺に切られて血ィ流して! 俺がテメエの血ィ飲んで回復…!」
「永久機関が完成しちまったなアア〜〜!!」
「これでノーベル賞は俺んモンだぜ〜〜!!」

約3日後。永遠の悪魔が延々と続く苦痛に耐えかね、デンジに「早く殺してください……」と自分の心臓を差し出す。

第20話 飲み

 デンジたちは8階から解放され、無事にホテルを脱出する。

 後日、4課の新人歓迎会が居酒屋で開かれる。ホテル突入チームの他、4名の課員が集まる。デンジたち新人は自己紹介をし、デンジは16歳くらい、荒川は22歳、コベニは20歳だという。

 マキマが遅れて会に参加する。

第21話 キスのお味

 姫野がデンジに約束のキスをする。しかし、姫野は泥酔していたため同時にデンジの口の中に嘔吐する。デンジは散々なファーストキスに涙を流す。

 飲み会後、デンジは姫野の家に連れて行かれる。姫野はデンジと一緒にベッドに入り、しちゃう?と囁く。

第22話 チュッパチャプス コーラ味

 デンジは何もせず、姫野をベッドに寝かせ自分は床で寝る。初めての相手はマキマと心に決めていた。

 翌朝、シラフに戻った姫野がデンジに同盟を組もうと提案する。デンジとマキマがくっつくのに協力する見返りに、姫野がアキとくっつく手伝いをするというもの。デンジはその誘いに乗る。

 マキマが新幹線で京都に向かう。前後の席の乗客が銃を取り出し、マキマと同行者の公安の頭を撃ち抜く。

第23話 銃声

 4課のメンバーが任務中にそれぞれ襲撃を受ける。

 デンジの前に、ヤクザの孫の男が現れる。男は銃の悪魔がデンジの心臓を欲していると言い、デンジたちに向け発砲する。銃弾をデンジが頭部に、姫野が胸に受ける。

 男が、アキの狐の頭を切り裂いて出てくる。刀が頭と両腕から生えた、デンジのチェンソーのような姿だった。

第24話 呪い

 アキが刀を抜く。刀は釘のような形をしており、相手に三度刺すことで呪いの悪魔の力で相手を殺せる。アキがヤクザの孫の男を殺す。

 どこからとも無く女が現れ、ヤクザの孫の死体に近づく。すると男は復活し、アキに斬りかかる。

第25話 ゴースト・ヘビ・チェンソー

 姫野が自分の全てと引き換えにゴーストの全身を顕現させる。しかし、女が喚んだヘビにゴーストは丸呑みにされ、姫野も全てを使い果たして消滅する。その隙に、パワーは一人で逃げる。

 ゴーストが最後の力でデンジのスターターを引きデンジを復活させる。


 ホテルの敵は永遠の悪魔でした。弱点外に置いて敵を閉じ込めるってずるすぎない? あと、わざわざ心臓差し出さなくても解除して逃げればいいんじゃ…と思ったけど、他の誰かと契約しててできなかったのかな。

 ファーストキス最悪でした。うぷ…。

 歓迎会が終わって新章突入、と思ったらいきなり4課のメンバーが襲撃を受けました。デンジ・アキ・パワーはまだ生きていますが、他は全滅…? 少なくとも、マキマははっきり頭を撃ち抜かれていました。

 1話のヤクザの孫が登場しました。デンジみたいに変身できていったい何者なの。

人気ブログランキングでフォロー

アーカイブ

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ