週刊少年ジャンプ2021年47号(10/25発売)ネタバレ感想 読切『失恋ビギニング』『見エナイ娘』

2021/10/26

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2021年47号(10/25発売)のネタバレ感想です。

今週は『僕のヒーローアカデミア』『HUNTER×HUNTER』が休載です。

『アオのハコ』/三浦糀

#26 応援するよ

 先輩が看病してくれる回でした。お手製うどん。そして、脚がもつれてベッドへ。熱が上がりそうです。

『ONE PIECE』/尾田栄一郎

第1029話 塔

 キラーvsホーキンス回でした。ホーキンスはキッドの身代わり人形を盾に好き放題しますが、キラーがホーキンスの左腕を切り落としたことで形勢逆転。キッドには既に左腕がないため、ダメージはそのままホーキンスにいきました。ローとキッドがビッグマムと戦っていますが、勝てるのかな。

 12/3に101巻がでます。はやい。

『呪術廻戦』/芥見下々

第163話 東京第1結界③

 虎杖が日車と接触しました。伏黒の方は嘘の場所に案内。そろそろバトルが始まりそうです。

 12/25に18巻、4/4に19巻が出ます。

『僕とロボコ』/宮崎周平

第62話 2人と善行

 ガチゴリラとモツオの善行回でした。聖人かな?

『逃げ上手の若君』/松井優征

第37話 改革1334

 大戦にむけて、あたらしい仲間の三大将が登場しました。戦準備の仕上げに取り掛かるようです。

 11/4に3巻が出ます。

『高校生家族』/仲間りょう

59話 パンケーキの棋士

 春香がプロ棋士がヤマのようなパンケーキを食べるのを見て、本気で将棋をするようになる回でした。「殺しあいのらせんから逃れられない」とか言われていて言葉が物騒です。

 11/4に4巻が出ます。

『Dr.STONE』/稲垣理一郎・Boichi

Z=215 LONG LONG ROAD

 人工衛星を搭載した無人ロケットを打ち上げる回でした。結果は、失敗。しかも何度も。一気に何年も時間が流れていきます。千空たちいま何歳なんだろう。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

作戦103. Dr.六美診療所

 家に戻り、太陽を治療する回でした。花びらはとりあえずある程度切除するみたいです。

『PPPPPP』/マポロ3号

第6話 歓喜

 オーディションに向けて課題曲の練習を始める回でした。映画のオリジナル・サウンドトラックのためのピアニストオーディションみたいです。うまく行けばかなり大きいお仕事。あと、新キャラクターで兄弟に負けて挫折した先輩が登場しました。キャンディの包み紙みたいな髪型しています。

『ブラッククローバー』/田畠裕基

ページ310 正邪の恒心

 ユノがゼノンの心臓を切りました。さすがに決着かな?

『失恋ビギニング』/一ノへ

 第15回ジャンプ金未来杯エントリーNo.3。ラブコメを端から見るような少年と負けヒロインポジションの少女の話でした。漫画完成すると良いね。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

第83話 マッシュ・バーンデッドと影喰者

 最終試験開始。先に星を5つ集めて宝箱を開けたほうの勝ちで、直接相手をたたきに向かいました。相手が工作しまくりでずるい。

 12/3に9巻が出ます。

『SAKAMOTO DAYS』/鈴木祐斗

DAYS44 てんでんばらばら

 商店に殺し屋の一人がきました。嫌な展開。

 11/4に4巻が出ます。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

No.084 遊ぼうよ

 風子がスプリングと遊び?はじめました。まずコマ。

 12/3に9巻が出ます。

『破壊神マグちゃん』/上木敬

第64話 ミュスカーと封印の腕輪

 ミュスカーが封印を解こうと腕輪を狙う回でした。腕輪はもらえたものの、封印は解けず。糖分元の姿には戻れなさそうです。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

✦35 新しい友達

 英語の教科書みたいな口調でしゃべるキャラクターが登場する回でした。ニューホライズンとニュークラウン。全国共通なのかな。

 11/4に3巻が出ます。

『あやかしトライアングル』/矢吹健太朗

第65話 戦いの痛み

 すずが鏡の中で戦い始めました。祭里もかけつけましたが、なにかできることがあるのかな。

『見エナイ娘』/片岡誉晴

 透明人間ドラマ読切。田舎の家での少年と透明な少女の交流の話でした。雨の日だけ姿が見える。この先2人がどうなるのか気になります。

『NERU-武芸道行-』/比良賀みん也

第十五般 仕合わす

 先輩がキレました。主人公はストッパー役。この学校本当に大丈夫?

 11/4に1巻が出ます。

『レッドフード』/川口勇貴

📕16 真実の本

 世界の仕組みが明かされました。世界は、書き込まれた物語を世界に反映する逆転の書物によって左右されており、ベローは書物の力を無効化するよう人工的に作られた存在らしいです。衝撃の展開。ベローが本に接触すると世界が崩壊するみたいです。もう目の前なんだけど…。

 11/4に1巻が出ます。

人気ブログランキングでフォロー

アーカイブ

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ