週刊少年ジャンプ2021年45号(10/11発売)ネタバレ感想 読切『VROOM!!!』『パンチマン』

2021/10/11

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2021年45号(10/11発売)のネタバレ感想です。

今週は『呪術廻戦』『HUNTER×HUNTER』が休載です。

『ONE PIECE』/尾田栄一郎

第1028話 ブラキオ蛇ウルス

 サンジvsクイーン回でした。クイーンが、胴体から抜け出て蛇のような姿に。ヘリケラトプスもそうでしたが、恐竜観がおかしい…。そして、サンジが強化人間の力に目覚めはじめました。全身の骨がバキバキなのに平気そう。

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

No.329 欧米ギリギリ!!

 スターアンドストライプの前に死枯木が現れました。彼女の個性が狙いのようです。嫌な予感しかしません。

『僕とロボコ』/宮崎周平

第60話 モテとゴリラ

 ガチゴリラがモテはじめる回でした。ボンドの情緒が崩壊。でもボンドは一番好きな子に好かれてるから…。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

作戦101. つぼみと百

 夜桜家vs百。百は、生物学的に夜桜つぼみと同一らしいです。こんなにおじさんなのに…?

『アオのハコ』/三浦糀

#24 それがスポーツだろ

 先輩はインターハイ行きを決めました。今年の出場をのがした主人公はとりあえずランニングへ。これがスポーツ脳。

『Dr.STONE』/稲垣理一郎・Boichi

Z=213 UNKNOWN KNOWN

 テレビ(モニター)とコンピューターが完成しました。石化装置は金庫に厳重封印…したはずが、いきなり作動。真空状態にすると作動する仕掛けとか…?

『逃げ上手の若君』/松井優征

第35話 問答1334

 礼儀作法問答はなんとか切り抜けましたが、至近距離の目視と聴音での尋問にシフト。作法ってなんだったの。

『破壊神マグちゃん』/上木敬

第62話 血湧き肉躍る混沌闘技祭

 運動会回でした。パン食い競走って今どきあるのかな。

『PPPPPP』/マポロ3号

第4話 レ

 レイジロウは演奏で夕日を見せられるみたいです。みんな夕日のことを認識していたので、そういうのが当たり前の世界みたいです。

『高校生家族』/仲間りょう

57話 久々の出会い

 ハドソンが編入してくる回でした。本国に彼女が。スミに置けない。

『VROOM!!!』/町田麗弥

 読切。乗り物のAIが暴走して人の血を求めるようになった世界で、乗り物とバディを組む話でした。カッコイイ。

『ブラッククローバー』/田畠裕基

ページ308 ユノ・グリンベリオール

 空間魔法コンビが敗北し、ユノが2冊めのグリモワールに目覚めました。ユノの泣き顔初めてな気がします。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

✦33 善人の虎高慢の狼

 猫魔女回でした。すっかり通い猫に。狼男だけは正体を知っています。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

第81話 マッシュ・バーンデッドと良い友達

 マッシュの出場に反対する魔法界住民たちに友人たちが反論してくれる回でした。こういうのこの前の襲撃で終わったと思ってました。

『SAKAMOTO DAYS』/鈴木祐斗

DAYS42 ばちあたり

 オサラギvs死刑囚のオネエ?が始まりました。そういえば彼らもターゲットなんですね。

『あやかしトライアングル』/矢吹健太朗

第63話 日喰リベンジ

 日喰が改心しかけましたが、カゲメイの仕掛けが発動。やりかたがとことん嫌らしいです。

『パンチマン』/高野諒太

 読切。正体を隠してヒーローをする父親と娘の話でした。仲直りできそうで良かった。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

No.082 視てくれよ

 アンディvsビリーは一時休戦?して風子とスプリングの戦いを観に行くことになりました。スプリング、メインボスなのにすっかり存在を忘れていました。

『NERU-武芸道行-』/比良賀みん也

第十三般 幕開け

 試合が始まりました。迷路のような場所で、いかに味方と早く合流するかが鍵…みたいですが、スタート位置が同じなので一斉に元の方向に戻ればいいんじゃ。

『レッドフード』/川口勇貴

📕14 第42期最終降車試験

 試験終了。無事全員合格しました。次回から新展開です。


人気ブログランキングでフォロー

アーカイブ

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ