週刊少年ジャンプ2022年30号(6/27発売)ネタバレ感想 読切『愚人礼賛』『シキガミ』

2022/06/28

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2022年30号(6/27発売)のネタバレ感想です。

今週は『ONE PIECE』『ブラッククローバー』『HUNTER×HUNTER』が休載です。

『SAKAMOTO DAYS』/ 鈴木祐斗

DAYS76 それぞれのミッション

 シンとサカモトがそれぞれ情報集めをする回でした。サカモトの変装解除まであと15時間くらい。教員の仕事しながらなのでなかなか自由に動けません。

 8/4に8巻が出ます。

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

No.357 焼身照命!!手負いのヒーロー

 オールフォーワンを瀕死に追い詰めました。最後に壊理の巻き戻しで何か狙ってるみたいだけど、万全の状態に復活するってこと?

 7/4に35巻が出ます。

『呪術廻戦』/芥見下々

第189話 東京第2結界⑧

 vs鹿紫雲、水中戦。そろそろ決着が付きそうです。来週は休載。

 8/4に20巻が出ます。

『アオのハコ』/三浦糀

#58 右と左

 練習試合勝ちました。相手の子は休んだ後また試合するみたい。体力おばけ。

 8/4に6巻が出ます。

『僕とロボコ』/宮崎周平

第94話 オシャレとロボコ

 オシャレなTシャツの回でした。コラボばっかりしてますね。

 8/4に9巻が出ます。

『ルリドラゴン』/眞藤雅興

第3話 ドラゴンなんだって

 登校拒否してたけどまた行くことにしました。先生はちょっと事情知ってたらしくて淡々としてます。

『ALIENS AREA』/那波歩才

No.4 企み

 最初の事件に行く回でした。組織内でもはみ出しもの班なので、手柄を立てるために大事件を狙ってるみたい。

『あかね噺』/末永裕樹 馬上鷹将

第19席 可楽杯本選

 本選が始まる回でした。破門師匠は外向けの顔でおとなしいみたい。次回は注目株の1人の学生落語名人がやるみたい。おかっぱ。

 8/4に2巻が出ます。

『すごいスマホ』/冨澤浩気・肥田野健太郎

第8話 第二群

 別すマホ持ちの部下の別すマホ持ちが登場しました。2人。主人公が接触を図るみたいです。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

✦67 はじめてのおふかい

 ネーム考える回でした。同人誌作るみたい。

 8/4に7巻が出ます。

『逃げ上手の若君』/松井優征

第68話 戦車1335

 国司の清原が戦車を持ち出してきました。本当にこんなのあったの…? 捕まえた保科の領民を盾に使ったり非道すぎます。

 8/4に7巻が出ます。

『愚人礼賛』/木本ミキ

 読切。何度も転生している偉人(?)がビル屋上で休憩中のやさぐれたメイド喫茶店員に説教される物語でした。あんまりジャンプっぽくない感じ。

『シキガミ』/雨宮ケント

 高校生の少年がシキガミと一緒に厄災と戦う物語でした。とてもジャンプっぽい。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

第113話 ライオ・グランツと市術防衛

 神覚者ライオが来ましたが負けました。次号重大発表らしいけどアニメ化?

 7/4に12巻が出ます。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

No.116 剣魂一擲

 霊倒して風子の魂を取り戻しました。ルールが消える前に肉体に戻さなきゃいけないみたいだけど、身体どこ?

 7/4に12巻が出ます。

『PPPPPP』/マポロ3号

第38話 ハッピーバースデー

 ラッキーが自分もエゴイストだと自覚して表情が変わりました。ファンタとバチバチやる決心ができたみたい。相手チームには凄腕の倫という男性が加わるみたい。メンバーがもうずるい。

 7/4に3巻が出ます。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

作戦135. 金級会議(前編)

 夜桜家を協会から追放する案が出されました。凶一郎的には好きにしろって感じみたい。つよい。

『高校生家族』/仲間りょう

第91話 後輩の家

 真剣師の親と将棋する回でした。勝ったけど300万は止められました。残念。

『地球の子』/神海英雄

第18縷 ハイパーノヴァ

 復活して地球に戻りました。その代わり主人公が目を覚まさないみたい。

 8/4に2巻が出ます。

『ドロンドロロン』/大須賀玄

第28話 宮本ハンゾウ

 敵首謀者の宮本ハンゾウは侍組織のボスの元兄弟子で、組織が封印してる激ヤバモノノケのを復活させようとしてるみたい。そろそろ最終章?


 7/4に『Dr.STONE』26巻が出ます。最終巻。関連で、8/4に公式ファンブックと、作画のBoichiさんが参加したワンピーススピンオフ漫画も出ます。

 8/4に『ONE PIECE』103巻が出ます。カイドウとの決着つくのはもう1巻くらい先かな…? スピンオフ料理漫画の食戟のサンジとエース漫画も出ます。

 同じく8/4に『アヤシモン』と『守れ!しゅごまる』の最終巻が出ます。どっちも全3巻。

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ