週刊少年ジャンプ2022年27号(6/6発売)ネタバレ感想 しゅごまる最終回、新連載ALIENS AREA

2022/06/06

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2022年27号(6/6発売)のネタバレ感想です。

今週は『呪術廻戦』『ブラッククローバー』『HUNTER×HUNTER』が休載です。

『ALIENS AREA』/那波歩才

No.1

 新連載。宇宙人のテクノロジーを腕に宿した青年が宇宙人から地球をまもる組織に勧誘される物語でした。地球人側は他の星に行く技術がないからやられ放題みたい。

『ONE PIECE』/尾田栄一郎

第1051話 ワノ国将軍 光月モモの助

 モモの助が国民に新将軍になると宣言しました。大人になったモモの助、仲間の侍の人にちょっと似てるかも。おたまのきびだんごの効果は1ヶ月らしく、その後は残りたい者は残るみたい。ウマ美は残りそう。あと、ヤマトはルフィたちの船に乗るつもりみたいです。

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

No.355 EXTRAS

 耳郎の耳たぶが片方ちぎれましたが、ホークスがオールフォーワンのマスクに傷をつけました。エンデヴァーは脇腹に大怪我したのでもう厳しそう。

 7/4に35巻が出ます。

『SAKAMOTO DAYS』/ 鈴木祐斗

DAYS73 コロレンスクラッチ

 虎丸と勢羽のスカウト(強制)、やっぱり拒否権なさそう。試験は坂本が不合格でした。

 6/3に7巻が出ました。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

作戦132. 追跡

 百に逃げられました。兄弟総出でとめにかかったのにまた失敗…。

 6/3に13巻が出ました。

『あかね噺』/末永裕樹 馬上鷹将

第16席 可楽杯開幕

 可楽杯が始まる回でした。有力なのは連覇中の学生落語家・練磨家からしと女性声優・高良木ひかる。声優さんが落語? まだ予選だしトーナメントでもないので、それぞれすごいところを見せる感じになるのかな。

 6/3に1巻が出ました。

『逃げ上手の若君』/松井優征

第65話 本戦1335

 瘴奸の首を取り、瘴奸軍を撤退させました。次はいよいよ貞宗との対決になるみたい。

 6/3に6巻が出ました。

『すごいスマホ』/冨澤浩気・肥田野健太郎

第5話 正体不明の招待状

 別すマホ持ちからの誘いのメッセージを見つけました。周囲を絶対服従させたい人みたいだけど。こわい。

『高校生家族』/仲間りょう

第88話 球技大会の嵐

 球技大会回でした。新入生たちがそれぞれでてきてワチャワチャ。真剣師の子は将棋以外だと普通ですね。

 6/3に6巻が出ました。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

✦64 狂騒のビーダマニア

 カンシのビー玉嘘情報がYouTubeに広がっていく回でした。発信するまえにせめてググらないと。

 6/3に6巻が出ました。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

第110話 神覚者たちと悪の軍団

 神覚者たちが巨人軍を迎え撃ちました。今の所余裕です。

 7/4に12巻が出ます。

『PPPPPP』/マポロ3号

第35話 ファ

 ファンタが日本に来ました。ファンタの演奏は、遊園地を出して観客に合わせてアトラクション等を変えるみたい。DADA先生がドレス着せられてて笑っちゃいました。

 7/4に3巻が出ます。

『僕とロボコ』/宮崎周平

第91話 コスプレとロボコ

 みんなでコスプレにハマる回でした。ハンターハンター好きですね。

 6/3に8巻が出ました。

『アオのハコ』/三浦糀

#55 イノマタ君

 練習試合始まりました。相変わらず強豪校の人が強いです。

 6/3に5巻が出ました。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

No.113 FORGET

 アンディvsニコ、ボイドとジーナの人形が出てきたりニコがシェンの技を使ったりめちゃくちゃです。

 7/4に12巻が出ます。

『地球の子』/神海英雄

第15縷 地上の銀河を泳いで

 救出作戦は順調だけど、流星群が予想外に早く来ました。運がない。

 6/3に1巻が出ました。

『ドロンドロロン』/大須賀玄

第25話 金剛仁王

 相手の一番強い手駒2体を倒しました。結構余裕。

 6/3に2巻が出ました。

『異常者』/蟹北小袖・大森かなた・おむたついこと

 読切。勝手に家に入ってきて姉だと名乗る謎の人物と、実は家の住民じゃない少年の物語?でした。家に帰ってきた老夫婦も家の人じゃないし、家の人は床下に監禁されてるしでなんかもうこわすぎ。ギャグ漫画だけど。

『守れ!しゅごまる』/伊原大貴

最終話 その先の小福

 最終回、小福のモノローグでした。小福の正体は零警の元助手で、成長を止める薬で同級生を装っていたみたい。やっぱり小福が黒幕! だからいろんな知識あったのかな。これからはさなぎとしゅごまるを普通に見守ることにしたみたい。正体は結局さなぎに明かすのかな?

 6/3に2巻が出ました。


 6/3に『アヤシモン』2巻が出ました。

 6/3に『破壊神マグちゃん』9巻が出ました。

 8/4に『呪術廻戦』20巻が出ます。

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ