週刊少年ジャンプ2022年29号(6/20発売)ネタバレ感想 読切『暗殺者の暗子ちゃん』『泣くなあかおに』

2022/06/22

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2022年29号(6/20発売)のネタバレ感想です。

今週は『ブラッククローバー』『HUNTER×HUNTER』が休載です。

『ONE PIECE』/尾田栄一郎

第1053話 新しい皇帝達

 宴回でした。今回も色々と新事実が発覚。天狗👺はまさかの光月スキヤキでした。なんで生きてるの…。緑牛はカイドウ手下たちから木の根のようなもので生気を吸い取っていました。それで何年も食事しないで大丈夫なんですね。ルフィ・キッド・ローの懸賞金は30億に。そして、新四皇はシャンクス・黒ひげ・ルフィ・バギーでした。バギー!? ワノ国編やっている間に外の世界でも色々起こったみたいです。

 30号〜33号休載です。

 8/3に103巻が出ます。

『SAKAMOTO DAYS』/ 鈴木祐斗

DAYS75 くそエスパー

 勢羽が学校にいました。透明人間の人。首席らしいです。

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

No.356 敵について

 オールフォーワンのマスクを壊しました。オリジナルを死柄木に移したせいで少し弱体化してるみたいです。エンデヴァーがようやくちゃんとかっこよいところを見せられそうです。

 7/4に35巻が出ます。

『呪術廻戦』/芥見下々

第188話 東京第2結界⑦

 vs鹿紫雲、時間切れと同時に致命傷を負いました。脇腹に大穴。この状態からまた領域展開するみたいです。当たり引けなかったらもうダメ。

 8/4に20巻が出ます。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

✦66 LONG LONG A GO GO 後編

 体の一部が伸びる回後編。意外と鬼とか狼男とかでも街の人は受け入れてるんだな、という内容でした。最後はまた顎が伸びたりまつげが伸びたりするオチ。魔法、細かい調整が効きません。

『アオのハコ』/三浦糀

#57 私は知ってる

 練習試合。先輩が頑張ってたの知ってるよ、と心の中で思う回でした。朝練早い者同士通じ合うものがあったみたいです。

『ルリドラゴン』/眞藤雅興

第2話 また学校でね

 学校休んで炎吐く練習する回でした。ノドも整ったのでまた学校へ。どんなふうに話が進むのかわかりません。日常系?

『ALIENS AREA』/那波歩才

No.3 警視庁公安部外事第五課

 組織の同じ班員と顔合わせする回でした。攻撃を防ぎきれたら認めてやる、という試験展開。ジャンプ漫画試験大好きですね。

『僕とロボコ』/宮崎周平

第93話 バイトとミリー

 ミリーがメイド喫茶でバイトする回でした。組織の仕送りがストップ…。

『あかね噺』/末永裕樹 馬上鷹将

第18席 せからしか

 声優が実は方言しゃべる人だった、という回でした。わざわざ楽屋じゃなくて帰ってから電話すればいいのに。

『すごいスマホ』/冨澤浩気・肥田野健太郎

第7話 鼎談

 別すマホ持ちが身分を明かしました。なんだかイマイチ天才キャラの天才感がありません。

『高校生家族』/仲間りょう

第90話 家族の番長

 不良生徒たちが、噂が不正確で目出高は普通の学校だと気づいて引き上げました。四天王、1人猫好き、1人胃腸が繊細と不良にあるまじき状態。

『暗殺者の暗子ちゃん』/天川仁木

 読切。暗殺対象に翻弄される殺し屋女子の物語でした。冒頭のお母さんのロンドンの話とか何も関係なかった。

『逃げ上手の若君』/松井優征

第67話 影1335

 時継が天狗を足止めする回でした。監修の先生方をして「記録が何もない」と言われるほど何もない人物のようです。だから漫画独自会社たっぷり

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

作戦134. 0点

 結局百に逃げられました。スパイ協会から夜桜家に処分が下るみたいです。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

第112話 マッシュ・バーンデッドと平和の象徴

 神覚者たちが敗北しました。全国民に助かりたければマッシュをつれてこいという指示。

 7/4に12巻が出ます。

『ドロンドロロン』/大須賀玄

第27話 塚原ゴウキ

 象を倒しました。最後は別の人型にやられる形で。ようやく一息つける。

『泣くなあかおに』/えびど〜

 読切。顔が怖くて避けられている生徒会長男子と、奔放で壁に落書きしまくる女子の物語でした。生徒会長が赤鬼で、女子が青鬼ポジション。最後は学校のみんなから少し慕われるようになって泣いていました。よかったね。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

No.115 Don't leave me

 幽霊取り込んでいよいよ手がつけられなくなってきました。

 7/4に12巻が出ます。

『PPPPPP』/マポロ3号

第37話 12月21日

 12月21日の誕生日回でした。今回の4on4ピアノ対決は、メロリの発案だったみたい。ミーミンと対決するためみたいだけど、やっぱり悪役ポジション…。ラッキーチームは、レイジロウ、ミーミンとサダメが参加することに。本編では全然ピアノ弾いてなかったけど、ついに!!!

 7/4に3巻が出ます。

『地球の子』/神海英雄

第17縷 地球と月のワルツに喝采を

 宇宙服脱ぎました。そろそろ最終回?

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ