週刊少年ジャンプ2021年26号(5/31発売)ネタバレ感想 アンデッドアンラック人気投票結果発表 読切『六とゆき』『夏が来て僕ら』

2021/05/31

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2021年26号(5/31発売)のネタバレ感想です。

← 25号 | 27号 →

今週は『呪術廻戦』が表紙です。虎杖・伏黒・乙骨先輩のトリオ。頼もしい。

今週は『HUNTER×HUNTER』が休載です。

以下、ネタバレがあります。


『呪術廻戦』/芥見下々

150話 葦を啣む‐参‐

真希が禪院家の呪術師たちと戦う話でした。壊滅させ、残りは直哉のみ。強い。今回、下書きのような状態のページがありました。表紙+センターカラーで大変だったのかもしれません。体調崩されていたようですし、ゆっくり休んでほしいです。

第2回キャラクター人気投票が告知されていました。前回は1位虎杖、2位伏黒でした。乙骨先輩推したい…!

『ONE PIECE』/尾田栄一郎

1014話 人生の大根役者

錦えもんがカン十郎を斬る話でした。ルフィの敗北が鬼ヶ島じゅうに知らされ、カイドウが残党狩りのために城内へ。鬼ヶ島が、本土の上空に到達しました。

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

314話 麗しきレディ・ナガン

レディ・ナガンの過去話でした。犯罪を計画中の危険分子を秘密裏に処理したりしていたようです。結果、やさぐれることに。悲しい。

『ブラッククローバー』/田畠裕基

294話 約束通り

ヴァニカと戦い始める話でした。女王が操られてしまっています。

『逃げ上手の若君』/松井優征

18話 悪党1334

悪党との戦が始まりました。戦にかなり長けているようで、作戦だけでどうにかなるのでしょうか。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

65話 感謝します

シェンが死んだことで、不真実がムイに移りました。ようやく、ファンに一撃。決着が近そうです。

第1回キャラクター人気投票の結果が発表されていました。

第1回キャラクター人気投票結果
順位 キャラクター 得票数
1位 アンディ 9453票
2位 出雲風子 8742票
3位 安野雲 5512票
4位 シェン 5388票
5位 ジュイス 5228票
6位 ジーナ 4044票
7位 リップ 3349票
8位 タチアナ 2413票
9位 ビリー 2279票
10位 ムイ 2025票

絵が順位よりも関係性重視な感じで良かったです。

『SAKAMOTO DAYS』/鈴木祐斗

25話 サイエンス野郎

幹部の薬品使いを倒しました。坂本たちは文系というより体育会系じゃ…?

『Dr.STONE』/稲垣理一郎・Boichi

198話 WHOLE NEW WORLD

ゼノを起こし、ロケット作りに向けて動き出しました。さすがにスタンリーは石化させたままにしておくようです。

『アメノフル』/原作:たけぐし一本 漫画:みたらし三大

6話 入隊試験

入隊試験が始まりました。遅刻したルセット局長の息子のペナルティに巻き込まれ、一次試験で他の参加者たちから狙われることに。理不尽です。

『高校生家族』/仲間りょう

40話 ゴミ捨て場の猫たち

ゴメスが学校をサボってやんちゃする話でした。結局、野良の小猫が気になっていた様子。家で飼うことになりましたが、この子もそのうち学校に来るのでしょうか。

『六とゆき』/緑水刀

読切。江戸時代?で、殺人の才能がある少女と彼女を利用しようとする青年の話でした。終わり方が切なくて良かったです。

『アオのハコ』/三浦糀

7話 大丈夫

先輩と公園でバドミントンする話でした。先輩も一緒に帰るの意識していたようです。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

64話 ドットとランスと赤ちゃん魔法

ドットとランスが赤ちゃんにされる話でした。赤ちゃん化してもランスが強くてすごかったです。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

84話 作戦終了

作戦完了しました。皮下は封印?されたようです。

『僕とロボコ』/宮崎周平

43話 モツオとメイコ②

モツオが成績不振(全国模試2位)のため転校の危機になり、友達との遊びの時間をキープしたまま勉強しまくる話でした。この三人組本当に仲が良すぎます。

『あやかしトライアングル』/矢吹健太朗

46話 灼熱の小美呼市

復活した3体の妖の一体の日照り神魃の影響で猛暑に悩まされる話でした。忍務開始です。

『破壊神マグちゃん』/上木敬

45話 三匹の小邪神

マグ、ナプターク、グ=ラの三匹で秘密基地を作る話でした。森の動物たちにも気に入ってもらえたようです。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

16話 縁結びの樹の下で 前編

ニコが縁結びのまじないをかける話でした。そして、モイが告白されることに。一大事です。

『灼熱のニライカナイ』/田村隆平

44話 泡の様な日々

神室が左腕を手に入れました。その力で津波が発生。グラグラの実みたいです。

『夏が来て僕ら』/大森かなた

読切。田舎に遊びに行ったインドア派少年が、地元のヤンキー少女に好かれる話でした。女の子が可愛くてよかったです。

『クーロンズ・ボール・パレード』/原作:鎌田幹康 作画:福井あしび

15話 臥竜目覚む

打倒白鳥のために特別メニューを組む話でした。そして、時は流れて高校入学。いよいよ本番です。

『アイテルシー』/稲岡和佐

17話 企

相生が怪盗マーを孤島に連れていき、今回の顛末を話す話でした。マーの正体は芸術家の孫だったようです。


← 25号 | 27号 →

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ