週刊少年ジャンプ2021年27号(6/7発売)ネタバレ感想 読切『タタラシドー』『宇宙カケル忍』

2021/06/07

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2021年27号(6/7発売)のネタバレ感想です。

← 26号 | 28号 →

今週は『ブラッククローバー』が表紙です。アスタと後ろにちょっとユノ。アスタムッキムキですね。

今週は『HUNTER×HUNTER』が休載です。

以下、ネタバレがあります。


『ブラッククローバー』/田畠裕基

295話 リベンジマッチ

vsヴァニカ。ノエルがウンディーネに選ばれていたみたいです。クローバー王国精霊いっぱいですね。

『Dr.STONE』/稲垣理一郎・Boichi

199話 超合金

スタンリーの部下たちも目覚めさせて超合金を作る話でした。起こして大丈夫なのかな…。今後は千空を光の科学者、ゼノを毒も扱う闇の科学者としてやっていくみたいです。

『ONE PIECE』/尾田栄一郎

1015話 くさり

モモの助がルフィの声を城内のみんなに伝える話でした。ルフィはまだまだやる気のようです。気絶して海に落とされてるのでもう無理そう…と思いましたが、ハートの海賊団の潜水艇が回収するみたいです。大活躍。

『呪術廻戦』/芥見下々

151話 葦を啣む‐肆‐

真希が直哉を倒しました。嫌なキャラクターが思いっきりグーでやられるの見るとスッとしますね。あと、巻末で作者さんが下書き提出もうしませんって言っていました。

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

315話 綺麗事

レディ・ナガンを捕獲&説得成功しかけましたが、オール・フォー・ワンが仕掛けた裏切り制裁装置で爆発してしまいました。ひどい…。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

65話 マッシュ・バーンデッドとランニング

ウォールバーグと無邪気な淵源は兄弟弟子だったようです。炭素魔法は一度見たことがあったので余裕でした。筋肉があれば対応力も身につく。

『アメノフル』/原作:たけぐし一本 漫画:みたらし三大

7話 迷路

入隊一次試験開始。局長の息子は入江先輩のことが好きで、彼女のことになると本当の実力が発揮できるようです。

『SAKAMOTO DAYS』/鈴木祐斗

26話 ORDER

地下で科学組織の新ボスとシシバと遭遇しました。人質救出がそろそろそっちのけに。

『アオのハコ』/三浦糀

8話 ダブルス

ライバル(?)先輩とダブルスを組むことになりました。ライバル先輩は既に彼女がいるらしく、主人公の恋をからかい半分応援してくれるようです。

『高校生家族』/仲間りょう

41話 夏のはじまり

それぞれの部活の大会が始まり、バレー部は全国初戦敗退(一郎は応援のみ)、テニス部は地区初戦敗退でした。それぞれの夏がはじまるようです。

『タタラシドー』/原作:末永裕樹 漫画:馬上鷹将

読み切り。高校生がお笑いをやる話でした。お笑い好きな人はラジオも好きな人がよくいる気がします。

『あやかしトライアングル』/矢吹健太朗

47話 共同忍務

日照り神に見せつけるために川で遊ぶ話でした。効果あり。

『逃げ上手の若君』/松井優征

19話 防衛戦1334

若と征蟻党首領が一騎打ちに。死んじゃう…。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

85話 墓前

作戦が終了し、日常が戻ってきました。徹夜3日は死んじゃう。

『破壊神マグちゃん』/上木敬

46話 聖騎士団支部特別講座

聖騎士団施設で勉強会をする話でした。邪神にとって、人間の理科は低次元すぎて逆にわからないようです。

『僕とロボコ』/宮崎周平

44話 ママと誕生日

ママの誕生日サプライズをする話でした。女子会に行くのに大きい刀はいったい…?

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

17話 縁結びの樹の下で 後編

モリヒトは告白を断りました。遠足編完。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

66話 それが真実

ファンを倒しました。全員集合でサマーを止めるようです。

『灼熱のニライカナイ』/田村隆平

45話 姉ヶ島に沈む

鮫島が南風原の腕を着けて津波を止めました。神室逮捕。

『宇宙カケル忍』/井谷賢太郎

読み切り。現代忍者少年が、先祖代々世話してきた宇宙人一家の娘に振り回される話でした。宇宙人娘の行動がタコっぽくて面白かったです。弱点はお湯。

『アイテルシー』/稲岡和佐

18話 求

怪盗マーの過去話でした。マーは、高名な画家の祖父へのコンプレックスに苦しんで自死した父のために怪盗をしていたようです。顔を出したのも、自分の顔を売った上で捕まれば自分を描いた父の絵を誰もが求めるようになるから、だとか。最後に相生に銃を向けていましたが、大丈夫なんでしょうか…。

『クーロンズ・ボール・パレード』/原作:鎌田幹康 作画:福井あしび

16話 黒龍 発進

高校入学、一気に7月になり大会初戦に勝ちました。モブキャラクターっぽい人が3人入部したので野球部は10人です。


← 26号 | 28号 →

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ