週刊少年ジャンプ2021年29号(6/21発売)ネタバレ感想 『灼熱のニライカナイ』完結 読切『すりーぴんぐ&ギャング』『機械仕掛けのアイオライト』

2021/06/21

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2021年29号(6/21発売)のネタバレ感想です。

← 28号 | 30号 →

今週は『マッシュル-MASHLE-』が表紙で、『ONE PIECE』と『呪術廻戦』と『HUNTER×HUNTER』がお休みでした。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

67話 マッシュ・バーンデッドと4枚の金剛刃

セル・ウォーとの再戦、4枚の追跡刃を脚力で振り切った後でセルを絞め落としました。筋肉で全部解決します。

『アオのハコ』/三浦糀

10話 前日

大会前日でテンパる話でした。お母さんもテンパり気味で似たもの母子ですね。

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

317話 傷、血、泥

緑谷が単独で行動し始めました。個性の複合で疑似100%が出せるようになったので、実質オールマイトと同等ですが、血と泥にまみれていてノー笑顔です。

『逃げ上手の若君』/松井優征

21話 出血1334

若の技は除けながら相手の腕の内側をちょっと切る内小手でした。若めっちゃ笑顔です。えっこわい。

『ブラッククローバー』/田畠裕基

296話 聖なる戦乙女

ノエルがヴァニカのお腹を串刺しにしました。母娘だからか攻撃が似ていますね、ノエルとアシエ。

『Dr.STONE』/稲垣理一郎・Boichi

201話 MORSE TALK

連絡のためにみんなでモールス信号を覚えて、ホワイマンから新たなメッセージDO YOU WANNA DIE(死にたいのか)というメッセージが来ました。垂れ流しの自動音声じゃなかったんですね。今後は、宇宙服と宇宙船とロケットエンジンを作るのが目標になるみたいです。

『SAKAMOTO DAYS』/鈴木祐斗

28話 一流

透明男を倒し、基地が自壊し始めました。敵アジトってシリーズ最後に崩れがちですよね。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

87話 四怨デートコーデ大作戦

四怨のお出かけ服を考える回でした。日常回楽しくて好きです。

『すりーぴんぐ&ギャング』/川江悠太

引きこもりで家の中限定で最強のギャングが、よく寝る子供を守る読切でした。敵の殺し屋もなんだかノリが軽くて面白いです。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

19話 伽羅へ

お母さんが遺した手紙を復元してあげる回でした。今後、魔法を活かして学校でお悩み相談をするみたいです。

『僕とロボコ』/宮崎周平

46話 占いとロボコ

ロボコが黒魔術で占いをパワーアップさせて詩で予言する回でした。唐突にワンピース最新話のネタバレをしてくる子供おそろしいです。

『あやかしトライアングル』/矢吹健太朗

49話 雨と電話

日照り神は、結局最後まで敵対してきたのでやむなく退治しました。水着回をするためだけに登場させられた古の妖さん。

『アメノフル』/原作:たけぐし一本 漫画:みたらし三大

9話 反撃のホームラン

ポップコーンのお菓子使いと野球っぽく戦う回でした。今回の扉絵、一瞬クーロンズ・ボール・パレードかと思いました。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

68話 行ってくる

夏を倒した結果地球が氷河期に突入し、阻止するために風子が相手のところに行きました。Good Luck.

『高校生家族』/仲間りょう

43話 若気の至り

テニス部員たちが喫茶店で反省会をする回でした。テニス部では光太郎の家族全員が高校生なことは知られていないようです。テニス部員、みんな友達少ないのかな…。

『破壊神マグちゃん』/上木敬

48話 父なる存在

お母さんが帰ってきて、お父さんのお墓参りに行く回でした。父の日ですねぇ。

『アイテルシー』/稲岡和佐

20話 炸

新事件、身体に爆弾を巻いた立てこもり犯が登場しました。解除のパスワードは「1文字」。3回読んでやっと気づいたんですが、犯人のセリフが「あいうえお順」になっていました。パスワードは「ん」かな…? 楽しい!

『機械仕掛けのアイオライト』/瀬川 竜

人類が滅亡した世界でアンドロイドが子供を育てる読切でした。切なくて良い話です。

『灼熱のニライカナイ』/田村隆平

47話(最終話) epilogos

最終話、10年後の話でした。みんな相変わらずやっているようです。チャコちゃんが大きくなっていました。

『クーロンズ・ボール・パレード』/原作:鎌田幹康 作画:福井あしび

18話 怪物

天才相手に大苦戦する回でした。高校に入る前に加入した二人が活躍するみたいです。


今週はワンピースも呪術廻戦もお休みなので、心置きなくアイテルシーに1番面白かった投票できました。毎週楽しみにしています。


← 28号 | 30号 →

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ