週刊少年ジャンプ2021年28号(6/14発売)ネタバレ感想 読切『激高完全サッカー部』『おれの手は恋をつかめない』

2021/06/14

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2021年28号(6/14発売)のネタバレ感想です。

← 27号 | 29号 →

今週は『SAKAMOTO DAYS』が表紙で、休載は『ブラッククローバー』『HUNTER×HUNTER』です。


『SAKAMOTO DAYS』/鈴木祐斗

27話 坂本商店 VS LABO

坂本が科学組織の新ボスを倒し、シンは透明男と再戦して平助の狙撃で倒しました。

『Dr.STONE』/稲垣理一郎・Boichi

200話 FUTURE ENGINE

ロケットエンジンLv.1を完成させ、ロケットエンジン開発チーム、コーンシティ復興チーム、世界開拓(素材集め)チームの3チームに別れました。ペルセウス号がロケットエンジンで爆速に。燃料はバイオガス?だそうです。

『ONE PIECE』/尾田栄一郎

1016話 お玉でやんす!!

ゼウスの魂がナミの天候棒に移りました。そして、ウルティがまだまだ復活…からのナミの雷で今度こそ倒しました。たぶん。

『呪術廻戦』/芥見下々

152話 葦を啣む‐跋‐

禅院家が壊滅し、御三家から除名されました。真希がきっちり始末して回ったようです。

来週からしばらくお休みするようです。芥見さんご本人は深刻な状態なわけではないことを強調していて、一ヶ月程度で戻ってくるつもりのようです。ゆっくり休んでほしいです。仕事よりも身体が大事。

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

316話 THE NEXT

レディ・ナガンから情報を得て、オール・フォー・ワンの根城に乗り込みました。が、罠。メッセージビデオが流れた後爆発しました。陰湿…。レディ・ナガンの他にも緑谷を狙う者が数人いるようです。

『逃げ上手の若君』/松井優征

20話 仏1334

若と征蟻党首領の屋内一騎打ち。若が刀を持ったまま仏のような構えをとりました。カウンター狙いかな…?

『アオのハコ』/三浦糀

9話 ジャージ

先輩のジャージを間違えて持っていってしまい、周りに見つからないように届ける話でした。洗濯物とかどうしてるのかな。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

66話 マッシュ・バーンデッドと重ための人生

マッシュが作られた人間という自分の出生を聞かされました。それはそれとして殴ってやる気満々です。メンタルにブレがなさすぎ。

『僕とロボコ』/宮崎周平

45話 野球とゴリラ

ガチゴリラが野球で活躍する話でした。なぜかロボ子が相手チームに。ロケットパンチと組み合わせた分かれる魔球、ずるい。

『おれの手は恋をつかめない』/芦垣丁

読み切り。手に毒を染み込ませた男女のラブコメでした。毒の手同士なら手をつないでも大丈夫みたいです。

『激高完全サッカー部』/石川光貴

読み切り。サッカー部の二人がサッカーボールの付喪神とゴタゴタする話でした。小さい頃に読んだ『清村くんと杉小路くんと』という漫画に似てるなぁと思いました。

『アメノフル』/原作:たけぐし一本 漫画:みたらし三大

8話 緊急事態?

入隊一次試験に紛れ込んだポップコーンのお菓子使いと戦う話でした。ポップコーンはお菓子…でいいのかな…お菓子か。ふと思いましたが、大判焼きとか今川焼きみたいに地域によって呼び方違うお菓子ってどうなるんだろう。

『あやかしトライアングル』/矢吹健太朗

48話 日照り神と乙女たち

vs日照り神、ふんどしをやめた修行の成果で強烈な一撃を決めました。水着で遊ぶシーンに対して本来の忍務のシーン短すぎない…?

1周年記念で第1回キャラクター人気投票が始まりました。デジタル版からも応募できるんですね。ラチカちゃん推します。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

86話 アイさん夜桜家へ

アイが夜桜家に住み始める話でした。めちゃくちゃ甘やかされています。幸せになってね。

『破壊神マグちゃん』/上木敬

47話 長雨の死闘

Wiiで遊ぶ話でした。Wii懐かしい。

『高校生家族』/仲間りょう

42話 山村の祖父母

母方の両親の家に遊びに行く話でした。おじいちゃんとおばあちゃん、「家族全員高校生になった」を理解していなかったようです。ところで、家で飼い始めた猫ちゃんどうなったんでしょうか。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

67話 花火

禅院で協力してサマーを破壊しました。花火みたいに。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

18話 カンシのバイト日記 〜ヒーローショー〜

カンシがヒーローショーのバイトをする話でした。初バイトのチョイスじゃない。

『クーロンズ・ボール・パレード』/原作:鎌田幹康 作画:福井あしび

17話 紅い伏兵

二回戦にも勝ちました。次の相手はフィジカルエリートのようです。野球はチーム競技なので一人だけ強くても、と思うんですが。

『夢操縦』/阪東那生

読み切り。人の夢に入り込めるようになった男子生徒の話でした。実は夢を操られているのは男子生徒の方で、という展開にびっくりしました。

『灼熱のニライカナイ』/田村隆平

46話 ニライカナイ

南風原の告別式でした。なんだかんだ生き返る展開になると思っていましたが、このまま退場のようです。

『アイテルシー』/稲岡和佐

19話 希

怪盗マー編、完結。相生がマーの探していた絵を見つけていました。最後はマーも相生の愛を受け入れて(?)いて綺麗な締め方でした。次回から新事件のようです。楽しみ。


ブラッククローバーは来週から再開するみたいです。


← 27号 | 29号 →

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ