週刊少年ジャンプ2021年16号ネタバレ感想 ヒロアカ5期放送開始

2021/03/23

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2021年16号のネタバレ感想です。

← 15号 | 17号 →

今週の表紙は僕のヒーローアカデミア。TVアニメの第5期が3月27日から放送開始されます。

今週は『ONE PIECE』『HUNTER×HUNTER』が休載です。


『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

306話 終章開幕

 エンデヴァー・ホークス・ベストジーニストが会見する話でした。緑谷は学校を去り、タイトル通り最終章突入のようです。

『呪術廻戦』/芥見下々

143話 もう一度

 虎杖は生きていました。乙骨先輩は事前に五条先生から頼まれていて、一度虎杖を殺してから即回復させたようです。虎杖、二度目の死んだふり。伏黒と再会し、津美紀が強制バトルロワイヤル死滅回游に参加させられていることがわかりました。参加しなくても術式を剥奪されるだけに見えますが…?

『逃げ上手の若君』/松井優征

9話 小笠原1333

 うまく避けていましたが、頭に当てられてしまいました。5点差は厳しいです。

『Dr.STONE』/原作:稲垣理一郎 作画:Boichi

190話 科学は生命を越えて

 ジョエルがダイヤモンド電池を完成させましたが、石化装置は即座に没収されてしまいました。千空の通信でアメリカ本土組が突撃をはじめましたが、全滅する未来しか見えません。つらい。

『ブラッククローバー』/田畠裕基

286話 朝が来ない夜

 ナハトの回想でした。弟を悪魔との契約儀式で失ったことで考えが変わったようです。ヤミとも旧知の仲でした。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

75話 四怨&嫌五 VS チャチャ&アオヌマ

 チャチャとアオヌマと戦う話でした。チャチャとアオヌマ両方に化けるのびっくりです、どちらも混乱。

『高校生家族』/仲間りょう

31話 竹林の母

 母親を求める竹林を満足させる話でした。なぜかどんどん時代をさかのぼって、最終的に赤ん坊ごっこに。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

56話 信じているから

 ジュイスvsビリー、ジュイスが片腕を失って決別しました。次号新章突入だそうです。

『クーロンズ・ボール・パレード』/原作:鎌田幹康 作画:福井あしび

6話 鷹と龍

 勧誘のために仕事を手伝うことにしました。家庭の事情で断っているだけで、野球は心から好きなようです。

『SAKAMOTO DAYS』/鈴木祐斗

16話 デパート戦争

 花のランドセルを手に入れる話でした。入学おめでとう花ちゃん。

『落ち武シャーク』/原作:千田さとし 作画:都築拓也

 読切。京都で妖怪対応する話でした。B級ホラー映画みたいなタイトルなのにちゃんと面白かったです。落ち武者がハンマーヘッドシャークデザインでびっくりしました。

『僕とロボコ』/宮崎周平

34話 シュンとボンド

 ボンド回でした。シュンが好きすぎて大暴走しています。

『アイテルシー』/稲岡和佐

9話 仇

 大平事件決着。右近が息を引き取りました。お兄ちゃん…。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

55話 マーガレット・マカロンと2人の試験者

 試験終了。強さを音階に例えるの、けっこう分かりづらいです。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

7話 魔女に宅急便

 犬と雨滴が災いをもたらすという予言が出ました。不吉な感じがします。

『破壊神マグちゃん』/上木敬

36話 ゾンゼ=ゲの憂鬱

 ゾンゼ=ゲ回でした。混沌の者同士でも気まずいようです。

『灼熱のニライカナイ』/田村隆平

36話 相棒

 扉が開き、巨大な腕が現れました。怪物?

『あやかしトライアングル』/矢吹健太朗

37話 ラチカ捕獲作戦

 鏡の世界に引き込まれました。わざわざお風呂中に…。

『無智との遭遇』/屋宣知宏

 読切。異星人と遭遇する話でした。15ページでしっかりまとまっていて面白かったです。

『仄見える少年』/原作:後藤冬吾 漫画:松浦健人

28話 雪月風花

 仲間を助けるために隠形鬼を呼ぶ決意をしました。うまく制御できたら良いのですが。

『BUILD KING』/島袋光年

17話 サタンヒルズVS…

 サタンヒルズの大群が責めてきて、とんかちが覚醒?し始めました。展開がわちゃわちゃしてきました。


← 15号 | 17号 →

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ