週刊少年ジャンプ2021年31号(7/5発売)ネタバレ感想 新連載『NERU-武芸道行-』 『クーロンズ・ボール・パレード』最終回 読切『バックトゥ・アタック勇者』

2021/07/05

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2021年31号(7/5発売)のネタバレ感想です。

← 30号 | 32号 →

今週は新連載の『NERU-武芸道行-』が表紙で、『僕のヒーローアカデミア』と『呪術廻戦』と『HUNTER×HUNTER』が休載です。

『NERU-武芸道行-』/比良賀みん也

第1段 天狗再来す

新連載。武芸家を目指す少年が同じく武芸家の少女と出会い、武芸家の若者が集まる高校に行く、という回でした。てっきり時代物かと思ったら現代が舞台でびっくりしました。お友達は一般人だけどもしかしてもう出てこない…?

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

第69話 ウォールバーグ・バイガンと時の魔法

ウォールバーグが時魔法で体を半分侵されました。絶体絶命ですが、命をかけて奥義『スペーズサーズ ウラノスインクラネイション』を発動し、巨大なロボットを出しました。映えるけどこれだと的も大きくなっちゃうんじゃ…。


『ONE PIECE』/尾田栄一郎

第1018話 ジンベエVSフーズ・フー

ジンベエとフーズ・フーが戦う回でした。フーズ・フーが投獄中に耳にした「太陽の神ニカ」についてジンベイに聞いたら、ジンベエがキレました。噂を口にした看守も消されてしまったらしいですが、政府の秘密に関係があるのかな。

来週は休載するそうです。


『アオのハコ』/三浦糀

#12 あいつが勝ったら

他校のライバル(?)と先輩の連絡先を賭けて試合をする回でした。余計な賭けが含まれていますが、至ってまともに試合をしています。事情を知っている親友のはからいで、主人公が勝ったら先輩が水族館に連れて行ってくれることになりました。本人不在のところで話が進んでいきます。


『ブラッククローバー』/田畠裕基

ページ298 無常

ヴァニカとロロペチカが死ぬとメギキュラが完全顕現するため、それを阻止しようとする回でした。魔法がどんどん解除されてしまい、ノエルの精霊同化も解けてしまいました。大ピンチです。


『レッドフード』/川口勇貴

📕2: ドドーとナラオイア

残っていた別の人狼2匹に村が襲われる回でした。先読みしていて即座に捕捉しましたが、普通の銃で殺せるの…?

『僕とロボコ』/宮崎周平

第48話 造語とロボコ

ロボコがLINE送ってくる造語を解読する回でした。じっちゃんの名にかけてってジャンプじゃないけどいいのかな。


『ウィッチウォッチ』/篠原健太

✦21 通い猫の泡いひととき

隣町の猫魔女がまた来て今度はシャンプーされて帰る回でした。最後にニコを狙う黒魔女が出てきて、シリアス展開に入りそうです。


『Dr.STONE』/稲垣理一郎・Boichi

Z=203 MISSILE HEART

スエズ運河を開通させるためにミサイルを撃つ回でした。ダイナマイトや銃火器はありましたが、ついに兵器…。次は軌道計算のために数学の街インドを目指すみたいです。

第3回キャラクター人気投票の結果が発表されました。

順位キャラクター票数前回順位
第1位あさぎりゲン64428票(前回3位)
第2位石神千空45880票(前回1位)
第3位七海龍水22451票(前回2位)
第4位西園寺羽京21858票(前回12位)
第5位獅子王司15826票(前回5位)
第6位コハク9302票(前回6位)
第7位クロム8843票(前回8位)
第8位スタンリー・スナイダー8750票NEW
第9位ゼノ・ヒューストン・ウィングフィールド7938票NEW
第10位氷月7200票(前回20位)

ゲンすごい人気ですね。私の推してるスイカちゃんは12位でした。

第3回『Dr.STONE』キャラクター人気投票 結果発表!!|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト


『SAKAMOTO DAYS』/鈴木祐斗

DAYS30 車内ではお静かに

坂本が敵ボス鹿島を倒しました。電車を結構破壊しながら戦っていましたが、乗客のリアクションがだいぶ淡白です。東京では日常茶飯事。


『あやかしトライアングル』/矢吹健太朗

第51話 視えちゃった

弥生が古の妖縊鬼に取り憑かれました。真面目なバトル展開になりそうです。


『高校生家族』/仲間りょう

45話 夏休みの友

ハルカが小学校時代(?)の友達と会う回でした。高校も宿題的なのなかったっけ。


『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

作戦89 夢

夢の中で初代夜桜当主夜桜つぼみ(の良心)と会い、自分を殺して欲しいと頼まれる回でした。そのために、銀級免許証取得が当面の目標になるみたいです。川下は拘束されつつ普通に読書してて良い生活してるみたいです。


『逃げ上手の若君』/松井優征

第23話 臣従1334

貞宗が来て瘴奸を回収して引き上げました。瘴奸はまだ生きているみたいです。次回は頼重の未来視能力を戻すための手伝いをするらしいです。


『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

No.070 春

風子がスプリング討伐に行くことになる回でした。スプリングはサイコロの出目で相手の大事なものを奪う古代遺物を使っており、風子の不運が要になるようです。


『アメノフル』/原作:たけぐし一本 漫画:みたらし三大

11話 ミサキの苦悩

主人公がルセット試験に合格しました。結局、中断された1次試験だけで合否判断したみたいです。再試験じゃないんだ…。学校にお菓子使いが攻めてきました。


『バックトゥ・アタック勇者』/雲母坂盾

幼少期の勇者を抹殺するために魔王が過去に行く読み切りでした。タイトルからしてそのまんまですが、扉絵も『バックトゥザフューチャー』のパロディでした。技術班の技術力が高いです。

『クーロンズ・ボール・パレード』/原作:鎌田幹康 作画:福井あしび

第20話 僕たちの野球

最終回。試合に勝って終わりました。最終3巻には白凰決戦編が描き下ろし収録されるそうです。


『破壊神マグちゃん』/上木敬

第50話 『運命』対『破滅』

『夢幻』のノス=コシュの力で町中の人間が眠らされました。普通に戦うとやっぱりミュスカーだいぶ強いです。



『アイテルシー』ロスからまだ立ち直っていません。




← 30号 | 32号 →

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ