週刊少年ジャンプ2021年19号(4/12発売)ネタバレ感想 BUILD KING最終回、アオのハコ新連載

2021/04/13

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2021年19号(4/12発売)のネタバレ感想です。

← 18号 | 20号 →

今週の表紙は新連載のアオのハコです。

今週は『HUNTER×HUNTER』が休載です。

以下、ネタバレがあります。


『アオのハコ』/三浦糀

1話 千夏先輩

 新連載。中学生男子が、憧れの先輩と一緒に住むことになる話でした。綺麗にまとまっていて読切っぽいなぁと思ったら連載でした。男の子はバドミントン部、先輩はバスケ部なのでスポーツな話になるのでしょうか。絵が綺麗で素敵です。

『呪術廻戦』/芥見下々

145話 裏

 天元と話す回でした。天元が所有する獄門彊の「裏」から五条先生を解放するために、術式を消滅させる術式を持つプレイヤー・来栖をさがすことになりました。なんだか話が込み入ってきました…夏油の狙いは人類の天元との同化だそうです。

『ONE PIECE』/尾田栄一郎

1010話 覇王色

 ルフィが、覇王色も流桜で纏うことができると気づきました。他の仲間は先に逃がし、ここからはカイドウと一騎打ちになるようです。

 次号は休載するそうです。

『逃げ上手の若君』/松井優征

12話 潜入1333

 綸旨を盗みに入る話でした。狐面は特殊な素材で、変装に使えるようです。貞宗の顔で「萌え所だッ!! 刺さったか!?」とすごむのが面白かったです。そして、今度は耳がすごい人が登場しました。

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

308話 全力!!

 vsマスキュラー、個性を駆使して倒し?ました。煙幕をはれるようになったみたいです。モックモク。

『Dr.STONE』/稲垣理一郎・Boichi

192話 また逢う日まで

 石化光線が千空たちまで到達しました。復活液はいつか自然に容器が壊れるように設置し、下にはスイカがスタンバイ。次に石化が解けるのはいつになるのでしょうか。

『SAKAMOTO DAYS』/鈴木祐斗

19話 けんか

 シンとルーがけんかする話でした。ルーがシンに間違われて攫われ、バイクで追いかけ始めました。追いつくの早いです。

『ブラッククローバー』/田畠裕基

289話 凍える太陽

 残った悪魔が両断された悪魔と合体しました。巨大な弾を撃ちましたが、アスタも剣を超巨大にして打ち返しました。すごいです。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

78話 アイとミズキ

 ミズキがアイを治すために死に、皮下が撃たれる話でした。そろそろ決着でしょうか。

『高校生家族』/仲間りょう

34話 天国の星

 元同僚がまた連れ戻しに来る話でした。カバンにタバコをいれて退学にさせようとしましたが、あえなく失敗。こうまでして戻ってきてほしいのでしょうか。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

10話 天駆ける玄魔

 魔法使いに攫われかけたニコを助けました。今後は天狗少年も一緒に住むようです。広い家で良いですね。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

58話 マッシュ・バーンデッドと最終試験

 マーガレット・マカロン戦が始まりました。いきなりタルタルにエビフライをディップしたり、互いに行動が似ている気がします。

『クーロンズ・ボール・パレード』/原作:鎌田幹康 作画:福井あしび

9話 湊シニア戦

 練習試合、打たせて捕る戦術を試す回でした。相手チームにすごいぐるぐるメガネの人が出てきました。頭良さそう…!

『僕とロボコ』/宮崎周平

37話 アイドルとロボコ

 ロボコがアイドルをやる話でした。けっこうな人気が出ましたが、休業して家に戻ることに。今後復活したりするのでしょうか。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

59話 鉄山靠

 シェンの相手は、若返った師匠・ファンでした。師弟対決です。

『破壊神マグちゃん』/上木敬

39話 学び舎の頂きに立つ者

 新学期に便乗してクラスに紛れ込もうとする話でした。みんな3年生になりました。

『あやかしトライアングル』/矢吹健太朗

40話 シロガネの風邪

 シロガネが風邪をひき、その影響でカザマキも倒れる話でした。性醒流転が暴走し、体の一部だけ性別が代わりました。そんなピンポイントな…。

『ハッピー・ハッピー・バースデイ』/百瀬直

 読切。魔法少女になった女の子が街のみんなの幸せのために戦う話でした。最終的に、モンスターたちを自分に取り込むビターエンド…。先の展開がわからなくて、面白かったです。

『灼熱のニライカナイ』/田村隆平

38話 分水嶺

 室伏たちの過去話でした。重い話です。

『BUILD KING』/島袋光年

最終話 ツーバイフォー

 最終回。ツーバイフォーが小型のビルドキングということが明らかになりました。単行本描き下ろしでもう少し続くようです。

『アイテルシー』/稲岡和佐

11話 娃

 逮捕された銀行強盗犯の面会に行く話でした。サブタイトルが各話の番号にちなんだものになっていて、10まできて今後どうするかとおもったら「あ」でした。タイトル考えるの大変そうです。


← 18号 | 20号 →

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ