週刊少年ジャンプ2021年42号(9/18発売)ネタバレ感想 新連載『PPPPPP』 読切『カミジョーさんは食いしん坊』

2021/09/20

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2021年42号(9/18発売)のネタバレ感想です。

今週は『ONE PIECE』『HUNTER×HUNTER』が休載です。

『PPPPPP』/マポロ3号

第1話 ボンサイラッキー

新連載。現代を舞台に、天才音楽家の家の7つ子で唯一凡才に生まれた少年・ラッキーがピアニストを目指す音楽漫画でした。他の兄弟は全員有名ピアニストになってる上6つ子ということにされていてかわいそう。

『Dr.STONE』/稲垣理一郎・Boichi

Z=211 世界一周素材旅行

最終目的地インドネシアで米を作る回でした。赤道直下なので年三回収穫可能。すごい。そして、ついに日本に戻るみたいです。

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

No.326 お前は誰だ

オールマイトがヒーロー殺しステインと話す回でした。自信を無くしていたオールマイトが、ステインのオールマイトを想っている人たちがまだまだいるという話を聞いて立ち直りました。そういえばステインオールマイト大好きでしたね。

『アオのハコ』/三浦糀

#21 一つちょうだい?

先輩にコンビニ唐揚げを一個あげる話でした。一個ちょうだいと言える関係良いですよね。

『ブラッククローバー』/田畠裕基

ページ306 境界

敵・ゼノンの回想回でした。大切な友人ごと敵を撃った過去が人生の転機になったみたいです。

『僕とロボコ』/宮崎周平

第57話 ミリーとロボコ

ロボコの戦場時代の後輩・ミリーがくる回でした。連れ戻したいみたいです。

『逃げ上手の若君』/松井優征

第32話 刺身1334

弧次郎たちが、若のために鯛を獲りにいきつつ敵情視察する回でした。鯛のお刺し身美味しそう。

『呪術廻戦』/芥見下々

第159話 裁き

死滅回游プレーヤー・日車寛見の回でした。不利な被告側の弁護人?のようです。今回ほぼ呪術関係なし。

『SAKAMOTO DAYS』/鈴木祐斗

DAYS39 ENCOUNT

シンとルーがホームセンターで刺客と戦い始める回でした。武器になるものがたくさんあります。お店がかわいそう。

『破壊神マグちゃん』/上木敬

第59話 親友(前編)

唯歌と桔梗の過去話回でした。後編に続く。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

作戦98. 辛三兄ちゃん見守り隊

辛三が殺香と買い物に行くのを陰から見る回でした。お兄ちゃんをからかうと痛い目にあいます。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

第78話 マッシュ・バーンデッドと三魔対争神覚者最終試験

最終試験当日になりました。セント・アルズ校は辞退になったみたいです。

『高校生家族』/仲間りょう

54話 幽霊部員の男

バレー部の幽霊部員(停学明け)渋谷の話でした。格好をつけて戻ってきたものの、一郎に何度も負けて真面目にバレーに取り組むようになりました。ジャンプ漫画の残念なヤンキー率の高さときたら。

『あやかしトライアングル』/矢吹健太朗

第60話 「もう一度だけ…」

祭里がすずからカゲメイを吸い出す回でした。要するにキス回。

人気投票の結果は、1位すず、2位祭里、3位ラチカでした。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

✦30 狼男-真神圭護

ケイゴ回でした。三日月状のものを見ると変身してしまうみたいです。厄介。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

No.079 なのに俺は

アンディが風子の近くまでたどり着く回でした。全裸で。

『カミジョーさんは食いしん坊』/城本祥

グルメコメディ読切。お嬢様女子高校生が庶民の食べ物に我を忘れる話。髪留めがツッコミ役。

『レッドフード』/川口勇貴

📕11 メリオビオス

受験者たちが手を組み、残り一時間で手錠狩りに出る回でした。粘菌使う人が強そうです。

『NERU-武芸道行-』/比良賀みん也

第十般 雪解け

管矢で矢を飛ばし無事二人とも入寮になりました。と思いきや下着を見た罪でネルは追放に。ネルならキャンプ生活でも大丈夫そう。


今後発売予定の漫画

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ