『片喰と黄金』番外編「会ったことのない母の話を」感想 コナーの幼少期

2021/12/16

片喰と黄金

t f B! P L

『片喰と黄金』番外編「会ったことのない母の話を」の感想です。

カタバミの写真

片喰と黄金 - 北野詠一 / 番外編 会ったことのない母の話を | コミックDAYS

あらすじ

 コナーは幼い頃、周囲から亡くなった母の話を聞かされるのが好きではなかった。コナーにとって母は「知らない人」で、またその命と引き換えに産まれてきた自分に立派な人間になるよう強要されている気さえしていた。

 オニール家の兄弟・リーアムバーンはコナーを弟のようにかわいがった。しかし二人は、アメリアが産まれる前に病気と事故で亡くなった。

 コナーは、他の人たちが自分に母の話をしたのはただ「こんな素敵な人がいたんだと話したかった」のだと悟る。コナーはアメリアにリーアムとバーンの話をする。

感想

 番外編、コナーの幼少期とアメリアに兄たちの話でした。

 アメリアに亡くなったきょうだいがいることは初期にセリフで語られていましたが、今回始めて顔が登場しました。快活な二人だったようです。

 今回の話は、以前Twitterにラフ漫画としてあげていたものです。そのときはこんな良い話が単行本にすら載らないの!?とびっくりしましたが、今回ちゃんと仕上げがされていて良かったです。

↓Twitter掲載時

 本編のフロンティア突入前の小休止かな。こういう番外編もときどきあると嬉しいです。

作者さんTwitter

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ