『片喰と黄金』第59話「インディペンデンス ロック」感想 独立記念日

2023/02/07

片喰と黄金

t f B! P L

『片喰と黄金』第59話「インディペンデンス ロック」の感想です。

カタバミの写真

あらすじ

 一行はインディペンデンスロックに到着し、マイルスたちと再会する。

感想

 インディペンデンス・ロックに当着する回でした。

 アメリアたちが“フロンティア”の厳しい自然を体感しました。ララミー砦を後にして本格的に自然との戦いになり、補給できる水場が乏しくなりました。まさかのトサが悪い水を飲んでしまい体調不良…大事には至らなかったようですがヒヤッとしました。トサが大変なことになったら泣いちゃう。

 なんとか水場のスウィートウォーター川にたどり着き、エリ先生の提案でそのまま休まずすすんで インディペンデンスロックに到着しました。この日までにインディペンデンスロックについていれば雪が降る前に山脈を超えられる…という理由らしいですが、この日=独立記念日なあたりゲン担ぎのような面もあるのかもしれません。

 インディペンデンスロックでマイルスたちと再会しました! 9話・10話に登場した家出少年3人組。結構ゆるい動機で黄金を目指していたのでまさか再会すると思っていなくてびっくりしました。アメリアたちよりは先行していたはずですが、同行できる一団を探すのに手間取っていたようです。この後はアメリアたちの一向に加わったりするのかな? スキル的にはいなくても…って感じだけど、もし一緒になったらまた旅の仲間の年齢層が若く。先生だけ喜びそう。

作者さんTwitter

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ