『片喰と黄金』50話「カンザス⓬⑦」感想 再会、コナーの決断

2022/09/06

片喰と黄金

t f B! P L

『片喰と黄金』50話「カンザス⓬⑦」の感想です。

カタバミの写真

あらすじ

 コナーアメリアにひとり立ちすることを告げ、その上で自分の夢は大富豪になって死ぬまでアメリアと一緒にいることだと伝える。

感想

 コナーアメリアが再会し、コナーが自分の意志で黄金を目指すと宣言する回でした。

 コナーとアメリアが再会しました!! ついに!!!! ケンタッキーで別れてから(→20話)実に30話ぶりの再会です。話数だけ見ると半分以上不在…(移籍後は1話分のページ数少なくなってますが)。アメリアは完全に自信を失っておりコナーをみて思わず逃げ出しますが、(案の定)すぐに追いつかれました。こんな再会のしかたw

 コナーの出した答えは、これからは一人で立つ、……そして「カリフォルニアの黄金を得て大富豪になる」。アメリアの”大”農園で何不自由なく一生畑仕事をする、というと一見これまで通りのようですが、今回はコナーが自分で考え自分で決めた答えです。西へ向かう「開拓」が原住民への侵略だと理解した上での決断。その気持ちもしっかりワワタシに伝えています。コナーものすごく頼もしい!! アメリアとしっかり正直な気持ちをぶつけ合い(耳を撃った件とか)、決意を新たにしました。

 流れ的に完全にコナーが離脱するものだと思って読んでいたので驚きました。本当に良かった!!! しかも、ひと回りもふた回りも成長して。村襲撃の流れから再会でひどい喧嘩シーンになるんじゃないかと心配してたので穏やかな再会で安心しました。辛い展開が続いていたのでようやく救われた気持ちになります。アメリアも消沈モードから復活できて良かったです。やっぱりアメリアはスーパーポジティブでいてくれてこそ救われます。

 ワワタシには少し言葉を交わしていましたが、これでお別れかな? 改めて村に行く必要はなくなったけど…コナーの荷物を取りに行くくらいかな。できればポタワトミ族のみんなともきちんときれいな関係になってからお別れできたらいいんだけど。ベル少佐の怪我とか考えると時間かかりそうだから、すぐには無理かなぁ。

 久しぶりに幸せな気持ちになれる回でした。読んでてよかった。明日からも頑張れます!

作者さんTwitter

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ