『片喰と黄金』53話「ネブラスカ②」感想 3兄弟

2022/11/04

片喰と黄金

t f B! P L

『片喰と黄金』53話「ネブラスカ②」の感想です。

カタバミの写真

あらすじ

 強盗してきた臆病な3兄弟に対し、アメリアは恩を売る選択をする。

感想

 強盗男3人組と一緒に牛を解体する回でした。

 アメリアたちを襲ってきた3人組は兄弟で(長男・ユージン、次男・エズメ、三男・チャド)、自分たちの馬車の牛が一頭死んでしまったため突発的に強盗に及んだことがわかりました。三人とも臆病で強盗には全く向かない性格です。性格もそうだけど、背格好と顔も三つ子かと思うくらいそっくり。

 アメリアは3兄弟を罰せず恩を売る選択をしました。旅資金を得られる経済力に加え、気が弱く世間知らずなところに付け込もうと画策しているようです。賭博場以来の悪い顔! 純真な3兄弟はすっかりほだされています。

 モブっぽい3兄弟ですが、9話見開きで出たキャラクターの一角でした。このページ何回見直したことか。これであのとき先出しされたキャラクターは全員登場したことになります。いよいよ旅も終盤ってこと…? まだまだフロンティア入ったばっかりだと思うんだけど。ここからどう展開するのか楽しみ。

作者さんTwitter

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ