週刊少年ジャンプ2022年5・6合併号(1/4発売)ネタバレ感想 超能力者いのうさん。最終回、食戟のサンジ、番外編集合漫画掲載

2022/01/14

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2022年5・6合併号(1/4発売)のネタバレ感想です。

今週は『HUNTER×HUNTER』が休載です。

『ONE PIECE』/尾田栄一郎

第1036話 武士道と云うは死ぬことと見つけたり

 ゾロがキラーに勝利しました。残るはカイドウとビッグマムのみ…と言いたいところですが、武器庫の爆発が迫っていたりCP0がいたり全く安心できません。

『SAKAMOTO DAYS』/鈴木祐斗

DAYS53 無理無理

 vsスラー。殺し屋としての本気を出さないと勝ち目はなさそうです…。

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

No.339 皆がヒーローになるまでの物語②

 サポート化で壊れた装備の代替品をもらう回でした。発明がサポート化のヒーロー活動みたいです。片手の片手間で装備作っちゃうのすごい。

 2/4に33巻が出ます。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

✦44 夏の魔物‐③

 見晴の力で黒魔女を無力化し、見晴が同居することになりました。家がどんどん大所帯に。

 2/4に4巻が出ます。

『呪術廻戦』/芥見下々

第170話 東京第1結界⑩

 伏黒vsレジィ。レジィの術式は契約の再現だとかで、レシートに書かれたものを具現化できるみたいです。変な服着てるなぁと思ったらレシートでした。旅館の領収書を使えばリフレッシュ。便利…! 伏黒が領域を展開しました。

 4/4に19巻、8/4に20巻が出ます。

『アオのハコ』/三浦糀

#35 おもしろいもの

 お祭りで、先輩と一緒に迷子の少女を迷子センターに連れて行く回でした。待たされてる雛ちゃん…。

『アヤシモン』/賀来ゆうじ

第7話 こりゃいい作品になりそうだ

 大捜索網が敷かれ、二代目炎魔会会長に見つかる回でした。抗争とはいえ何人も人が殺されていて、修羅の街すぎます…。

『Dr.STONE』/稲垣理一郎・Boichi

Z=224 IN THE SPACE

 千空が宇宙で目覚めました。ゼノのはからいで、一足先に目覚めて感傷に浸る時間。いよいよ宇宙ステーションの組み立てが始まります。何ヶ月とかかかるのかな。

『ドロンドロロン』/大須賀玄

第5話 協力

 ギンチヨの家に行く回でした。信頼の証として家に上げたようです。そのまま次のモノノケ退治へ。どうやらモノノケを裏で操る上位のモノノケがいるみたいです。

『高校生家族』/仲間りょう

68話 一次予選の父

 バレー大会回でした。怒涛の勢いで勝ち進み、次は因縁の木乃独高校との対決です。一郎の肩が心配。

 2/4に5巻が出ます。

『食戟のサンジ』/附田祐斗・佐伯俊・森崎友紀

第5話 庖丁無頼蕎麦遣

 ワノ国で蕎麦店を開く顛末の話でした。毎回安定して面白いので好きです。

『守れ!しゅごまる』/伊原大貴

第6話 陸上で守れ!しゅごまる

 陸上部に体験入部する回でした。スーパーモンキーボールで大暴れしてめちゃくちゃに。固有商品名がガンガン出てきます。

『逃げ上手の若君』/松井優征

第45話 顔芸1335

 頼重の孫・頼継に目の敵にされる回でした。鬼ごっこ勝負をすることになったものの、神の権力を利用して部下たちをけしかけてくる頼継。子供だから仕方ないといえば仕方ないのかな。

『Jキャラクター大集合!!冬の番外編!!!』

 各連載陣の番外編漫画でした。PPPPPPの各キャラクターのお餅の食べ方が衝撃的でした。レイジロウ、焼肉載せって斬新すぎる。

『僕とロボコ』/宮崎周平

第71話 お正月とロボコ

 初詣回でした。ロボコが災厄の神を倒して人知れず街を守りました。腕についた呪いみたいなの治ったのかな。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

作戦112. アイさんのおつかい

 アイがおつかいの豚肉を手に入れるために山に狩りに行く回でした。ジビエ?

『ブラッククローバー』/田畠裕基

ページ318 魔王の御前

 悪魔王との戦闘が始まりました。アスタが剣を片手で止められて殴り飛ばされましたが、団長たちが大集合。…でも正直勝てる気がしません。

『PPPPPP』/マポロ3号

第15話 サンキューフォービーイングボーン

 残りの兄弟が全員登場しました。ドン、レイジロウ、ミーミン、ファンタ、ソラチカ、ラッキー、シカトの7人兄弟。ファンタって…。ミーミンが日本のコンクールを全制覇するために送り込まれてきました。目が鍵盤で怖い。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

第91話 マッシュ・バーンデッドと磁石の鎧

 磁石の鎧魔法で攻撃される回でした。反発で攻撃が当たらないのが売りの鎧ですが、タイミングを合わせてカウンターを狙うことで打破し、鎧を破壊しました。マッシュ相手に殴り合いに持ち込んだらこうなるよね。

『あやかしトライアングル』/矢吹健太朗

第74話 未確認探偵ルーシー(前編)

 ルーがシロマツの正体を調べに来る回でした。卒業アルバムを見てようやく祭里だと気付いた…のかな。

『破壊神マグちゃん』/上木敬

第73話 永久の平穏

 第二柱『久遠』のユピススの封印が解かれ、同じ日を何度も繰り返す回でした。ループを認識できているのは邪神たちだけ。こんな日がずっと続けばいいのに、という願いを叶えているようです。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

No.093 春ノ歌

 スプリングを倒しました。最後に花見をして良い終わり方です。

『超能力者いのうさん。』/久下翼

第4話 一緒に帰るよ!いのうさん!!

 電子版限定短期連載、最終回。波動に好きじゃないと言われた伊能がショックで姿を消し、心配した波動が探しに行って一緒に帰る回でした。落ち込んで隠れている場所が地中1000mで笑いました。


 2/4に『NERU―武芸道行―』の最終3巻が出ます。最終回良くて好きでした。

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ