週刊少年ジャンプ2022年7号(1/17発売)ネタバレ感想 読切『ゲイン』掲載

2022/01/17

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2022年7号(1/17発売)のネタバレ感想です。

今週は『HUNTER×HUNTER』が休載です。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

No.094 死季

 アンディが風子の不運で死ぬため、これからもっと風子のことを好きになると宣言しました。やっと服が復活。

『呪術廻戦』/芥見下々

第171話 東京第1結界⑪

 伏黒vsレジィ。伏黒が領域展開して優位に立つものの、影の中の物質の重さを引き受けるという性質を見抜かれて一進一退の状態になりました。どっちが先に潰れるかの我慢比べになります。

 4/4に19巻、8/4に20巻が出ます。

『ONE PIECE』/尾田栄一郎

第1037話 酒龍八卦

 カイドウが酒を飲んでパワーアップ?しました。そして、久しぶりに外の世界の様子が少しだけ。五老星が「あの実は長いこと覚醒していない」「もう一つの名を与えられている」というようなことを言っていますが…ゴムゴムの実のこと? ものすごく気になりますが、明らかになるのは何年後かな…。来週は休載するみたいです。

『SAKAMOTO DAYS』/鈴木祐斗

DAYS54 お安い御用

 vsスラー、一段落。スラーは建物を爆破して撤退しました。商店けっこう壊されてたけど、営業再開できるのかな。

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

No.340 皆がヒーローになるまでの物語③

 ヒーローたちがオールフォーワン戦の作戦を立てる回でした。敵を可能な限り分断するらしいです。シンプル。無理。

 2/4に33巻が出ます。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

作戦113. ななおハザード

 ななおが風邪予防のために家族に注射を打って回る回でした。気絶するほど痛いってどんな…。

『守れ!しゅごまる』/伊原大貴

第7話 調理部で守れ!しゅごまる

 調理部に体験入部する回でした。悪魔みたいな顔の先輩が登場。スカルか?と疑ったけど結局ちがう、というお決まりの展開。…からの、最後にさなぎが刺されました。同じく体験入部に来ていた男子生徒がスカル…? 急展開。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

✦45 吸血鬼‐霧生見晴

 見晴に家を案内する回でした。部屋は埋まったようなので、これで同居人はおしまいかな。

 2/4に4巻が出ます。

『ドロンドロロン』/大須賀玄

第6話 暗転

 仇のモノノケが現れました。実力者を何十人も殺しているようで、勝ち目なさそう。

『僕とロボコ』/宮崎周平

第72話 記憶とボンド

 ボンドが合併号ショックで記憶喪失になる回でした。ガチゴリラたちはショックでやさぐれ。無事戻ってよかった。

『ゲイン』/寺坂研人

 読切。生活に困窮する少年が、お金を貸してもらうためにプロゴルファーとパットで賭けをする話でした。少年は自分の行動を正確に再現できる感覚の持ち主で、無事クリア。連載の1話っぽい話だなと思いました。ピアス引きちぎっててヒェッてなりました。

『アヤシモン』/賀来ゆうじ

第8話 趣味がわるいとか言わないでね

 vs二代目炎魔会会長。熱を奪う炎の使い手でした。完全に格上です。

『Dr.STONE』/稲垣理一郎・Boichi

Z=225 DOCKING

 ドッキング回でした。順調に進んだものの、機材トラブルでモニタが映らなくなりました。が、最後の1台に龍水が乗ってきていたため無事ドッキング成功。欲しがりや、諦めてなかった。

『アオのハコ』/三浦糀

#36 行かないと

 迷子を送り届けてそれぞれ約束の相手のところに行く回でした。雛ちゃん本当に頑張ってほしい。

『高校生家族』/仲間りょう

69話 ライバルの子

 バレー大会、vs木乃独高校。ライバルは一郎の中学時代のライバルの息子でした。こういうの、普通は息子同士の対決になるんじゃ。

 2/4に5巻が出ます。

『あやかしトライアングル』/矢吹健太朗

第75話 未確認探偵ルーシー(後編)

 ルーがシロマツの正体を調べに来る回後編。シロマツ=祭里だとあえて見せたものの、誤解は解けずでした。思い込みが強すぎます。

『逃げ上手の若君』/松井優征

第46話 髪1335

 頼継との鬼ごっこに勝ち、諌める回でした。頼継は頼重からの3日間頬ずりを獲得(?)。ほっぺの皮むけちゃう。

『ブラッククローバー』/田畠裕基

ページ319 大魔法騎士VS魔王

 悪魔王vs団長ズ。案の定一蹴されるものの、覚悟の強さで食らいつく回でした。夢魔法効かないとかもうどうしようもなさすぎます。

『PPPPPP』/マポロ3号

第16話 ミ

 ミーミンが『エリーゼのために』を自分の好きなようにと無心での2種類弾いてみせる回でした。好きなように弾くと独創的な内容になり(戦隊モノ?)、無心で弾くと大衆が絶賛するものに。ミーミンのコンクール制覇を阻止するため、ラッキーも同じ大会に出ることにしました。ラッキー、結構自信ついてきたんじゃない。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

第92話 マッシュ・バーンデッドと底なしの落とし穴

 ドミナとの戦いが始まる回でした。連戦。

『破壊神マグちゃん』/上木敬

第74話 永久のユピスス

 ユピスス討伐のために邪神たちが動き出す回でした。ミュスカーが久しぶりにちゃんとした姿で復活。


 2/4に『NERU―武芸道行―』の最終3巻が出ます。

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ