週刊少年ジャンプ2022年8号(1/24発売)ネタバレ感想 読切『我は竜神』『にゃにゃころびにゃお吉』掲載

2022/01/24

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2022年8号(1/24発売)のネタバレ感想です。

今週は『ONE PIECE』『HUNTER×HUNTER』が休載です。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

第93話 マッシュ・バーンデッドと水の魔法使い

 ドミナとの戦闘開始。高水圧の壁を、石の水切りで攻略しました。そうはならないでしょう…。

『呪術廻戦』/芥見下々

第172話 東京第1結界⑫

 伏黒vsレジィが決着しました。レジィがとっておきの一軒家を出して伏黒に領域解除させますが、伏黒がやられたと見せかけていた玉犬でレジィを仕留めました。レジィはこのレシートのもの全部買ったのかな。呪術師としての素の力量もかなり高かったみたいです。

 4/4に19巻、8/4に20巻が出ます。

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

No.341 皆がヒーローになるまでの物語−①

 トガヒミコが回想する回でした。トゥワイスの血をとってあるみたいです。無限増殖再び。

 2/4に33巻が出ます。

『SAKAMOTO DAYS』/鈴木祐斗

DAYS55 ブレーク

 坂本がORDERとスラーの情報を交換しました。次は殺連のデータベースを調べに行くみたいです。

『Dr.STONE』/稲垣理一郎・Boichi

Z=226 GIANT STEP

 月に到着し、月面に降り立つ回でした。最初の一言は「唆るぜ」。この漫画の決め台詞ですね。

『ブラッククローバー』/田畠裕基

ページ320 元凶

 悪魔王の角を切ってめちゃくちゃキレさせてしまう回でした。ユノも到着。これでメンバーは全員揃った…かな?

『アオのハコ』/三浦糀

#37 もしもーし

 練習に打ち込む回でした。みんな同じ体育館で練習してますね。先輩は大喜が彼女ができたのか気にしているみたい。そして先輩のインターハイが始まります。

『高校生家族』/仲間りょう

70話 ライバルの猛攻

 バレー大会でライバルにチームの弱点(と兄弟構成)を見抜かれる回でした。1セットを取られますが、一郎が若返り?ました。でも身体は限界が来ていそうです。

 2/4に5巻が出ます。

『我は竜神』/谷崎修平

 特別読切。竜神として生きる人間の少年の話でした。竜神の身体から作った鎧を身にまとっています。モンハン?

『ドロンドロロン』/大須賀玄

第7話 ふたりで

 錯乱した主人公が我に返る回でした。どのみち厳しそう。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

作戦114. 長子決戦

 凶一郎と二刃とショッピングモールに行く回でした。兄弟トーク以外ではぶつかりがちみたいです。

『守れ!しゅごまる』/伊原大貴

第8話 追い風から守れ!しゅごまる

 頭の形がひわいに見えるキノコ使いの暗殺者と戦う回でした。かなりギリギリなネタ…作者さん女性だったと思うんだけど…。さなぎは無傷で無事で良かったです。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

✦46 Box Body Boys

 マインクラフトみたいになる回でした。微妙にサイズも小さく。こわっ。

 2/4に4巻が出ます。

『アヤシモン』/賀来ゆうじ

第9話 ぶっ殺されても渡さねえ

 刀を抜いて姐さんが本気を出しました。黒い狐?みたいな姿です。逃げ切れるのかな。

『逃げ上手の若君』/松井優征

第47話 顔1335

 叔父上が来る回でした。顔に出るタイプ、というか考えていることが文字になって顔面に。どういうことなの。

『あやかしトライアングル』/矢吹健太朗

第76話 操心蒸気

 祭里がたぬきの妖術で記憶喪失?になり、ただの女子になりました。男子にときめく元男子。ライバルは女子だけじゃなかった。

『破壊神マグちゃん』/上木敬

第75話 時の観測者

 ユピスス編一見落着?しました。時間を巻き戻すようなことを言っていたけど…?

『にゃにゃころびにゃお吉』/波風凪

 特別読切。島の守り神の猫の物語でした。ほのぼの4コマ漫画と見せかけて実はにゃお吉はただの猫でびっくりしました。すごい顔してます。

『PPPPPP』/マポロ3号

第17話 エリーゼアナリーゼ

 特訓のために先生たちと一緒に山奥の家に行きました。そこは、日野運の家。『ダダダダーン』読んだばかりなのでおー!ってなりました。おー!! 日野くん相変わらず天才マニアで元気そう。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

No.095 越えろ

 風子を助けるために新しいルールを作りました。霊?

『僕とロボコ』/宮崎周平

第73話 DIYとロボコ

 独創的な家具を作る回でした。気持ちの悪い顔と余計な機能がついているものの、最終的にはただの本棚。いらない!


 2/4に『NERU―武芸道行―』の最終3巻が出ます。

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ