漫画『幸せカナコの殺し屋生活』6巻 ネタバレあらすじ感想 好きじゃなくて

2022/01/07

幸せカナコの殺し屋生活

t f B! P L

漫画『幸せカナコの殺し屋生活』6巻(2021年11月8日発売)のネタバレあらすじ感想です。

恋の予感と銃撃戦! ブラック企業のOLからホワイトな殺し屋に転職したカナコが、殺し屋仲間に翻弄されながらも必死に生きる第六巻!

第81話① -『幸せカナコの殺し屋生活』若林稔弥 | ツイ4 | 最前線

あらすじ

081

 腹を撃たれた桜井アドを撃ち返し、アドはユイの車で逃走する。カナコはひとまず胸をなでおろすが、桜井が傷をおさえてうずくまる。

登場した生き物:待て待て待て待てシマテンレック

082

 桜井は組長紹介の医者で治療を受け一命を取り留める。カナコは安堵の涙を流す。

083

 社長いわく、アドは元々この会社の社員で、会社が顧客を一般に拡大したときに「足がつく」と言って辞めた。その際意中の桜井に声をかけたがフラれたようだった。社長はアドはまた来るだろうと言う。

登場した生き物:そんな変わり者はいナイルワニ

084

 竹原刑事が街中でユイに目を留める。ユイは数年前に捜索願を出された人物に似ていた。

おまけ

 大晦日の夜、カナコは桜井の病室で付き添う。桜井は以前アドに殺されそうになったときに返り討ちにしたはずだったが仕留め残っていたようだと話す。

 桜井が、カナコを「いつか殺す」と宣言する。

桜井「お前は俺が殺す それまで死ぬな

カナコは驚きながらも「待ってますね」と伝える。

085

 桜井が退院する。桜井は自宅でアドを待ち伏せると言い、社長の口添えでカナコも同居することになる。

登場した生き物:いろいろいろいろイロワケイルカ/ゲロ(カエル

086

 カナコが桜井の家に泊まる。アドに部屋の住所を送って既読がついたものの、未だに動きはなかった。

 カナコはシャワーから出たところで桜井と鉢合わせる。桜井は、バスルームにも銃を携帯するよう渡しに来たのだった。カナコは、桜井が裸なら『ゲロのとき』に見ただろうと悪びれない様子に憤慨する。

登場した生き物:同棲モドキ(スッポンモドキ)/いつかぶっ殺スフィンクス

087

 カナコが、アドを挑発するために桜井とカナコがイチャつく写真を送る作戦を提案する。キス風写真を撮るが、カナコは恥ずかしくなり送らず保存する。

登場した生き物:ほらほらほらほらホライモリ

088

 竹原たちがユイに再び声をかける。竹原は探していた女性は家庭で虐待を受けていたと話し、もしいまユイに良い友達がいるならそれが家族だ、と伝えて去る。

おまけ

 カナコは初詣でキヨミ7ナナと遭遇する。7がカナコに瞬きで合図を送るが、カナコにはさっぱり理解できない。

登場した生き物:ホッ…トトギス(ホトトギス)/ガチガチガチガチガチガチョウ/何にもかんにもアンモナイト/ヤバヤバヤバヤバヤンバルクイナ

089

 7がカナコを呼び出し、そこにアドとユイも現れる。アドがカナコに桜井との関係を詰問し、カナコは何もないと答える。桜井のことが好きかという質問に対しては一瞬言いよどむが、ユイが「嘘は言っていない」と口添えする。アドはようやく納得し、カナコと和解する。

登場した生き物:しくじリス/ブルブルブルブルブルドッグ/ウソウソウソウソコツメカワウソ

090

 カナコはアドたちと久しぶりに飲みに行く。7から“K”が誰なのか詰め寄られ答えに詰まっているうち、“K”の正体は桜井ということになる。

091

 カナコがほろ酔い気分で帰り、桜井にアドたちと飲み会をして“K”=桜井を殺すことになったと報告する。カナコは友達を人質にとられて仕方なく、と釈明する。

登場した生き物:モテモテモテモテイリオモテヤマネコ

092

 桜井がアドに公園に呼び出され、カナコはユイと7と一緒に離れた車の中から様子を見守る。アドはデートだといって桜井と公園を歩く。桜井は変わらずアドになびかず、「殺したいやつがいる」と告げる。

 7がアドの合図で桜井を狙撃する。しかし、合図を出したアド自身が身を挺して銃弾を止める。

登場した生き物:そわそわそわそわフランソワルトン

093

 桜井とアドが公園を離脱し二人きりになる。アドは狙撃が桜井の気を引くための作戦だったことを認めるが、それでもなお桜井に振り向いてほしいと食い下がる。

 桜井がアドに銃を突きつけ、引き金を引く。アドはそれを躱して逃走する。

登場した生き物:ホ…ホォ―――?(ウグイス

094

 アドがカナコたちと合流し、カナコに銃を突きつける。アドがユイにカナコが桜井を好きじゃないというのは本当かと確認すると、ユイは「カナコは好きじゃなくて大好き」だと答える。ユイはカナコが来てからの集まりを楽しく思っており、この関係を壊さないためにアドにこのことを伏せていた。

 カナコはアドに桜井の前から消えるよう言われるが、それを拒否する。アドが引き金を引くとカナコが姿を消し、アドの背後に現れる。

カナコ「私も桜井さんが好きだから!!」

登場した生き物:いやいやいやいやロップイヤー

感想

 カナコが桜井を巡ってアドたちとやりあう巻でした。

 前巻ラストで桜井がアドに撃たれましたが、なんとか無事。また防弾チョッキのパターンかぁ…と思いきやしっかり撃たれていました。アドが急所を外して撃ったようです。無事(?)で良かった。

 カナコが桜井と同棲(モドキ)をはじめました! 脱衣所で鉢合わせても悪びれない桜井。いつか怒られればいいのに。

 アドとカナコが和解したかに見えましたが、やっぱり対峙。そしてラストでカナコが初めて女子友3人の前で実力を見せました。これでカナコがKだと知られるのかな。アドとのいざこざが一段落したとして、次は7から本格的に狙われそうです。楽しい友達のままでいられたら良かったのに…。せめて、誰も死なずに済んだら良いんだけど。

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ