『片喰と黄金』35話「ミズーリ③」感想 誇り高い軍人

2022/01/25

片喰と黄金

t f B! P L

『片喰と黄金』35話「ミズーリ③」の感想です。

カタバミの写真

片喰と黄金 - 北野詠一 / 第35話 ミズーリ③ | コミックDAYS

あらすじ

 アメリアたちは馬泥棒を見失う。アメリアとベル少佐フォスター軍曹エリ先生のふた手に分かれて捜索を続ける。

 アメリアたちが、開拓民の家で盗まれた馬を見つける。住民夫婦が襲ってくるが、ベル少佐が制圧する。夫婦はアメリアたちに馬を盗まれたと思い、馬を「取り返した」と主張する。しかし実際は馬はよく似た別の個体で勘違いだとわかる。

 ベル少佐は夫婦を不問に付す。彼は冷血な人間に見えるが、実際は国民のために自らを「駒」ととらえる誇り高い軍人だった。

感想

 馬泥棒を捕まえました。犯人は、インディアンではなく地元の開拓民。しかも馬が迷子(?)になっての勘違いのため、ここ最近連続している馬泥棒とは別件のようです。

 ベル少佐の別な一面が描かれました。悪い人間に見せて実は…という展開になりそうだと思っていたので案の定です。彼も彼なりの事情を抱えていたりするのかな。口の悪さは元からみたいです。

 軍人たちとは成り行きで一晩一緒にいますが、このまましばらく同行するのかな。

作者さんTwitter

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ