週刊少年ジャンプ2022年9号(1/31発売)ネタバレ感想 読切『ヤマビコな日常』『サモンズR』掲載

2022/02/06

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2022年9号(1/31発売)のネタバレ感想です。

今週は『僕のヒーローアカデミア』『HUNTER×HUNTER』が休載です。

『逃げ上手の若君』/松井優征

第48話 京1335

 天狗から逃れるために屋敷に火を放って脱出する回でした。頼重が途中までついてこようとしていて笑いました。何してるの。若たちは今日に行くみたいです。

『ONE PIECE』/尾田栄一郎

第1038話 キッド&ローvs.ビッグ・マム

 キッドとローのビッグ・マム戦闘回。負けたかと思いましたが、立ち上がって食らいついています。目的がビッグ・マムの首から「屋上に行かせない」に変わっていて、ローだけでなくキッドまでルフィ党に染まってきている感じです。

『呪術廻戦』/芥見下々

第173話 東京第1結界⑬

 仙台結界に乙骨が参戦し、、早速勝利候補の一角を崩しました。あと、芸人の術式は自分がウケると思ったイメージを実現させるものらしいです。本人は術式の自覚なし。幸運を蓄積させる術師もそうですが、術式の自覚ない人いすぎじゃない?

 4/4に19巻、8/4に20巻が出ます。

『アオのハコ』/三浦糀

#38 人たらし

 大喜がインターハイに出発する先輩を激励し、先輩から人たらしだと言われる回でした。先輩もたいがい。コミュ力の塊たち。

『高校生家族』/仲間りょう

71話 青春の幻

 バレー大会、一郎が全盛期の力を取り戻す回でした。でも身体がビキビキいってきています。限界近そう。

 2/4に5巻が出ました。

『Dr.STONE』/稲垣理一郎・Boichi

Z=227 YOU ARE

 月面で、何者かが千空の声色を使ってコハクに石化装置を発動させようとする回でした。そして、いよいよ『ホワイマン』の正体が明らかに…? 「お前だったんだな」と言っていますが、顔見知り…?

『SAKAMOTO DAYS』/鈴木祐斗

DAYS56 JCC

 殺連のデータベースを見るため、JCCの編入試験に参加する回でした。さすがに坂本は面が割れているんじゃないの。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

✦47 創作の火

 クックがスランプに陥り先生から創作の火をつけてもらう回でした。先生が原作担当。

 2/4に4巻が出ました。

『ヤマビコな日常』/小林おむすけ

 読切。近未来、火星への移住が進んで廃れつつある地球で放課後の散歩を日課にする男女学生の話でした。三ツ目の猫とか微妙に変わった生き物いるけどみんなノーリアクション。良い雰囲気で好き。

『ドロンドロロン』/大須賀玄

第8話 ダチ

 vs般若牛鬼。針に貫かれながらの捨て身で一太刀いれました。全員ボロボロなので、これで決着になるといいんだけど…。

『あやかしトライアングル』/矢吹健太朗

第77話 豆と乙女

 二ノ曲が豆で祭里にかけられた妖術を解きました。二ノ曲的には自分にメロメロな完全女子の祭里より、いつもの中身は男のままのほうがいい…ってコト?

『アヤシモン』/賀来ゆうじ

第10話 違います

 なんとか逃げられましたが、代わりに橋姫が犠牲になりました。ここから立て直すの無理じゃない?

『僕とロボコ』/宮崎周平

第74話 初雪とロボコ

 空き地を巡って保育園児の六つ子と雪合戦勝負をする回でした。決着後はみんなで一緒に遊んでハッピーエンド。ぶれない。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

No.096 霊魂

 UMA・霊が追加され、風子が霊体になりました。UMAが風子を連れ去ってしまい…そもそも肉体の方を治癒させるのが無理な気がする。

『守れ!しゅごまる』/伊原大貴

第9話 守れるのか!?しゅごまる

 スカル組織の二人目、女性手品師が来る回でした。なんでも手品にしてしまううっかりさんで、必殺の致命傷もつい手品で無傷に。スカルは四人らしいので、あと二人です。一人目のキノコ頭今週もちょっと引っ張っててドン引き。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

第94話 マッシュ・バーンデッドと水の化身の怒り

 ドミナが怒って本気を出し始めました。第二ラウンドです。

『ブラッククローバー』/田畠裕基

ページ321 言い訳

 セッケが一話まるまる使ってぶるぶるし通す回でした。そういえば来てたんだっけ。

サモンズR/川江康太

 召喚系青春部活読切。オカルトな部活の先輩女子と後輩男子が召喚術を試す話でした。男子が本物の魔法使いなせいで召喚は必ず成功。変なおじさんが来ました。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

作戦115. 夜桜映画祭

 みんなで家で映画を見る回でした。全員がおすすめを持ち寄ってるけど、いったい何十時間やってるんだろう。

『PPPPPP』/マポロ3号

第18話 ミモ

 課題曲のひとつが悲愴で、悲しい気持ちに人を連れて行きたくないと悩む回でした。そして、合宿所にミーミン登場。母親の病院に行くかと思ったのでびっくり。

『破壊神マグちゃん』/上木敬

第76話 破壊神マグちゃん

 卒業式回でした。完全に最終回な終わり方ですが、話はまだ続くようです。やっぱり時間巻き戻し展開かな。それにしてもどう見ても最終回。


 2/4に『NERU―武芸道行―』の最終3巻と『僕のヒーローアカデミア』の33巻が出ました。

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ