週刊少年ジャンプ2022年13号(2/28発売)ネタバレ感想 読切『死神に願う』

2022/02/28

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2022年13号(2/28発売)のネタバレ感想です。

今週は『ブラッククローバー』『HUNTER×HUNTER』が休載です。

『Dr.STONE』/稲垣理一郎・Boichi

Z=231 未来を唆るもの

 ホワイマンと対話。金属生命体たちは地球人を見限って去ったものの、「ホワイマン」だけは千空の誘いに乗って残りました。何作るんだろう、宇宙船とか…? サブタイトル、背景がラーメン食べてる絵のせいで「未来をすするもの」に見えました。

 3/4に25巻が出ます。

『ONE PIECE』/尾田栄一郎

第1041話 小紫

 ルフィが最後のギア4を発動しました。スネイクマンの方。流石に今度の今度こそ決着がつくと思いたいです。オロチは小紫に海楼石の釘を刺されていました。

『呪術廻戦』/芥見下々

第176話 仙台結界③

 乙骨が空女とリーゼント男と戦い始めました。空女の能力、『ワンピース』の白ひげみたいです。リーゼント男はリーゼントからレーザー撃ってきます。呪いとはいったい。

 4/4に19巻、8/4に20巻が出ます。

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

No.345 DIVISION

 うまく敵を分断しましたが、デクは想定外の場所に引っ張られてトガと戦うことになりました。お茶子も一緒。またドロドロした戦いになりそう。

『アオのハコ』/三浦糀

#42 無理なお話

 先輩のインターハイ目前。勝ったら日本に残るんでしたっけ?

 3/4に4巻が出ます。

『地球の子』/神海英雄

第2縷 だから月は、決して背を向けまいと誓った。

 息子を組織に取られそうになる回でした。主人公、何回も記憶消されてます。結局息子の活躍で組織を撃退。死んだはずの奥さんに会わせると言ってきましたが、生きてるの?

『PPPPPP』/マポロ3号

第22話 音上家

 ラッキーが演奏で自分の過去の様子を観客に見せ始めました。音上が7つ子だと大暴露。たしかにこれはお父さん一番嫌がりそう。

『僕とロボコ』/宮崎周平

第78話 ルリとアシスタント

 ルリが漫画家の家にアシスタント体験に行く回でした。編集部、いくらなんでも派遣先考えたほうが良い気がする。

 3/4に7巻が出ます。

『死神に願う』/地下すい

 読切。死神から20歳で死ぬがその前に願いを一つ叶えると言われた青年が、死ぬまでの時間を死神と過ごす物語でした。青年の願いは「親友」。願いを叶えた死神は、青年を殺すことができなくなっていました。良い話でした。

『SAKAMOTO DAYS』/鈴木祐斗

DAYS60 カナグリ

 JCC編入試験、飛行機が墜落しました(落ちてる最中)。やっぱりこうなると思った。

 3/4に6巻が出ます。

『あかね噺』/末永裕樹・馬上鷹将

第3席 初高座

 初舞台、大成功でした。演目はまんじゅうこわい。これでようやく正式に弟子入りできるのかな。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

第98話 マッシュ・バーンデッドと決着の時

 ドミナに勝ちました。最後はちょっと和解風。いよいよ最後の戦いに?

 3/4に10巻が出ます。

『高校生家族』/仲間りょう

第75話 夜の親子

 大雪の日学校お泊りの夜でした。もしかして次回も続く?

『あやかしトライアングル』/矢吹健太朗

第81話 祭里は見た!!

 祭里にだけすずと影命依の服が透けて見えるようになる回でした。普段何考えて過ごしていたらこんなシチュエーション思いつくのかな。透けて見えるのが興味のある相手に限定されてるのが良心的(?)。

 3/4に8巻が出ます。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

No.100 ハードモード

 子供を助けて「渇き」を倒しました。今後は潤った世界に。

 3/4に10巻が出ます。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

✦51 駆け出し魔女と

 文化祭の準備をする回でした。出し物はカフェ。漫画とかの文化祭だいたいカフェやりがちなイメージです。あと銀魂の作者の人が出てきました。名前伏せてるけどわかり易すぎるゴリラ。

『逃げ上手の若君』/松井優征

第51話 婆娑羅1335

 京都を案内してもらう回でした。いつぞやのおじゃる貴族がよだれ注入されてました。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

作戦119. 六美と凶一郎

 凶一郎の覚悟が描かれる回でした。歴代当主との戦いが始まり、大技で一気に決着。…しないんだろうなぁ。

 3/4に12巻が出ます。

『ドロンドロロン』/大須賀玄

第12話 仮侍

 No.1侍との修行が始まりました。あと2、3週くらい修行するのかな。

『守れ!しゅごまる』/伊原大貴

第13話 ボスの正体を暴け!しゅごまる

 スカルのボスの正体は生徒会長でした。みんなふーん…って感じのリアクション。ボスがしゅご丸兄弟の長男を雇い、ボディガード勝負が始まります。お兄ちゃん、まともそうだけど融通きかなさそうな感じです。

『アヤシモン』/賀来ゆうじ

第13話 もう絶対に負けたくねえ

 轟連合リーダーとのたいまんが始まりました。超スピードで連続体当たり。何回も車にはねられてる感じみたいです。死んじゃう。

 3/4に1巻が出ます。


人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ