週刊少年ジャンプ2022年14号(3/7発売)ネタバレ感想 『Dr.STONE』最終回、読切『NOA第9号機』

2022/03/07

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2022年14号(3/7発売)のネタバレ感想です。

今週は『HUNTER×HUNTER』が休載です。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

✦52 使い魔たち

 文化祭当日、使い魔ズがニコを陥れようとした実行委員・元を捕まえる回でした。一周年記念でTシャツのプレゼント企画があります。

『ONE PIECE』/尾田栄一郎

第1042話 「枕詞は“勝者”にゃつかねェ」

 CP0が横槍を入れてきて、ルフィがカイドウのフルスイングを受けました。なんだかんだ勝つ流れだと思ってたのでびっくり。ルフィまた負け…?

『呪術廻戦』/芥見下々

第177話 仙台結界④

 三つ巴バトル。乙骨もだいぶ消耗してきたかな、というところでリカを呼びました。ようやく今のリカちゃんが何者何かわかるのかな。

 4/4に19巻、8/4に20巻が出ます。

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

No.346 スーパーハイパークソハメステージ

 死柄木vsヒーローズ回でした。対死柄木用の特設天空要塞でみんなでボコボコに。でも兎の人が捕まってしまいました…足だけじゃなくて命まで…?

『僕とロボコ』/宮崎周平

第79話 タリーとメイコ

 タリーが女子にときめく回でした。メイコだけでなくエネルギー切れのロボコにまで。

 3/4に7巻が出ました。

『Dr.STONE』/稲垣理一郎・Boichi

最終話 Dr.STONE

 最終話。千空たちは金属生命体の構造を解析してタイムマシンを作り始める、という回でした。いつか完成すれば過去の人類全員救うことができるみたい。大樹と杠は結婚しました。まだもう少し続くと思っていたのでびっくり。今後も番外編?が載るみたいです。

 3/4に25巻が出ました。

『あかね噺』/末永裕樹・馬上鷹将

第4席 何者

 破門先生の弟子のイケメン二ツ目が登場する回でした。それはそうと師匠に弟子入りしないと。

『SAKAMOTO DAYS』/鈴木祐斗

DAYS61 ちょっと得意なんです

 落下からの生還が二次試験扱いになり、服でパラシュートを作って助かりました。裁縫女子。

 3/4に6巻が出ました。

『NOA第9号機』/星出ハル

 読切。宇宙人が滅んだ地球の生き残りに出会う物語でした。最後に満を持してって感じで名乗ってたけど、レイ・アランって有名な人の名前?

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

No.101 Regulation

 世界の理をばかすか変えていたら神様がなにか送り込んできました。重力消すのさすがにまずいと思います。

 3/4に10巻が出ました。

『地球の子』/神海英雄

第3縷 ラグランジュ点で待ち合わせよう

 奥さんは小惑星の破片と同化して宇宙を漂っていました。無意識?で念力を使って自己防衛するので一応生きてるみたい。お父さんは息子を普通の子に育てることに決めました。大丈夫?

『アオのハコ』/三浦糀

#43 どういう文脈?

 雛と買食いデートしてたらいきなり雛が大喜に告白しました。急展開。ここからごまかすのはナシですよ。

 3/4に4巻が出ました。

『PPPPPP』/マポロ3号

第23話 夜空に希望

 ラッキーが演奏で触れるファンタジーを出しかけました。予選通れるかな。ミーミンは結局本選に進めているみたいです。これが音上パワー。

 4/4に2巻がでます

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

作戦120. 拒絶

 凶一郎が歴代当主を全滅させたようですが、きょうだいたちと決別して居なくなりました。取り込まれた?

 3/4に12巻が出ました。

『高校生家族』/仲間りょう

第76話 廊下の火

 大雪の学校お泊り回まだ続いていました。一郎が先輩女子との仲を奥さんに疑われる展開。家庭の危機。

『逃げ上手の若君』/松井優征

第53話 腹黒1335

 ギャンブル女子の父親は顔にずっと影がかかっている人でした。正面から日光当てても顔の真ん中だけ真っ黒。コナンの犯人かな?

 4/4に5巻が出ます。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

第99話 マッシュ・バーンデッドと強い2人

 父親と長男が現れました。連戦。

 3/4に10巻が出ました。

『ブラッククローバー』/田畠裕基

ページ325 星 闇夜

 アスタとヤミのどっちに賭ける、という回でした。アスタはアンチ魔法のせいでサポートしづらすぎます。

 4/4に32巻が出ます。

『あやかしトライアングル』/矢吹健太朗

第82話 思い出の声

 シロガネが消えそうになる回でした。めずらしくちゃんといい話。

 3/4に8巻が出ました。

『ドロンドロロン』/大須賀玄

第13話 富田トウマ

 ライバル(一方的)の侍が登場する回でした。妖力はクサナギが刀じゃなくて体に力を流し込むことで解決。そんなことでいいの。

 4/4に1巻が出ます。

『アヤシモン』/賀来ゆうじ

第14話 テメーはどうだ

 続、vs一反木綿。なんとかくらいついたと思いきや、高いところから落とされました。舎弟くんもがんばっています。

 3/4に1巻が出ました。

『守れ!しゅごまる』/伊原大貴

第14話 長男と戦え!しゅごまる

 長男と戦う前にマナーテストを受ける回でした。満を持して戦闘を初めたら一瞬で全滅。最後のチャンスで名古屋城しゃちほこを見せることに。1から10までなにこの展開。

 4/4に1巻が出ます。

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ