週刊少年ジャンプ2022年17号(3/28発売)ネタバレ感想 読切『4コマキャッチャー』絶対読んで欲しいです!

2022/03/29

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2022年17号(3/28発売)のネタバレ感想です。

今週は『ブラッククローバー』『マッシュル-MASHLE-』『HUNTER×HUNTER』が休載です。

『SAKAMOTO DAYS』/ 鈴木祐斗

DAYS64 道

 裁縫女子・晶は坂本・南雲の同期・赤尾の娘でした。お母さん同様相手の急所をとらえる道が視えるみたいです。

『ONE PIECE』/尾田栄一郎

第1044話 解放の戦士

 ゴムゴムの実は動物系ヒトヒトの実 幻獣種 モデル“ニカ”でした。超ビックリ! ルフィが覚醒してギア5になりました。なんかバトルシーンがカートゥーンアニメみたいです。トムとジェリーちっく。

 4/4に102巻が出ます。

『呪術廻戦』/芥見下々

第179話 仙台結界⑥

 領域は結局相殺されて崩壊しました。なーんだ。烏鷺と黒沐死は退場。石流との一騎打ちになります。いよいよ仙台大詰め。

 4/4に19巻、8/4に20巻が出ます。

『アオのハコ』/三浦糀

#46 8月26日②

 先輩と海に行って誕生日ケーキを一緒に食べました。ケーキ用意してる人たらし。土砂崩れで帰れず、このまま外泊することになりそうです。お金大丈夫?

『僕とロボコ』/宮崎周平

第82話 フォロワーとロボコ

 フォロワーを増やそうと奮闘した結果フォロワー0人になる回でした。Twitter、普段コラボ商品のRTばっかりしてるイメージです。

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

No.349 BATTLE FLAME

 荼毘がこれまでの経緯を語り始めました。バトル中になにやってるの。

 5/2に34巻が出ます。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

作戦123. スパイ協会会長出雲灰

 スパイ協会会長は凶一郎の中学時代の同級生でした。事故で感覚が過敏になりすぎて、ささいなことにも気づくみたいです。そして一家が凶一郎を補足しました。展開が早い。

『地球の子』/神海英雄

第6縷 天地の光をつなぐ糸

 組織の人がこの家族は幸せにならなきゃいけないと決意を固める回でした。子育てしつつ奥さん救出しよう、というのが物語の本筋になるのかな。6話目だけど未だによくわかりません。

『レイルウェイ/ゲイトウェイ』/逸茂エルク

 読切。自分たち以外の世界が消えた高校生男女の物語でした。実際は二人は昏睡状態で…という展開にびっくりしました。彼女が医者になるくらい頑張っててすごい。

『高校生家族』/仲間りょう

第79話 床の香り

 教室のワックスがけをする回でした。最後にゴメスがうんちを…トイレの芳香剤と同じ香りの芳香剤置くから…。

『逃げ上手の若君』/松井優征

第56話 暗殺1335

 足利尊氏の暗殺計画を開始する回でした。取り囲んでいますが、居場所をすべて見透かされています。尊氏自身も強いのかな。

 4/4に5巻が出ます。

『あかね噺』/末永裕樹 馬上鷹将

第7席 気働き

 一週間の居酒屋バイトで気遣いを身につけました。そんなものでいいの?

『4コマキャッチャー 〜筆走ってるよ〜』/長田憲之介

 読切。高校野球の試合中、キャッチャーがピッチャーに4コマ漫画を見せるギャグ漫画でした。くだらないけどオチまできれいにハマっててめちゃくちゃおもしろかったです。超オススメです。

『PPPPPP』/マポロ3号

第26話 なんてことはないあの海の日の

 『喜びの島』のアナリーゼのために海に行く回でした。アオのハコと違ってこちらは9月後半。天気もめちゃくちゃ曇ってます。寒そう。

 4/4に2巻が出ます

『未来からの来訪者』/天願真太郎

 読切。女子学生のところに100年後の自分(男の子)がくる物語でした。未来では転生できるように鳴ってるみたい。やっと帰ったと思ったら翌日今度は1000年後の自分が。未来人暇なの?

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

✦55 デスゲーム挑まれたけどクソゲーだった

 デスゲームで参加させられたすごろく風のゲームにダメ出しする回でした。犯人はケイゴ。バズるために。

 4/4に5巻が出ます。

『あやかしトライアングル』/矢吹健太朗

第85話 手裏剣の思い出

 二ノ曲妹が祭里を認めました。メインヒロインがちょくちょく空気になる漫画です。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

No.104 お前の能力は

 シールに負けて体内に取り込まれました。一緒にいた男の子はアンヘルシーの不健康少年だったみたいです。シールがくしゃみしてます。

 5/2に11巻が出ます。

『ドロンドロロン』/大須賀玄

第16話 根性作戦

 巨漢モノノケとのバトル。脳筋な戦い方しそうです。

 4/4に1巻が出ます。

『守れ!しゅごまる』/伊原大貴

第17話 生徒会長!しゅごまる

 しゅごまるが生徒会長になってやりたいほうだいドラゴンな学校にする回でした。男子陣はけっこうノリノリ。もう暗殺者とかどっかいきました。

 4/4に1巻が出ます。

『アヤシモン』/賀来ゆうじ

第17話 ようこそ

 一反木綿を倒して傘下にしました。次回は敵ボスのこれまでの話になるみたい。

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ