週刊少年ジャンプ2022年16号(3/19発売)ネタバレ感想 読切『エクソシストのキヨシ君』『協力型RPG キズナデパーティー』

2022/03/20

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2022年16号(3/19発売)のネタバレ感想です。

今週は『ONE PIECE』『HUNTER×HUNTER』が休載です。

『高校生家族』/仲間りょう

第78話 卒業の季節

 先輩たちの卒業式回でした。バレー部はヤンキーがまさかの副部長に。学校ものは年が変わると「部長」キャラも変わっちゃうんですよねぇ。

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

No.348 失恋

 トガがやっぱり相容れないと悟る?回でした。デク、一方的に好かれて一方的に終わりになる。トガはお茶子と蛙吹が相手するみたいです。

 5/2に34巻が出ます。

『呪術廻戦』/芥見下々

第178話 仙台結界⑤

 乙骨の「リカ」は外付けの術式?でした。5分間だけ本気モードになれる、的な。里香ちゃんちゃんと成仏してたみたいでよかった。最後に3人同時に領域展開しましたが、リーゼントの人どうなるんだろう。無限にビーム飛んでくるとか…?

 4/4に19巻、8/4に20巻が出ます。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

✦54 お手軽超魅了

 ニコが人を魅了させる粉を作る回でした。惚れ薬じゃん。

 4/4に5巻が出ます。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

第101話 マッシュ・バーンデッドと闇のマグマ

 長男たちが撤退して一段落。ドミナはマッシュを助けて死にました。味方にはならないかぁ。

 5/2に11巻が出ます。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

作戦122. 長男捜索大作戦

 凶一郎捜索が始まり、太陽はスパイ協会会長に会いに行きました。夜桜家とゆかりのある人なのかな。目元に太陽みたいな傷があります。

『アオのハコ』/三浦糀

#45 8月26日

 夏休み終了直前、先輩から遠くに行かないかと誘われました。先輩は副部長になるみたいです。

『あかね噺』/末永裕樹 馬上鷹将

第6席 兄弟子達

 前座修行を受ける回でした。雑用ばっかりで不平たらたらです。お客さんの層見て話の内容変えるとかあるのかな。

『エクソシストのキヨシ君』/臼井彰一

 読切。最強エクソシストだけどビビリの青年が悪魔と心を通わせ、悪魔王を倒す物語でした。最後に銭湯入れてよかった。家めちゃくちゃにされた家族はかわいそう。

『ブラッククローバー』/田畠裕基

ページ327 反魔法

 パワーアップしたアスタが反撃を開始しました。悪魔王の攻撃を平気で受け止めたり、いきなり強化しすぎじゃない?

 4/4に32巻が出ます。

『PPPPPP』/マポロ3号

第25話 My Fairy Lady

 ミーミンの回想回でした。かつて自由に弾くメロリに共感して憧れてたみたいです。メロリは自分からその弾き方をやめてしまったみたいだけど…。

 4/4に2巻が出ます

『地球の子』/神海英雄

第5縷 彗星ホームカミング

 赤ちゃんに思い切り念動力を使わせて遊ばせる回でした。地球の危機を救う物語になるのかと思ったけど、ひたすら育児してます。

『SAKAMOTO DAYS』/鈴木祐斗

DAYS63 サバイバル

 しっぽ鬼開始。坂本が網の罠に捕まりました。シンは自力で頑張るみたいです。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

No.103 否定者対調整者

 vsシール。シールはUMAを吸収できるようですが、お互い決め手に欠ける感じがします。

 5/2に11巻が出ます。

『僕とロボコ』/宮崎周平

第81話 土曜売りとボンド

 翌週末のキャンプのために、ボンドにジャンプ発売を隠そうとする回でした。ボンドくらいのジャンプ好きなら普通にカレンダー見て気づくんじゃないかな。

『あやかしトライアングル』/矢吹健太朗

第84話 ニノ曲・性醒め流転!?

 二ノ曲が女性になる?回でした。正体は二ノ曲の妹。祭里、二ノ曲だと思ってけっこうキワドイ話までしてしまっています。

『逃げ上手の若君』/松井優征

第55話 楠木1335

 楠木正成の屋敷に行く回でした。奇策を弄する新たな発想を得ました。

 4/4に5巻が出ます。

『協力型RPG キズナデパーティー』/独楽京助

 読切。協力型スマホゲームのパーティメンバーが、互いに知らないまま同じ家族だった、という物語でした。結局みんな気づかないものの、ゲームでの心境変化で少し家の中が明るくなったみたいで良かったです。

『アヤシモン』/賀来ゆうじ

第16話 アンタだけなんだ

 一反木綿は濡らせば打撃が通るようになるみたいです。スナスナの実かな?

『ドロンドロロン』/大須賀玄

第15話 小早川イチハ

 任務に出て人型モノノケと遭遇しました。蜘蛛。鬼滅の刃を思い出します。

 4/4に1巻が出ます。

『守れ!しゅごまる』/伊原大貴

第16話 いつも通り守れ!しゅごまる

 しゅごまるが薬で15歳に成長する回でした。いきなりイケメンに。5年でそうはならないでしょう…。なお中身は小学生のまま。

 4/4に1巻が出ます。

 4/4に『ONE PIECE』102巻が出ます。

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ