週刊少年ジャンプ2022年15号(3/14発売)ネタバレ感想 読切『等身大フィギュアシオン先生』『鵺ん家』

2022/03/14

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2022年15号(3/14発売)のネタバレ感想です。

今週は『呪術廻戦』『HUNTER×HUNTER』が休載です。

『ブラッククローバー』/田畠裕基

ページ326 兄弟

アスタとリーベが真に心を通わせてパワーアップしました。「よくもオレの相棒の母親を殺したな」ってちょっと長すぎない?

 4/4に32巻が出ます。

『SAKAMOTO DAYS』/鈴木祐斗

DAYS62 三次試験

 第三次試験は7チームに分かれてしっぽ(ヒモ)を取り合うことになりました。坂本とは別チーム。推薦組3人も合流してまた苛烈になりそうです。それにしてもよく墜落からこれだけ生き残れたなぁ。

『ONE PIECE』/尾田栄一郎

第1043話 一緒に死のうよ!!!

 ルフィが敗北しました。最後に、ズニーシャが「ジョイボーイが戻ってきた」と言って、息絶えたはずのルフィがにかっと笑っていましたが…ルフィがジョイボーイ? ゴムゴムの実と関係あるのかな。いつものボスとの一騎打ちに勝利する流れじゃないので、もう先の展開が読めません。

 4/4に102巻が出ます。

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

No.347 INFLATION

 死柄木が手を増殖させました。個性無効化が途切れた瞬間にゲームオーバーになります。一方デクはトガから恋人になってほしいと告白されました。死柄木とふたまた?

『等身大フィギュアシオン先生』/藤原なる

 読切。アクションフィギュアの教師と転校生少女のコメディな物語でした。先生、元々フィギュアなのかと思ったら肉体改造らしくてこわ…ってなりました。

『アオのハコ』/三浦糀

#44 叶ってないよ

 雛の告白で大喜が動揺しながら過ごす回でした。先輩はインターハイ負け。ミサンガ切れたのに。負けたら海外行くんだっけ?

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

No.102 調整者

 神が送り込んできた調整者・シール(SEAL)はUMAを吸収する能力を持っていました。体中に巻いてるの包帯かと思ったら全部シールなのこれ。ベタベタしそう。

『地球の子』/神海英雄

第4縷 星掛けと遣らずの雨

 赤ちゃんが念動力の使い方覚えて育児が大変だ、という回でした。毎回困るけど結局ありのままに育てよう、という流れになります。

『鵺ん家』/川江康太

 読切。学校に封印された6体の妖怪がそれぞれ復活を目論み、それを鵺女性と男子生徒が防ぐ、という物語でした。鵺が動画配信でお金稼いでます。

『高校生家族』/仲間りょう

第77話 夜明けの恋

 大雪お泊り編完結。最後は先生たちもはっちゃけてみんなで雪合戦して夜明けを迎えました。徹夜じゃん。

『あかね噺』/末永裕樹・馬上鷹将

第5席 通すべき筋

 おかあさんといっしょに弟子入り挨拶する回でした。二ツ目の4人から稽古をつけてもらうみたいです。四天王みたい。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

✦53 宇宙の深淵の黒い闇

 カンシとケイゴが漫才やる回でした。結構良かったものの、調子に乗ったせいで本番で大事故。文化祭のゴタゴタの裏でこんなことが。

 4/4に5巻が出ます。

『逃げ上手の若君』/松井優征

第54話 スキャナー1335

 楠木正成と出逢いました。敵方ですが、おなじ逃げ上手のプロフェッショナル軍神に教えを請うことにしました。話が通じそうな人ではあるけど、大丈夫?

 4/4に5巻が出ます。

『僕とロボコ』/宮崎周平

第80話 お返しとモツオ

 モツオがホワイトデーのお返しに奮闘する回でした。全部食べて全部ひとりひとりにあったお返し選んで…モテるはずです。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

作戦121. 家族会議

 一家が凶一郎を追うかどうかで意見が割れる回でした。結果、まず家族仲良く、から持ち直しました。凶一郎どうしちゃったのかな。

『PPPPPP』/マポロ3号

第24話 あの子供

 ラッキーも本選に進みました。ミーミンはメロリのことをマイフェアリーと呼んでますが、どんな因縁があるのかな。

 4/4に2巻がでます

『あやかしトライアングル』/矢吹健太朗

第83話 ラチカのプレゼント

 二ノ曲がラチカから女子祭里に動じない心をもらい、ライバルとして高め合う回でした。いい感じだったけど、時間切れで結局撃沈。かわいそう。

『守れ!しゅごまる』/伊原大貴

第15話 しゃちほこを見せろ!しゅごまる

 しゅごまるが校舎を殴って名古屋城横まで移動させました。静岡から。10ページくらいずっと校舎が移動してる絵でした。なにこれ。あと、scallじゃなくて5callでした。どんな名前なの。

 4/4に1巻が出ます。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

第100話 マッシュ・バーンデッドと最強の刺客

 長男と戦い初めました。魔力でマッシュと同等の肉体を持っているみたいです。流石に厳しそう。

『アヤシモン』/賀来ゆうじ

第15話 どんな時でも楽しそうだ

 テンが地下に逃げ込み、天井からバイクの雨を振らせて輪入道に勝ちました。バイクもったいない。

『ドロンドロロン』/大須賀玄

第14話 企み

 人型モノノケ4体が登場しました。上士侍7人を狩る狙いみたいです。1人ずつおびき出して狩ると言っているので、単に強いやつと戦いたい的なのじゃなくて目的を持ってやる気みたいです。

 4/4に1巻が出ます。


 4/4に19巻、8/4に20巻が出ます。

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ