週刊少年ジャンプ2022年10号(2/7発売)ネタバレ感想 マグちゃん最終回、読切『LET'S MAKE CHOCOLATE』『コンクリートと花』、HIKAKIN

2022/02/08

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2022年10号(2/7発売)のネタバレ感想です。

今週は『HUNTER×HUNTER』が休載です。

『ONE PIECE』/尾田栄一郎

第1039話 大トリ

 キッドとローが渾身の一撃をビッグ・マムに決めました。ローはこれが最後の力だと言っており、倒せていなかったらもう…。ローが地上に大穴を明けていましたが、爆弾を捨てるつもり…かな?

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

No.342 嵐の前の超静けさ

 準備が進み、作戦結構当日を迎える回でした。これが最終決戦になるのかな。辛い展開にならないと良いんだけど。

 2/4に33巻が出ました。

『呪術廻戦』/芥見下々

第174話 仙台結界①

 仙台結界回。乙骨は一人で400点とるつもりみたいです。一般人を守っていたり頼りになりすぎる。結局リカって成仏したんじゃなかったの?

 4/4に19巻、8/4に20巻が出ます。

『SAKAMOTO DAYS』/鈴木祐斗

DAYS57 Have a nice flight

 JCC編入試験に向かう飛行機の中で1次試験が始まる回でした。参加者に紛れた試験管から刻印入りの弾丸を奪うこと。飛行機落ちそう。

『ドロンドロロン』/大須賀玄

第9話 そーゆー生態

 般若牛鬼を倒したらお腹の中から別の人型モノノケが現れました。腹の中で寝てたとか。上士侍のひとも来て、般若牛鬼が一気にかませな感じに。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

✦48 うろんミラージュ

 作中作漫画の回でした。怪物と戦う組織の話?みたいです。来週も続くのこれ。

 2/4に4巻が出ました。

『アオのハコ』/三浦糀

#39 実験中

 針生先輩のインターハイ回でした。バリキャリ(?)彼女との馴れ初めがもう。子供の頃の日記持ってくるなんて発想常人には無理。

『Dr.STONE』/稲垣理一郎・Boichi

Z=228 LIFE STONE

 ホワイマンの正体判明!!!! 石化装置が機械生命体でホワイマンでした。予想外…! 知的生命体に石化で永遠の命を与える代わりに自分たちのメンテナンスをさせる、寄生生物みたいな生態のようです。次回から、いよいよ石化の日の核心が明らかになるみたいです。うおおー!

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

作戦116. ボディビルダー辛三

 辛三がボディビル大会に出る回でした。ボディビルの掛け声って面白いですね。\キレてるキレてる!/

『僕とロボコ』/宮崎周平

第75話 映画とロボコ

 シュンの映画撮影の見学に行く回でした。君の雑炊を食べたい。どんな映画なの。

『コンクリートと花』/生明生成

 サイエンスストーリー読切。研究員の青年と不老不死の女性の話でした。素敵な終わり方で超良かったです。

『高校生家族』/仲間りょう

72話 コートの変人

 一郎が限界を迎えて交代になりました。このまま負けちゃうのかな。

 2/4に5巻が出ました。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

第95話 マッシュ・バーンデッドと水の神

 ドミナの最大魔法がきまり、マッシュが本気を出す決意をしました。まだ本気じゃなかったの!?

『ブラッククローバー』/田畠裕基

ページ322 黒の棒牛副団長

 副団長とアスタがタッグで悪魔王に立ち向かい、副団長がアスタをかばって盾になる回でした。絶体絶命のところにヤミ登場。久しぶりに元気な姿です。

『PPPPPP』/マポロ3号

第19話 恐ろしき開幕

 時間は流れてコンクール当日、フルスが大失敗。合宿でミーミンになにかされたみたいです。急展開…!

『逃げ上手の若君』/松井優征

第49話 凄み1335

 京への道中、叔父の哀れな田舎侍演技で敵の検問を突破しました。顔に出る文字をさらに上書きするほどのなりきりっぷり。

『アヤシモン』/賀来ゆうじ

第11話 “親子”だろ

 脱出成功して一時休養をとり、挽回に動き出す回でした。病院とか行かなくて大丈夫なんだ。勢力拡大のために他の組織を狙うみたいです。

『あやかしトライアングル』/矢吹健太朗

第78話 マツリ熱

 すずが知恵熱?を出す回でした。キスしたら復活。病は気から的な?

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

No.097 クソヤロー

 最終課題ラグナロクに挑むことになりました。いきなり話をたたみに来ています。

『LET'S MAKE CHOCOLATE』/石山諒

 読切。男女学生が一緒にバレンタインチョコを作る話でした。女の子の幸せそうな表情がとても良いです。

『破壊神マグちゃん』/上木敬

最終話 夢見るままに待ちいたり

 最終回。ループ展開かと思ったらそのまま時が流れて流々は逝去、ずっと一緒だったマグは傷心で半ば自ら封印され、やがて流々に似た少女が再び封印を解く、という回でした。ナプタークが食堂開いてる…。本編追加エピソードがGIGAに掲載されるらしいです。

『守れ!しゅごまる』/伊原大貴

第10話 藤井から守れ!しゅごまる

 vs藤井。しゅごまるがヒカキンを召喚しました。しかも実写。今回神回です。正直ヒカキンが出たあとの流れが印象に残っていません。この漫画、男の子が好きそうなものをとにかく集めた感じなのかな。遊戯王とかキノコ頭の敵とか。遊戯王への偏りすごいけど。


 2/4に『NERU―武芸道行―』の最終3巻が出ました。

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ