週刊少年ジャンプ2022年12号(2/21発売)ネタバレ感想 新連載『地球の子』、読切『喀魂灯』『ジョーク・デ・ジョレイ』

2022/02/21

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2022年12号(2/21発売)のネタバレ感想です。

今週は『ONE PIECE』『アヤシモン』『HUNTER×HUNTER』が休載です。

『地球の子』/神海英雄

 新連載。普通の青年・佐和田令助が超能力を持つ女性・星降かれりと出会い惹かれ合って家庭を持つものの、かれりは小惑星から地球を守って亡くなる。令助は息子・衛にもかれりと同じ地球の力が宿っているのに気づき、衛の成長に地球の命運がかかっていると確信する、という物語でした。なんだか読み切りっぽい話だけど、ここから続くの? ヒロインっぽい人がいきなり死んじゃって悲しい…。

『呪術廻戦』/芥見下々

第175話 仙台結界②

 仙台結界で乙骨がゴキブリ呪霊を倒す回でした。倒すのはわけないものの、他のプレイヤーに手の内を知られないようにやっていたら結構な負傷。すぐに別のプレイヤーが襲ってきました。下着みたいな格好で空飛んでる女の人です。術師の服のセンスどうなってるの。

 4/4に19巻、8/4に20巻が出ます。

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

No.344 主役

 作戦前の回想でした。心操の能力でオールフォーワンの嘘探知をすり抜けたみたいです。敵をいくつかの箱に押し込めて転送、分断するみたいです。乱戦じゃなかった。描くの大変だものね。

『SAKAMOTO DAYS』/鈴木祐斗

DAYS59 CUT

 JCC編入試験、シンが頑張る回でした。試験管にORDERがいます。受験生そんなに殺しちゃだめでしょ…。

『ブラッククローバー』/田畠裕基

ページ324 ガキの遊び場

 団長と副団長が闇と影の連携する回でした。悪魔王が冷静になり、いよいよ最終決戦っぽいです。

『あかね噺』/末永裕樹・馬上鷹将

第2席 6年

 現状説明の回でした。破門事件から6年で、あかねは17歳。落語家になるために師匠にずっと稽古をつけてもらっていたみたいです。まだ正式な弟子じゃないけど。次回は初舞台みたいです。お父さんは普通に就職したらしいです。鬱展開じゃなくてよかった。

『Dr.STONE』/稲垣理一郎・Boichi

Z=230 HUMAN

 ホワイマンは人間が星間移動できるレベルの生命体だと期待したのに思ったより賢くなくて3千年も経ってしまったみたいです。ホワイマンは酸素でサビて大量死。うっかりさん…? 千空がホワイマンと交渉を初めました。

『PPPPPP』/マポロ3号

第21話 悲しいね

 ラッキーが悲しみについて深堀りを初めました。DADA先生、見た目アナーキーなのにちゃんと先生らしい良いことを言っています。好き。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

作戦118. 退路

 凶一郎が父親と戦う回でした。当主たちも登場。どう考えても負ける気がします。

 3/4に12巻が出ます。

『アオのハコ』/三浦糀

#41 ラリーしたいです

 針生先輩のインターハイ決着。負けました。一方大喜は先輩彼女からアドバイスもらって先輩へのアプローチを決意…?

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

✦50 モイちゃんのデニム道

 モリヒトがデニムについて語る回でした。読んでる分には楽しいけど、リアルで身近にいたらやだな。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

第97話 マッシュ・バーンデッドと無数の拳

 2乗ずつ増えるパンチを叩き込みました。何回殴るぞって宣言してるだけで、ただの連打じゃない?

『あやかしトライアングル』/矢吹健太朗

第80話 その男、益荒男!!

 影命依が先生に勉強教えてもらう回でした。ちゃんと学生の本分まっとうしてて偉い。あと、この学校あやかし多すぎ。

『僕とロボコ』/宮崎周平

第77話 買い替えとロボコ

 ロボコが自分が捨てられると勘違いして空回りアピールする回でした。本当は洗濯機、というオチすぐ読めました。

『ドロンドロロン』/大須賀玄

第11話 スーパーヒーロー

 本部で上層部と面談する回でした。認めてもらえたみたいで良かった。でも、人型モノノケと本格的に絡む前に漫画が終わってしまいそう。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

No.099 助けて神様

 各々の現状回でした。アンディが旅している一方で、みんなは天候安定させるためにUMAを集めまくっているみたいです。

『高校生家族』/仲間りょう

第74話 雪の中

 大雪の日、生徒たちが学校に泊まる回でした。しかも続く。学校お泊り編。帰ろうよみんな。

『逃げ上手の若君』/松井優征

第51話 双六1335

 双六に勝ちました。キスを見せつけながら戦うことで相手の動揺を誘う作戦。先週の『あやかしトライアングル』みたい。

『喀魂灯』/原作:大塚アキラ 作画:芦垣丁

 読切。周りで咳をする人がいると放っておけない女子学生と、人間に化けた狐の少年の物語でした。咳のコンと狐のコンをかけてるのかな。なんか強引な気がするけどキレイにまとまってて良かったです。

『ジョーク・デ・ジョレイ』/すがぬまたつや

 除霊がどうしてもおふざけのようになってしまう青年のギャグ物語でした。最終的におふざけ除霊も関係なく霊が満足したから消えたの面白かった。

『守れ!しゅごまる』/伊原大貴

第12話 葵から守れ!しゅごまる

 スカルの3人目・葵と対決する回でした。ヘビが口説いて落としました。葵ちゃん、口調が男っぽい女の子かと思ったら、性別男の子でびっくり。メイクのくだりがさすが作者さん女性って感じです。パーソナルカラー永遠にわからん。


人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ