週刊少年ジャンプ2022年11号(2/14発売)ネタバレ感想 新連載あかね噺、読切髑髏導師、マグちゃん復活

2022/02/14

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2022年11号(2/14発売)のネタバレ感想です。

今週は『呪術廻戦』『HUNTER×HUNTER』が休載です。

『あかね噺』/末永裕樹・馬上鷹将

第1席 あの日

 新連載。落語家の父親が家族のために真打ち昇進試験に臨むものの、不合格どころかいきなり破門に。時は流れ、娘が落語家を目指し始める、という物語でした。表紙的に女の子の物語なんだろうなぁとは思ったけど、お父さんの展開が辛すぎます…。落語家ってものすごい縦社会なのかな。

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

No.343 Let you down

 作戦開始。敵連合とヒーローたちが集結し、決戦開幕しました。いきなり乱戦になりそう。ウサギの人が義足・義手になってます。

『ONE PIECE』/尾田栄一郎

第1040話 新世代の耳にも念仏

 vsビッグ・マム決着。キッドとローが勝利しました。ローがコラソンのような相手の音を消す技を使っていました。地味だけどビッグ・マムが命令出せなくなって意外な効果がありました。地上にあけた大穴の中に落としたけど、まぁ生きてそう…。

『Dr.STONE』/稲垣理一郎・Boichi

Z=229 WHYMAN

 ホワイマンが人類を石化させた経緯回でした。電波で知的生命体を探していて、まず星の適当な生き物(=ツバメ)を石化。それに反応した生命体を本命ターゲットに選ぶみたいです。石化波は元素の位相をずらすとか。なるほ…ど…? 賢いものほどはやく石化が解けるので、復活者に自分たちのメンテナンスをしてもらう…というライフプランみたいです。気が長すぎる。

『SAKAMOTO DAYS』/鈴木祐斗

DAYS58 新人

 JCC編入試験、坂本は難なく弾丸を入手しました。シンは別で頑張っています。

『アオのハコ』/三浦糀

#40 かっこいいのは

 針生先輩のインターハイ回。引き続き彼女との思い出話の破壊力がすごいです。こんな高校生が存在して良いんですか。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

作戦117. 凶一郎の消失

 凶一郎が家出する回でした。些細なことでプチ家出する常習犯らしいです。でもどうやら今回は家でのフリをして一人で父親のところに向かったみたい。こういう展開、嫌な予感しかしない。

『ブラッククローバー』/田畠裕基

ページ323 相棒

 ゾラとネロが頑張る回でした。毎回だれかしらが見せ場をもらっています。ヤミの剣はヴァンジャンスに作ってもらったみたいだけど、もしかして木刀?

『ドロンドロロン』/大須賀玄

第10話 上士侍

 上士侍が人型モノノケを撤退させました。般若牛鬼くらいなら無傷で倒せると言っていて、本当に般若牛鬼がかませに。この流れだと次は修行展開かな。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

✦49 傘がない

 日傘を探しに行く回でした。なんだかんだ吸血鬼と天狗が仲良しです。ネットで、先週の『うろんミラージュ』が『サムライ8』みたいだと話題になっているみたいです。NARUTOの人の漫画ですよね、そんなに似てるの?

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

第96話 マッシュ・バーンデッドと筋肉総動員

 腕の重りを外して本気を出しました。超スピードのバケツリレーで水魔法を排除。バケツはいったいどこから。

『僕とロボコ』/宮崎周平

第76話 アカネとチョコ

 アカネが円とロボコとバレンタインチョコ作りをする回でした。二人共ちゃんと正面切って渡せて、気持ちが伝わったんじゃないかな。

『あやかしトライアングル』/矢吹健太朗

第79話 ビル子

 影命依がすずとキス対決する回でした。なんでそうなるの…。キスシーンにもモザイクかかるんですねジャンプ。

『PPPPPP』/マポロ3号

第20話 歪みの森の不死身女王

 フルスの不調は、ミーミンがコンクールでフルスの課題曲を弾いたせいでした。ミーミンは自分の課題曲を無視したので失格ですが、ひどい嫌がらせ。ラッキーが絶対勝つことを誓いました。頑張ってほしい。Twitterの質問回答コーナーも面白いのでおすすめです。ミーミンのボディガードの名前の由来、気づきませんでした。

『高校生家族』/仲間りょう

73話 一勝の願い

 試合に勝ちました。が、次の試合で負けたので春高予選編は終了。すっかり真面目にスポーツ漫画をしていました。ハイキュー。

『逃げ上手の若君』/松井優征

第50話 大都会1335

 京都散策する回でした。賭場でからまれることに。やっぱり平和には終わらないみたい。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

No.098 リスタート

 アンディが新たな旅に出発しました。太陽衝突まで3ヶ月。…実際のところ、それより結構前の段階でもう生き物が生きていられなくなる気がします。

『髑髏導師』/比良賀みん也

 読切。戦場等で亡くなった人の髑髏を故郷に連れて行く導師の物語でした。怪談っぽくて良かったです。作者の比良賀みんやさんはNERUを描いていた方です。やっぱり和風?の服装のデザインがとても良いです。

『守れ!しゅごまる』/伊原大貴

第11話 邪の神と守れ!しゅごまる

 しゅごまるがマグちゃんたち邪神を召喚しました。しかも、ゲスト出演どころではなく後半ほぼ丸々そのまま『マグちゃん』。先週のHIKAKINに続き、ものすごい攻めようです。『マグちゃん』が先週最終回だったことは作中でもちゃんと触れられていました。しゅごまる…というか作者の伊原大貴さんがマグちゃんファンでショックだったみたいです。

『アヤシモン』/賀来ゆうじ

第12話 でっけぇ翼

 轟連合リーダーは協力的なものの、主人公と決闘することになりました。だいたい殴り合いで解決。来週は休載するみたいです。


 『呪術廻戦』は4/4に19巻、8/4に20巻が出ます。


人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ