週刊少年ジャンプ2022年18号(4/4発売)ネタバレ感想

2022/04/06

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2022年18号(4/4発売)のネタバレ感想です。

今週は『僕のヒーローアカデミア』『HUNTER×HUNTER』が休載です。

『ONE PIECE』/尾田栄一郎

第1045話 NEXT LEVEL

 ギア5ルフィvsカイドウ。ルフィの覚醒能力の影響は他の人にまで及ぶみたいで、ローやキッドも目玉がアニメみたいに飛び出ていました。あと、ルフィが全身巨大化して本当の巨人に。めちゃくちゃです。

 4/4に102巻が出ました。

『SAKAMOTO DAYS』/ 鈴木祐斗

DAYS65 推し被り

 坂本オタクの女子がシンにキレ始めました。同担拒否。めんどくさいオタク…。

『呪術廻戦』/芥見下々

第180話 仙台結界⑦

 乙骨が烏鷺の技でブラストを跳ね返して勝ちました。リーゼント崩れたので多分決着。

 4/4に19巻がでました。8/4に20巻が出ます。

『逃げ上手の若君』/松井優征

第57話 尊氏1335

 足利尊氏に簡単にいなされてしまいました。全然かなわないので撤退。ちょっと強すぎない?

 4/4に5巻が出ました。

『ブラッククローバー』/田畠裕基

ページ328 ずっと

 悪魔王をバラバラにしました。普通に考えたら決着だけど、流れ的にもうひと波乱きそう。自爆とか?

 4/4に32巻が出ました。

『魔界刑事マリボー』/島袋光年

 読切。善悪の概念が逆の魔界で悪の限りを尽くす男のギャグ漫画でした。いうほど逆でもない気がします。

『最弱!! ジェノサイドクイーン』/沼駿

 ヒーローと敵幹部の女子の物語でした。敵組織の女子、プライベードてボランティアしてるって…。

『アオのハコ』/三浦糀

#47 8月26日③

 旅館に泊まる回でした。みんなには二人きりというのは内緒。気持ち的な進展はあったけどそれ以上は何もありませんでした。健全!

『あかね噺』/末永裕樹 馬上鷹将

第8席 喜んで貰う為に

 老人ホームで芸を披露。お客さんに合わせて前説(?)できるようになりました。あんま乗ってこない人はアイコンタクトで無理やり。若い女子じゃないとできない。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

作戦124. 凶一郎VS夜桜妹弟

 凶一郎は歴代当主との戦闘で毒をくらい、家族に感染させないために姿を隠したのがわかりました。太陽の力なら中和できるみたい。がんばって!

『阿波連さんははかれない』/水あさと

 出張読切でした。アニメやってますね。

『PPPPPP』/マポロ3号

第27話 By your fairy

 メロリはミーミンのことを恨んでいる悪役(?)でした。敵意むき出し。

 4/4に2巻が出ました。

『地球の子』/神海英雄

第7縷 人間喜劇

 自分のことを主人公だというナルシストが登場しました。先代地球の子らしいです。なんで生きてるの。

『僕とロボコ』/宮崎周平

第83話 アカネとロボコ

 ホラー人形回でした。ギャー!の顔好きですねこの漫画。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

第102話 マッシュ・バーンデッドと5人の兄弟

 5兄弟回でした。あんなに頑張って戦った末っ子がディスられまくりでかわいそう。

 5/2に11巻が出ます。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

✦56 一日生徒会長

 モリヒトが一日生徒会長をする回でした。生徒会の人たちめちゃくちゃすぎてこんなの大丈夫なの。

 4/4に5巻が出ました。

『高校生家族』/仲間りょう

第80話 二年のはじまり

 二年生になりました。クラス替えあるのに偶然全員同じクラス。似たようなノリで続きそう。

『あやかしトライアングル』/矢吹健太朗

第86話 恋緒のスランプ

 恋緒がスランプになる回でした。祭里にキュンとして解決するいつものパターン。薬は河童のしぼり汁…。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

No.105 ヨーソロー

 幽霊能力を身につけて反撃開始しました。ちょっとおじいちゃんな姿に。

 5/2に11巻が出ます。

『アヤシモン』/賀来ゆうじ

第18話 誰なんだお前らは

 オヤジが死んだ経緯を聞きました。お金を部下に使ったせいで弱って亡くなったみたいです。そんな仕組み?

『ドロンドロロン』/大須賀玄

第17話 刀と盾

 時間稼いでる間に主人公が力を溜める作戦でした。作戦とは一体。敵を真っ二つにしました。

 4/4に1巻が出ました。

『守れ!しゅごまる』/伊原大貴

第18話 同級生と守れ!しゅごまる

 しゅごまるの同級生ボディガードたちが来る回でした。おこちゃまばっかり。ボディガードの学校どうなってるの。

 4/4に1巻が出ました。


 5/2に『僕のヒーローアカデミア』34巻が出ます。

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ