週刊少年ジャンプ2022年21・22合併号(4/25発売)ネタバレ感想 読切『夜叉羅刹改方』

2022/04/30

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2022年21・22合併号(4/25発売)のネタバレ感想です。

今週は『HUNTER×HUNTER』が休載です。

『ONE PIECE』/尾田栄一郎

第1047話 都の空

 ルフィが最後の巨大パンチの構えに入りました。モモの助がその前に鬼ヶ島を移動させられるか…という展開のようです。モモの助、かれこれ半年くらい鬼ヶ島引っ張っている気がします。

『呪術廻戦』/芥見下々

第182話 東京第2結界②

 秤vsシャルル。シャルルの能力は相手の数秒先の未来を視れるみたいです。そして秤が領域展開。必中なので未来視が意味なくなっちゃう。

 8/4に20巻が出ます。

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

No.351 二つの赫灼

 轟が赫灼の発展技赫灼熱拳“燐”を撃ちました。なにが違うのかよくわかりませんが、右手で殴っているので氷との合わせ技?

 5/2に34巻が出ます。

『あかね噺』/末永裕樹 馬上鷹将

第11席 短絡的

 進路指導回でした。こういう落語家になるのを周りに反対される段階、もうとっくに終わったものと思ってました。先生をイベントにご招待。実際、生徒の希望に先生そこまで口挟まないと思うけど。

 6/3に1巻が出ます。

『SAKAMOTO DAYS』/ 鈴木祐斗

DAYS68 くれりゅか

 シンの班の内向的な彼が戦闘に参加する決意を固めました。第2ラウンド開始。

 6/3に7巻が出ます。

『夜叉羅刹改方』/石川理武

 読切。妖怪と共存する江戸で、悪党妖怪にたかられている少年を妖怪取り締まりの妖怪侍が助ける物語でした。町に人間と妖怪がいる様子が自然で良かったです。

『ブラッククローバー』/田畠裕基

ページ331 And the Time Starts to move.

 魔法帝が黒幕でした。本人も自覚なかったみたいだけど…。最終回突入にあたり、3ヶ月位休載するみたいです。体調不良の休載ちょくちょくありましたもんね。

『僕とロボコ』/宮崎周平

第86話 読切とロボコ

 本誌読切掲載のために新作漫画を作る回でした。パクリ作品ばかり。結局掲載はなりませんでした。

 6/3に8巻が出ます。

『ハイキュー!! 特別番外編』/古舘春一

祭り再び

 特別番外編。世界で活躍するみんなの様子と、イベントにつながる物語でした。

ハイキュー!!×V.LEAGUE ALLSTAR SPECIAL MATCH “THE VOLLEYBALL”

『逃げ上手の若君』/松井優征

第60話 悪党1335

 瘴奸サイド回でした。瘴奸、改心(?)してちゃんと武士やってるみたいです。

 6/3に6巻が出ます。

『地球の子』/神海英雄

第10縷 メロウな建前 全然ポップじゃない本音

 宇宙ステーションに行きました。宇宙ちょろい。

 6/3に1巻が出ます。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

作戦127. ばか

 凶一郎の桜の中和成功。そこに父親百が現れました。ここまで計画通り…ってこと?

 6/3に13巻が出ます。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

No.108 Reason

 リップの過去話回でした。好きな子のためにアンディのポイント奪うつもりみたいです。タッグ人気投票結果発表されました。やっぱり主人公タッグが1位。

 5/2に11巻が出ます。

『PPPPPP』/マポロ3号

第30話 泣く王女のための喜びの

 ミーミンのためのラッキーの喜びの島の演奏が始まりました。ミーミンなら渡れる海を出したので他の観客みんな沈没。大丈夫…?

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

✦59 迷い狼と通い猫 後編

 ケイゴとネム回後編。ネムは気持ち秘めたまましばらく今までどおり過ごすみたいです。

 6/3に6巻が出ます。

『アオのハコ』/三浦糀

#50 ずるい女

 離れて暮らし始めて、互いにそろそろ恋しくなってきたみたいです。もうつきあっちゃいなよ。

 6/3に5巻が出ます。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

第105話 マッシュ・バーンデッドと試練の鎧

 引き続き修行回。自分より強く設定された鎧100体と戦うことに。そんな鎧大量に出せるなら普通に勝てるんじゃないの。

 5/2に11巻が出ます。

『高校生家族』/仲間りょう

第83話 妹の後輩

 将棋部に見学者の少女が来ました。が、真剣師?とかいうのだったらしく、部活が荒らされる展開に。この高校逸材が集まりすぎ。

 6/3に6巻が出ます。

『ドロンドロロン』/大須賀玄

第20話 上泉ナオトラ

 ドラのファンの上侍士少女・ナオトラが登場しました。髪のボリュームすごいです。

 6/3に2巻が出ます。

『アヤシモン』/賀来ゆうじ

第21話 おふぐり

 狐狸ホテルで関東から手を退くよう言われ、断ったら閉じ込められました。ホテルはタヌキのふぐり。ふぐりってなんだろうって調べて公開しました。きちゃない…。

 6/3に2巻が出ます。

『守れ!しゅごまる』/伊原大貴

第21話 雪でも守れ!しゅごまる

 かまくら作り対決回でした。最後にさなぎを狙う銃の影が。小福が最初に出たきり後半出なかったし、やっぱり小福かな。

 6/3に2巻が出ます。


 6/3に『破壊神マグちゃん』9巻が出ます。

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ