週刊少年ジャンプ2022年19号(4/11発売)ネタバレ感想 読切『恋、ときどき超能力』『まどぎわで編む』

2022/04/13

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2022年19号(4/11発売)のネタバレ感想です。

今週は『呪術廻戦』『HUNTER×HUNTER』が休載です。

『アオのハコ』/三浦糀

#48 1年違えば

 お泊りから戻り、通常学校回。同じ学年だったら、と互いに意識しました。先輩のお母さんが一時帰国して、先輩がしばらく家を出ることに。マンスリーマンションに住むみたい。

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

No.350 エン

 荼毘の回想の回でした。オールフォーワンたちに死柄木の予備としてさらわれたものの、火力のせいで肉体が持たないと放逐。からの、気力で生き残って今に至るみたいです。恨みパワー。

 5/2に34巻が出ます。

『ONE PIECE』/尾田栄一郎

第1046話 雷ぞう

 雷ぞうが巻物にためていた大量の水(象主の水浴び)で火事を消しました。でも鬼ヶ島そろそろ落ちそう。

『SAKAMOTO DAYS』/ 鈴木祐斗

DAYS66 ラグ

 坂本オタク女子に勝ったものの、今度は楽が参戦してきました。リモートで。

『僕とロボコ』/宮崎周平

第84話 花見とロボコ

 花見回でした。春休み終わって6年生になるみたいです。ちゃんと進級するんですね。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

✦57 カンシのバイト日記〜カフェ〜

 カンシに感覚が逆転する魔法をかける回でした。ドラえもんのあべこべクリームのひどい版みたい。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

第103話 マッシュ・バーンデッドと痛めの治療

 筋肉痛の治療を受ける回でした。チェーンソーで切ると回復するらしいです。謎。痛みはあるみたい。

 5/2に11巻が出ます。

『あかね噺』/末永裕樹 馬上鷹将

第9席 喜びの先

 話のテンポを徐々に上げて自分の話したいスピードに持っていきました。居酒屋で一週間バイトしただけなのに。

『恋、ときどき超能力』/上村太心

 読切。能力者狩りに追われる超能力者の少年二人組の物語でした。コンビニ強盗ガン無視されてて面白い。結局意中のバイト先の女性先輩にはもう会えないのかな。

『ブラッククローバー』/田畠裕基

ページ329 悪魔の王と魔力無き少年

 悪魔王を完全に倒しました。…力の一部がまだ悪魔の世界に残ってるみたいだけど…?

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

作戦125. 行かせない

 凶一郎と戦い始める回でした。なんとか触れることはできたけど、中和できるのかな。

『地球の子』/神海英雄

第8縷 バイナリーダークゼロ

 先代地球の子は次の地球の子が覚醒した時点で力を徐々に失うみたいです。先代もちょっとした超能力者くらいのパワー。息子を強制的に成長させるか選択を迫られました。いつもどおりやらないパターンだろうなあ。

『PPPPPP』/マポロ3号

第28話 ミステイクが1つ

 ミーミンがピアノを嫌いになってきました。かわいそう。ラッキーの演奏は救いになるのかな。

『逃げ上手の若君』/松井優征

第58話 帰還1335

 信濃に逃げ戻りました。いよいよ大戦が始まるみたいです。

 4/4に5巻が出ました。

『守れ!しゅごまる』/伊原大貴

第19話 イオンで守れ!しゅごまる

 ボディガードのちびっこを連れてイオンに行く回でした。小福が全然復活しませんが、伏線?

『あやかしトライアングル』/矢吹健太朗

第87話 すずの神隠し

 すずが時空の間に迷い込んで祭里が男の時間に行く回でした。戻れるの?

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

No.106 人の理はいつだって

 リップが加勢にきました。シールがもうゴーストをつかめるようになっていたり、ゴーストも無敵じゃないみたいです。

 5/2に11巻が出ます。

『まどぎわで編む』/外薗健

 クラスのいじめられている男子と目立たない女子がミサンガに願いを込める物語でした。ミサンガが切れて願いが叶い、手元に現れた銃でいじめっ子を皆殺しに。こわ…。

『アヤシモン』/賀来ゆうじ

第19話 拾えるまでグッバイ

 妖怪の本体にダメージを与えるため、火を殴る特訓をする回でした。無事特訓完了で、いよいよ反撃開始?

『高校生家族』/仲間りょう

第81話 クラスのふれあい

 レクリエーションでフルーツバスケットをする回でした。高校生にもなってやる?

『ドロンドロロン』/大須賀玄

第18話 怒り

 ヘイスケが人型3体と交戦し、2体倒しました。…やけにあっさりですが、復活したりするのかな。


 8/4に『呪術廻戦』20巻が出ます。

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ