週刊少年ジャンプ2022年20号(4/18発売)ネタバレ感想 読切『Pain Killer』『うぇあしば!』『キミの心を奪うテク♡』

2022/04/19

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2022年20号(4/18発売)のネタバレ感想です。

今週は『ONE PIECE』『僕のヒーローアカデミア』『HUNTER×HUNTER』が休載です。

『呪術廻戦』/芥見下々

第181話 東京第2結界①

 東京第2結界が始まりました。漫画家志望の、フランス人両親を持つ日本育ちの青年。またキャラが濃そうです。

 8/4に20巻が出ます。

『SAKAMOTO DAYS』/ 鈴木祐斗

DAYS67 リモートワーク

 リモート殺し屋が大暴れする回でした。一方的でずるくない?

 6/3に7巻が出ます。

『逃げ上手の若君』/松井優征

第59話 選択1335

 進行ルートを決める回でした。北回りルートに決め、出陣前に小笠原貞宗との決着をつけることに。若は瘴奸が相手。そういえばいましたね元野党…。

『アオのハコ』/三浦糀

#49 また朝練で

 先輩離脱生活スタート。いきなり大喜が寂しくなっています。先輩も朝練でいるか探していてくれたみたいで、すっかり毎日いるのが当たり前の関係。

 6/3に5巻が出ます。

『高校生家族』/仲間りょう

第1話(第81話) はじまりの景色

 バレー部に新一年生が来る回でした。この漫画バレー漫画で良いの?

 6/3に6巻が出ます。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

第104話 マッシュ・バーンデッドと尻尾取り

 修行開始。まずは重力が増していく部屋での尻尾取り。SAKAMOTO DAYSと被ってますね、尻尾取り。人気投票の結果が発表されていましたが、まるっきりボーボボのアレのパロディでした。神に感謝。

 5/2に11巻が出ます。

『地球の子』/神海英雄

第9縷 バイナリーライツワン

 やっぱり手術は受けさせないことに決めました。選択がわかりきっていて全然意外性がありません。

 6/3に1巻が出ます。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

✦58 迷い狼と通い猫 前編

 ケイゴとネムがいい感じになる回でした。前編。そういえば狼じゃない方ももともとスケート?やってたんでしたっけ。

 6/3に6巻が出ます。

『Pain Killer』/宮武翼

 読切。殺し屋兼お笑い芸人が漫才をしながらヤクザを壊滅させる物語でした。ネタの中に敵を巻き込んで倒していくのすごい。面白くて好きです。

『あかね噺』/末永裕樹 馬上鷹将

第10席 背中

 兄さんの噺を見る回でした。兄さんはひたすら大真面目に落語をやって客が受ける、というスタイルみたい。次回からまた別の兄姉弟子かな。

 6/3に1巻が出ます。

『ブラッククローバー』/田畠裕基

ページ330 闇影に告げる

 悪魔王の心臓を持って敵が帰りました。みんな回復して一応一区切りになりそう。長かった。

『僕とロボコ』/宮崎周平

第85話 ミユミユと休日

 休日のアイドル・ミユミユと偶然遭遇する回でした。ボンドの優しさが伝わりますが、ボンドの方は気づかず。

 6/3に8巻が出ます。

『あやかしトライアングル』/矢吹健太朗

第88話 かけがえのないもの

 すずが祭里が女性化するのを結局止めませんでした。女性の祭里も好きになってきたとか…。次回からジャンプ+に移籍するみたいです。すずのダークネスが抑えきれなくなったって。ジャンププラスは大丈夫なの。

 6/3に9巻が出ます。

『PPPPPP』/マポロ3号

第29話 ミーミンアナリーゼ

 ラッキーがミーミンに響く弾き方を考える回でした。いよいよ次回、ラッキーの演奏が始まります。楽しみ。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

作戦126. 大事な家族

 凶一郎の桜を中和し始めました。凶一郎だいぶ弱体化しているみたい。

 6/3に13巻が出ます。

『うぇあしば!』/遥川潤

 読切。人狼の少年(ハーフなので柴犬)と人狼狩りの男の物語でした。コメディ。最後はちょっとホラー。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

No.107 Confuse

 ニコが裏切ってリップも襲いかかってきました。みんな情緒がめちゃくちゃ。

 5/2に11巻が出ます。

『ドロンドロロン』/大須賀玄

第19話 真のスーパーヒーロー

 一段落。人型のうち、おかっぱのモノノケは同じ個体がたくさん?いるみたいで、どうも黒幕臭がします。

 6/3に2巻が出ます。

『キミの心を奪うテク♡』/近藤ぶし

 読切。新人雑誌モデルが、憧れの高身長モデルとの合同撮影で、相手が尋常ではないほど高身長とわかるギャグ漫画。八尺様みたいでこわい。

『アヤシモン』/賀来ゆうじ

第20話 もはやぬるい

 抗争開始。輪入道のおじさんがやられてしまいました。

 6/3に2巻が出ます。

『守れ!しゅごまる』/伊原大貴

第20話 プレゼントを考える!しゅごまる

 ちびっ子たちがさなぎの誕生日プレゼントを考える回でした。最終的に『振り子刃の拷問機械』(遊戯王カードのモンスター)に決定。なぜ。スラッシュ滝沢に続いて部室に凶器が増えました。描くの大変そうです。あと、今回も小福ちゃん不在でいよいよ怪しい…。

 6/3に2巻が出ます。


 5/2に『僕のヒーローアカデミア』34巻が出ます。

 6/3に『破壊神マグちゃん』9巻が出ます。

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ