週刊少年ジャンプ2022年32号(7/11発売)ネタバレ感想 読切『捌』『ネルの屍』

2022/07/16

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2022年32号(7/11発売)のネタバレ感想です。

今週は『僕のヒーローアカデミア』『ONE PIECE』『ブラッククローバー』『HUNTER×HUNTER』が休載です。

『僕とロボコ』/宮崎周平

第96話 遊園地とロボコ②

 遊園地バトル回後編。一晩中ファミレスでどうでも良い話を聞かされる幻を見せて勝ちました。領域展開。ここぞというところでもやっぱりパロディネタなんですね。

 8/4に9巻が出ます。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

✦69 Mad Magic Making

 ニコが新しい魔法の練習台を探す回でした。ほぼ実験台。

 8/4に7巻が出ます。

『呪術廻戦』/芥見下々

第190話 東京第2結界⑨

 秤が鹿紫雲に勝ちました。宿儺と戦わせる約束をして一時仲間に。パンダは生きてましたが、なんか小さくなってました。交流戦にいた加茂が短髪になって再登場。失脚して(?)髪を切ったみたい。

 8/4に20巻が出ます。

『捌』/渡邊功汰

 読切。未知なる味を求めて自ら食材を狩るシェフの物語でした。ナメクジみたいな妖怪までターゲットに。そして結局不味いという。

『高校生家族』/仲間りょう

第93話 先輩の教え

 一郎が後輩の指導をする回でした。ドクターストップかかってるのに実演してみせるから悪化。

 9/2に7巻が出ます。

『逃げ上手の若君』/松井優征

第70話 名乗り1335

 若が皆に正体を明かしました。聞きつけた貞宗が単騎飛び出したけど、ここで決着?

 8/4に7巻が出ます。

『ルリドラゴン』/眞藤雅興

第5話 やっと倒した

 すっかり学校に行く気になりました。作者体調不良で来週休載だって。お大事に。

『SAKAMOTO DAYS』/鈴木祐斗

DAYS78 追われた男

 京都に向かうORDERに、元ORDERの刺客・四ツ村が襲ってきました。他の殺し屋とは雰囲気が違います。

 8/4に8巻が出ます。

『あかね噺』/末永裕樹 馬上鷹将

第21席 ひかるの落語

 声優の落語回でした。彼女の持ち味は演技力で人情ものが武器みたいです。

 8/4に2巻が出ます。

『ALIENS AREA』/那波歩才

No.6 がじがじ

 相手の武器はレーザーでした。兵装の説明が未だによくわかりませんが、一人3つまでらしいです。

『アオのハコ』/三浦糀

#60 観に行こうよ

 文化祭で先輩と一緒にライブを見に行くことになりました。雛ちゃんかわいそう。

 8/4に6巻が出ます。

『すごいスマホ』/冨澤浩気・肥田野健太郎

第10話 初日の藻浦

 別すマホ持ちの回想回でした。高校生でパチンコとか居酒屋とかもう…(パチンコは別に良いんだっけ…?)。すマホの持ち主選定基準がわからない。

 9/2に1巻が出ます。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

No.118 定め

 ビリーが参戦しました。タチアナ無事で良かった。

 9/2に13巻が出ます。

『PPPPPP』/マポロ3号

第40話 入場

 最初はレイジロウvs倫に決まりました。流れ的に倫が勝ちそう…。彼もやっぱりファンタジー出せるのかな。

 9/2に4巻が出ます。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

第115話 フィン・エイムズと2人の門番

 敵本拠地に乗り込む回でした。場所入れ替え魔法が使えるフィンがまず単身開門へ。頑張りました。

『ネルの屍』/丸十字千尋

 読切。ネクロマンサーと死体の兄妹の物語でした。兄がネクロマンサー、というのはミスリードで本当は妹がネクロマンサー。襲ってきた兵士の死体達が畑仕事させられてるのちょっと面白い。

『地球の子』/神海英雄

第20縷 星たちを引き連れた夜

 主人公が復活して念動力最大パワーになりました。そうなりそう、な展開にずっとなります。

 8/4に2巻が出ます。

『ドロンドロロン』/大須賀玄

第30話 新月の夜

 北畠はやっぱり死んじゃいました。しかも食べられ…。かなしい。

 9/2に3巻が出ます。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

作戦137. 謝罪動画

 百が協会本部に爆弾を仕掛けました。いいようにやられてる。

 9/2に14巻が出ます。


 8/4に『ONE PIECE』103巻、『アヤシモン』3巻、『守れ!しゅごまる』3巻、『呪術廻戦』20巻が出ます。


人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ