週刊少年ジャンプ2022年31号(7/4発売)ネタバレ感想 読切『Dr.STONE』『サウナデカ』

2022/07/09

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2022年31号(7/4発売)のネタバレ感想です。

今週は『呪術廻戦』『ONE PIECE』『ブラッククローバー』『HUNTER×HUNTER』が休載です。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

第114話 ライオ・グランツと最後の戦い

 ライオは無事でした。さすが。ただ、一般市民はやっぱりマッシュ捕獲のため暴徒に。アニメ化が発表されました。放送いつだろう、ロボコと同時期くらい?

 7/4に12巻が出ました。

『あかね噺』/末永裕樹 馬上鷹将

第20席 BM

 からしの落語回でした。既存の落語を現代に当てはめてアレンジしてるみたいです。知らない言葉を知ってるふりする、って話は他の所でも見たことあるけど落語が元ネタ?

 8/4に2巻が出ます。

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

No.358 ちょっと進んだ男

 死柄木サイドの回でした。爆豪がけっこう周りとの協調を意識しています。勝ってほしいなあ。

 7/4に35巻が出ました。

『逃げ上手の若君』/松井優征

第69話 破魔1335

 国司の清原の首を落としました。毒矢?かと思ったら破魔矢。

 8/4に7巻が出ます。

『SAKAMOTO DAYS』/ 鈴木祐斗

DAYS77 コ・ロ・シ・テ・ル

 寮生に話を聞きました。若者たちの間ではスラーは革新的で人気あるみたいです。

 8/4に8巻が出ます。

『Dr.STONE』/稲垣理一郎・Boichi

TERRAFORMING

 読切。大樹と杠の新婚旅行に同行中飛行機が墜落、海の上でクラフトして帰還する回でした。特別漂着物が多い海域ということもあるみたいだけど、よく戻れたなって。

 7/4に最終26巻が出ました。8/4に公式ファンブックが出ます。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

✦68 夢中戦争

 ゲームの世界に入り込む回でした。スマブラとどうぶつの森。

 8/4に7巻が出ます。

『ALIENS AREA』/那波歩才

No.5 亡命

 宇宙の星の姫を匿うことになりました。地球は技術的に劣っているはずですが、いまのところバトルで全然困っていません。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

No.117 FORGIVE

 風子が無事復活しました。あとはループ目指すだけ。

 7/4に12巻が出ました。

『ルリドラゴン』/眞藤雅興

第4話 スタバこわい

 同級生とスタバに行く回でした。女子高生の普通の日常って感じです。

『PPPPPP』/マポロ3号

第39話 さようならありがとう

 衣装ぎめをしました。ラッキーがすっかりダークモードになっており、黒いタートルネック着ています。キャラ変わりすぎ…。メロリは逆に白いドレスを着るみたいです。

 7/4に3巻が出ました。

『アオのハコ』/三浦糀

#59 してないですよ

 針生先輩は同じ相手に負けました。立場逆転?(練習試合だけど)

 8/4に6巻が出ます。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

作戦136. 金級会議(後編)

 凶一郎の提案で、三日以内に夜桜家が百を捕まえることになりましたなんで自分からそんなハード条件に…。

『僕とロボコ』/宮崎周平

第95話 遊園地とロボコ

 遊園地に行く回でした。組織の襲撃を受けて、次回に続く感じです。バトル展開…?

 8/4に9巻が出ます。

『すごいスマホ』/冨澤浩気・肥田野健太郎

第9話 ファースト所有者サーチ

 別すマホ持ちの1人を特定しました。すマホを手に入れたらパチンコでひと儲けしようとするはず…って決めてかかっていましたが、そう…?

『高校生家族』/仲間りょう

第92話 恋の色

 化学の実験で同じ班になってドキドキする回でした。家族と同じ班って嫌だな…(同じクラスっていう時点で嫌だけど)

『サウナデカ』/角田拓海

 サウナを愛する刑事の物語でした。サウナ活の邪魔するとめっちゃキレてくる。

『ドロンドロロン』/大須賀玄

第29話 北畠ナミシロウ

 北畠が敵ボスと遭遇しました。死んじゃうのかな…。

『地球の子』/神海英雄

第19縷 アポトーシス

 主人公が死に向かっています。そろそろ終わりそう。

 8/4に2巻が出ます。


 8/4に『ONE PIECE』103巻、『アヤシモン』3巻、『守れ!しゅごまる』3巻、『呪術廻戦』20巻が出ます。


人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ