週刊少年ジャンプ2022年34号(7/25発売)感想 『ONE PIECE』連載再開、ワンピ×コナン作者対談

2022/07/26

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2022年34号(7/25発売)の感想です。

今週は『呪術廻戦』『ブラッククローバー』『HUNTER×HUNTER』が休載です。

『ONE PIECE』/尾田栄一郎

第1054話 炎帝

 連載再開。一ヶ月だとあんまり休んでた感じしません。緑牛が侍たちと戦い始めました。モリモリの実。映画でモサモサの実っていたよね。あとシャンクスが近くまで来ていたり(会うつもりはないみたい)、サボがコブラ王を殺して天竜人に宣戦布告していたり外の様子が少しずつわかってきました。サボ死んでなくてよかった。あとはバギー四皇入りが気になるところ…。

 8/4に103巻が出ます。

『アオのハコ』/三浦糀

#62 なんて言いました?

 先輩とライブを見る回でした。劇の王子役がいなくなり、大喜に白羽の矢が。そうきたかー。

 8/4に6巻が出ます。

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

No.360 それでも

 ビッグ3が頑張る回でした。爆豪まだ諦めてません。汗と涙と血でボロボロ。

『逃げ上手の若君』/松井優征

第72話 出信濃1335

 信濃を出立する回でした。敵方にも北条時行生存の報が到着。作戦読まれてるけど大丈夫?

 8/4に7巻が出ます。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

第117話 レイン・エイムズと最強の鉾使い

 レインと4男のバトルが始まる回でした。4男デリザ、言動がウェイウェイ大学生みたい。

『食戟のサンジ』/附田祐斗・佐伯俊

最終話「副料理長」

 サンジがバラティエで副料理長になるまでの物語でした。最終話ってことはこれで終わり? 定期的に載っていて毎回面白かったので残念。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

✦71 ラッキーバースデー

 モリヒトの誕生日回でした。こだわり強い人へのプレゼントって、選ぶの大変そう。

 8/4に7巻が出ます。

『SAKAMOTO DAYS』/鈴木祐斗

DAYS80 再会

 シンがデータバンクを探しに授業に参加し始めました。めちゃくちゃ強い女の人出てきた。

 8/4に8巻が出ます。

『僕とロボコ』/宮崎周平

第98話 ツノとロボコ

 ルリドラゴンをパクる回でした。そんなに人気なんですね、ルリドラゴン。

 8/4に9巻が出ます。

『カタストロフ・クライシス』/泉谷路清

 読み切り。怒ると富士山が噴火するからちやほやされてる少年の前に怒ると全火山が噴火する先生が現れる物語でした。もうよそでやってほしい。

『ルリドラゴン』/眞藤雅興

第6話 仕方ないよ

 放電能力が判明しました。ドラゴンってそういうのだっけ。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

作戦139. “金級”修羅

 爆弾探し、修羅の見せ場回でした。結局この子はロボットなの?

 9/2に14巻が出ます。

『あかね噺』/末永裕樹 馬上鷹将

第23席 凪

 朱音の寿限無が始まりました。他の演者に比べてサラッとしていて観客がリラックスしてます。

 8/4に2巻が出ます。

『ALIENS AREA』/那波歩才

No.8 あっちぃな

 実地訓練する回でした。やってることが日本の法律よくわかってない外国人への注意みたいな感じ。

『すごいスマホ』/冨澤浩気・肥田野健太郎

第12話 すごい鬼ごっこ

 暴漢集団に襲われてなんとか逃げました。本当にガッツリ顔見られてるけど大丈夫?

 9/2に1巻が出ます。

『高校生家族』/仲間りょう

FILE95(第95話) 西の高校生家族

 関西の高校生家族がライバルの視察にくる回でした。キャラが完全に名探偵コナン。サンデーとコラボで『ONE PIECE』作者と『コナン』作者が対談してるから?

 9/2に7巻が出ます。

『PPPPPP』/マポロ3号

第42話 ザンゲANDボッコボコ

 レイジロウの演奏回でした。でっかい剣で演奏の余韻をバッサリバッサリ。倫の望みどおりになりそう。

 9/2に4巻が出ます。

『鳩原先輩は遺影が欲しい』/緋坂鏨

 読み切り。女子生徒の霊の遺影を撮ってあげる物語でした。77年地縛霊やっててやりがいことが増えたので成仏できずエンジョイ継続。早く成仏して。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

No.120 楽でいいな

 ビリーが不滅をコピーしました。嫌いな相手なら嫌われるの楽で良いね。

 9/2に13巻が出ます。

『地球の子』/神海英雄

第22縷 インフィニティ・オン・ハイ

 衛の小学生編、地球女子高生がまた出てきました。この子何しに来たんだっけ。

 8/4に2巻が出ます。

『ドロンドロロン』/大須賀玄

第32話 最後の砦

 上士侍と敵将のバトルが始まる回でした。一人1話でもあと5話くらい?

 9/2に3巻が出ます。


 8/4に『アヤシモン』3巻、『守れ!しゅごまる』3巻が出ます。

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ