週刊少年ジャンプ2022年33号(7/19発売)感想 読切『ハルカゼマウンド』『サダオがいる部屋』『TEN』

2022/07/20

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2022年33号(7/19発売)の感想です。

今週は『ルリドラゴン』『ONE PIECE』『ブラッククローバー』『HUNTER×HUNTER』が休載です。

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

No.359 学び舎

 爆豪が片腕を潰されました。次は三年生三人組が頑張るみたい。爆豪の腕もうだめかな…。

『SAKAMOTO DAYS』/鈴木祐斗

DAYS79 透明な殺意

 スラーから学生にデータバンク破壊司令が出ました。まず見つけるのが大変そう。

 8/4に8巻が出ます。

『呪術廻戦』/芥見下々

第191話 桜島結界①

 呪霊は直哉でした。人の心とかないんか?

 8/4に20巻が出ます。

『アオのハコ』/三浦糀

#61 予定あるんだ

 ライブ会場に行く回でした。先輩カフェの服のまま登場。腕握ってていいね。

 8/4に6巻が出ます。

『ハルカゼマウンド』/後藤冬吾・松浦健人

 読み切り。兄弟野球の物語でした。優秀な弟と落ちこぼれの兄、的な。ソフトボール出身でびっくりした。

『僕とロボコ』/宮崎周平

第97話 ロボコとロボコ②

 合金フィギュアと張り合う回でした。またコラボ案件。

 8/4に9巻が出ます。

『あかね噺』/末永裕樹 馬上鷹将

第22席 表現者として

 朱音が舞台に行くまでの回でした。ここ刻んでくるんですね。

 8/4に2巻が出ます。

『逃げ上手の若君』/松井優征

第71話 貞宗1335

 貞宗と最後の勝負をする回でした。無事逃げ切り。貞宗はこれでもう絡んでこないのかな。

 8/4に7巻が出ます。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

作戦138. “金級”アレクサンド龍

 協会本部で爆弾捜しを始めました。化け物がだいぶ紛れ込んでいるみたいです。協会大丈夫?

 9/2に14巻が出ます。

『ALIENS AREA』/那波歩才

No.7 第二兵装

 第二兵装の斥力で初仕事終わりました。発動のときに指が変な方向に曲がってる気がします。折れてる?

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

✦70 秘密の衝動

 ミハルの学校生活回でした。生徒会長が生気溢れてるから今後はチャージさせてくれるみたい。それにしても生徒会長出がちな漫画。

 8/4に7巻が出ます。

『PPPPPP』/マポロ3号

第41話 ザンゲANDホープ

 倫の演奏回でした。ちゃんと負けるために勝負したかったみたい。演奏は手は抜いてないけど、聞く人が聞けば負けたがってるってわかるのかな。

 9/2に4巻が出ます。

『すごいスマホ』/冨澤浩気・肥田野健太郎

第11話 ファースト所有者コンタクト

 藻浦と接触しました。こんな簡単に顔晒していいの。やっぱり天才設定がイマイチ…。

 9/2に1巻が出ます。

『高校生家族』/仲間りょう

第94話 兄のマウンド

 野球回でした。一試合目勝利。お母さんがすっかり野球部のヒロインポジションやってる。

 9/2に7巻が出ます。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

第116話 ライオ・グランツたちと敵のアジトへの侵入

 館に入って分断されました。虫こわい。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

No.119 超えられなければ

 ビリー回でした。嫌われると能力がコピーできるからわざと嫌われるように動いてたみたい。なるほどー。

 9/2に13巻が出ます。

『サダオがいる部屋』/笠屋忍

 読み切り。悪霊少年が霊能者JKにいいようにやられる物語でした。早く成仏できると良いね。

『地球の子』/神海英雄

第21縷 完遂

 事件解決して時間が6年後になりました。第二部?

 8/4に2巻が出ます。

『TEN』/平間裕

 処刑間近の青年の前に天使のおじさんが降りてくる物語でした。寿命と引き換えに微妙な能力を。そんなことより縄といてあげて。

『ドロンドロロン』/大須賀玄

第31話 裏切り者

 本部襲撃の決戦が始まる回でした。敵将は5人。漫画もうすぐ終わりそうだけど、一人ひとり戦ってる時間ある…?

 9/2に3巻が出ます。


 8/4に『ONE PIECE』103巻、『アヤシモン』3巻、『守れ!しゅごまる』3巻が出ます。

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ