週刊少年ジャンプ2022年36・37合併号(8/8発売)感想 読切『こち亀』『ロクの冥約』

2022/08/09

週刊少年ジャンプ感想

t f B! P L

週刊少年ジャンプ2022年36・37合併号(8/8発売)の感想です。

今週は『ルリドラゴン』『HUNTER×HUNTER』が休載です。

『SAKAMOTO DAYS』/鈴木祐斗

DAYS82 合気道

 透明男がデータバンク探しに協力してくれることになりました。武器を用意するみたいです。ちょっとずるくない?

 8/4に8巻が出ました。

『尾田栄一郎描きおろし特別漫画!!「世界のつづき」』/尾田栄一郎

映画コラボ描き下ろし1ページ漫画。次で最後です。

『ONE PIECE』/尾田栄一郎

第1056話 CROSS GUILD

 ルフィたちが出発の日になりました。モモの助と錦えもんにだけ挨拶無しなのは、同じ船で旅した仲だから? しのぶが痩せて昔みたいな美女に。いいなあ。バギーは鷹の目とクロコダイルが配下になったから四皇らしいです。ヤマトは結局船に乗るのかな。

 8/4に103巻が出ました。

『僕のヒーローアカデミア』/堀越耕平

No.362 Light Fades To Rain

 爆豪が全身から爆破液を出せるようになりましたが、殴られて心臓が止まりました。えっ死?

 10/4に36巻が出ます。

『あかね噺』/末永裕樹 馬上鷹将

第25席 消える高座

 寿限無順調です。あとは審査員の評価がどうなるか。師匠が誰かわかっちゃうみたい。怒られそう。

 8/4に2巻が出ました。

『呪術廻戦』/芥見下々

第193話 桜島結界③

 進化した呪霊直哉がマッハ3で飛んで真希が負け?ました。いまだに真希が強い理由がよくわかってないんだけど、体は普通の人間じゃないの?

 8/4に20巻が出ました。

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』/秋本治

人生はゲームだよ!の巻

 読み切り。両津が中川たちに嫉妬して巨大人生ゲームをやる回でした。めっっっちゃいかさましてる。

『ブラッククローバー』/田畠裕基

ページ333 世界の救世主と欠陥

 黒魔法帝とのバトルが始まりました。引き伸ばしとかなく、もうここでラストバトル? 団員たち不在だからやっぱりちょっとやって仕切り直すのかな。

『ウィッチウォッチ』/篠原健太

✦73 3 days Laundry

 モリヒトが数日家を空ける回でした。モモチに甘やかされた結果全員ぐうたらに。モモチ回だったのかな。

 8/4に7巻が出ました。

『僕とロボコ』/宮崎周平

第100話 パパとボンド

 ボンドのパパ回でした。忙しくて海外を飛び回ってるみたいで、ちょっとだけ帰宅。そもそもロボコを紹介したのもパパでした。

 10/4に10巻が出ます。

『ロクの冥約』/外薗健

 読み切り。ヤクザに育てられた若者二人が切り捨てられて、生き残った一人の前に悪魔がやってくる物語でした。悪魔の見た目がマスコットキャラみたい。

『アオのハコ』/三浦糀

#64 親友として

 白雪姫無事に終わりました。キスはフリだけ。の後、くす玉が降ってきてうっかりキス。そうきたかー。でも普通にけっこうな事故な気がする。

 10/4に7巻が出ます。

『逃げ上手の若君』/松井優征

庇番1335

 仲間が続々合流しながら鎌倉に向かう回でした。一気に本陣との戦いになるのかな。

 8/4に7巻が出ました。

『アンデッドアンラック』/戸塚慶文

No.122 そんなキミだから

 ジュイスの回想回でした。アンディの頭に刺さってるカードが鍵になるみたい。

 9/2に13巻が出ます。

『PPPPPP』/マポロ3号

第44話 レッツゴ〜ニュ〜ワ〜ルド

 ミーミンの演奏が始まりました。お客さんのリクエストを聞いて世界旅行することに。今の所後攻が勝つ流れに見えます。料理漫画みたい。

 9/2に4巻が出ます。

『高校生家族』/仲間りょう

第97話 テニスの全国区

 インターハイ予選、一回戦初突破。二回戦で関東覇者と当たって負けましたが、目出高では新記録みたいです。やったね。この流れだと次は将棋?

 9/2に7巻が出ます。

『マッシュル-MASHLE-』/甲本一

第119話 レイン・エイムズと2人だけの家族

 兄弟タッグで戦うことにしました。お兄ちゃんがやっと素直に。良かった。

 10/4に13巻が出ます。

『夜桜さんちの大作戦』/権平ひつじ

作戦141. 狙い

 二刃と辛三が敵に操られる回でした。凶一郎に続いて、兄弟対決に。百さぁ。

 9/2に14巻が出ます。

『すごいスマホ』/冨澤浩気・肥田野健太郎

第14話 1台目

 藻浦のすマホが剥奪されました。特に死ぬとか記憶なくなるとかのペナルティはないみたい。どんどん情報漏れちゃうんじゃない? あと持ち主は全部で12人いるみたいです。なんだかんだ全員全一郎の部下になりそう。

 9/2に1巻が出ます。

『ALIENS AREA』/那波歩才

No.10 宇宙の便利グッズ

 兵装教習回でした。兵装の訓練。ジャンプ漫画にありがちな入団試験的なのがなかったぶん、しばらくは新人研修な話が続きそう。

 10/4に1巻が出ます。

『ドロンドロロン』/大須賀玄

第34話 ハンゾウ兄さん

 ハンゾウにトップ実力者三人がやられました。ドラとクサナギが後を託されたけど、追いつくのかな。

 9/2に3巻、10/4に4巻と5巻が出ます。一気に出ますね。

『地球の子』/神海英雄

第24縷 大勢の過ちに翻弄された一人の女と、それを救った男

 衛が覚醒し始めました。そもそも地球の危機を救うための存在のはずなのになんで地球とバトルに。あと地球自分でやればよくない?

 10/4に3巻が出ます。


 8/4に『アヤシモン』3巻、『守れ!しゅごまる』3巻が出ました。

 10/4に『ルリドラゴン』1巻が出ます。休載中ですが、とりあえず単行本出せるみたいで良かった。

人気ブログランキングでフォロー

このブログを検索

Amazonアソシエイト・プログラム

このサイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。当サイトからのリンクを通じて購入される商品により、広告料を得ることがあります。

QooQ